掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Yahoo!!】マリオブラザーズがキミ達に返答するよ!【4UP】

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/05(Thu) 20:06
400を突破したと聞きつけ、太陽のソルルと三日月のルルナが花輪を用意しました。
そしてこんな挑戦状まで付いてきました。

〜挑戦状の内容 書:ソルル〜
「作麼生(ソモサン)」それは、禅問答でいう「如何に」
「説破(セッパ)」それは、禅問答でいう「説き伏せる」
これらは、現代でいうクイズの出題者と回答者の掛け声。
ということで、オレとルルナとで、実話を元にしたとんち問題を作ってみたぞ。是非とも挑発してくれよな。
遅ればせながら400突破おめでとう!

〜とんち問題 書:ルルナ〜
これは、とある地下鉄駅の実話です。
地下鉄駅や地上駅でよく目にするのは、階段、エレベーター、エスカレーターの三つか挙げられます。
中でもとある地下鉄駅では、お客様に少しでも階段を利用して欲しいと考え、ある工夫を施しました。
それは、上がったり下りたりするだけで、気分的に楽しくなる、もしくは得する気分になるそうですが……

では、 階段を楽しく上り下りするために施した「ある工夫」とは何か、説破せよ。

正解は10日後! 400突破おめでとう! ルルナでした!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)