掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ15【掲示板を】

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 15:06
>>969
※おおぬさについて。
簡単な説明。
「大麻or大幣」でも合ってるけど、「幣(ぬさ)」というんだよ。
他の名称では「祓串(はらえぐし)」というらしい。
「祓串」は小型版、改めるとこっちの方が良かった…。

神道の祭祀において修祓に使う道具の一つ。
大幣とは…榊の枝、又は白木の棒の先に紙垂、又は麻苧をつけたもの。
祓串とは…白木の棒で作ったもの。

祓う対象となる人や物に向かって左・右・左と振って使用。
これによって大麻に穢が移ると考えられている。

以上!
ちなみに、平仮名なのはその方が検索しやすいと思っただけである。


※今、いくつ企画した?
現時点のは3つ目。
他に「性格変更」と「探し物」という2つのイベントが完成している。


※1つ拘らず広く浅くのシンプルイベント
そこまでは不要じゃないかな?
同感だったけど、今度は質問ネタが減ってしまいそうと思ったんだ。
もし考えて物足りないと感じるなら、是非相談してほしい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)