掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ15【掲示板を】

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 01:03
>>387さんの最後の一文でだいぶ頭冷えました。噛みついてすみませんでした…
ROM専の方々がいる可能性、はひとまず置いておくとして
実際のところ、増加、と定義するのは不適切だったかもしれません。
活性化、と定義させてください。

この二つの差違は(両者名無し・キャラハン問わず)
「なり板全域の参加者総数が増える」=増加
「盛り上がっていて、大勢参加しているように見える」=活性化
ということを前提にお話しますね。

活性化すれば、少なくとも>>374という人も少なくなると思うんです。
「昔はよかった」という懐古はこういうジャンルにおいて、
また日々頑張っているキャラハンにおいて危惧すべき意見だと思いますし
もしもそう思われてしまったなら、あるいはそういった意見が出たら、そのまま流そうとはせずに改善すべきだと思うんですよ。
そういった第一歩は、質のいいなり板・キャラハンに繋がる、というのが持論です。

個々での意識改革程度であればいくらでも善処出来ますが
声を大きく、なり板全域に「気合いを入れていきましょう」と言い出せるのは自治だけじゃないかと。

そもそもキャラネタだけじゃなくて、なりきり界隈自体も大分勢いが衰えてきてますし
そんな中で10ちゃっとのなり板が活発になったなら、自然と他の人は移住してきそうなものじゃないですか?
移住してきた層を離してしまうのはスレ自体の過疎だったり、染み付いたルールなんかが肌に合わなかったり…
色々あると思うんですけど、どちらにせよ、今より人が来ると思うんです。クオリティについてはそれぞれあるとして。
最終的にそれは、>>374のような意見がなくなることにつながると思うんですが。

>>386
すみません、頭に血が上っていました。
自治全体がどうの、というよりは発案者がきちんと動かなくては意味がないですよね。
〜〜どうなったんですか?発言については、あくまで現状の自治に対して
「自治なのにまだ完結していない過去の活動について問い詰める」程度だったということをご了承して頂けると幸いです。

2つとも論点がズレていたりするかもしれません。
上記のレスはどれも個人の1意見ですので、特に問題がないようでしたら以降はROMに戻ります。
この意見が多少なりとも自治参加者の皆さんに届いて結果として何かが変わってくだされば、と思います。

また、自分の意見に対して「だったらおまえが発案者として動けばいいじゃないか」というレスが付いた際は
是非そうさせて頂こうと思います。
(「活性化期間」だとかそういった名目で色んなスレに書き込もうとか、単純な形になってしまうと思いますが)

それでは、お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)