掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!18th Season【全対応】

5 名前:先導アイチ ◆44ikpIbI 投稿日:2013/08/10(Sat) 19:36
皆さんこんばんは。 先導アイチです。
もっと多くの人にカードファイトを知って欲しいと思っていたら此処が丁度いいと思っていたので此処で名無しさんや他の皆さんと交流できたらって思っています。
そうだ、まずは自己紹介しないと。

出典 :カードファイト!!ヴァンガード
名前 :先導アイチ
年齢 :16歳
性別 :男
職業 :宮地学園高等部(高校生)

チーム名はまだ決まってませんが、僕がリーダーになります。
あんまり自信は無いけどカードファイト部の部長もなんとかやれてるし大丈夫だよね…?
今は僕だけですけど、皆さんの様子を見てきっとこの人と気が合うだろうなぁって思う人を誘ってみようと思います。
そういえば、カードファイトの説明がまだでしたよね?

対戦は2名のプレイヤーにより1対1、各自50枚のカードによりデッキを組み、それを持ち寄って戦う。
対戦前に自分の場のヴァンガードサークルと呼ばれる場所にデッキから選んだファーストヴァンガードと呼ばれるグレード0のユニットを予め1枚裏向きに配置する。
その後、シャッフルしたデッキからお互い5枚の手札を引き、先に伏せておいたユニットを表に返し、「スタンドアップ」と宣言して対戦が始まる。
ヴァンガードサークルに存在するユニットはヴァンガード(先導者)と呼ばれ、言わばこのゲームの主人公である(設定上はヴァンガードサークルに配置したユニットにプレイヤーが憑依するという事になっている)。
対戦では、ヴァンガードを成長させるライド、ユニットを場に出すコールという2つの能力を用いて、各種カードの能力を利用しながら互いのヴァンガードへ攻撃を試みる。
ヴァンガードへの攻撃が成功すれば相手のダメージゾーンと呼ばれる場所にカードが溜まっていき、6枚溜まったら敗北する。

っていうルールなんだ。
上手く説明できないから文献を用いたけど大丈夫かな?
ちなみに僕の使うクランは「ゴールドパラディン」。
仲間と力を合わせることで絶大な力を発揮できるクランなんだ。
もし、興味があったら一緒にやってみよう!

それでは、宜しくお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)