掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦隊これくしょん】10ちゃっと鎮守府

171 名前:戦艦 長門 ◆vSHFVGa. 投稿日:2014/08/22(Fri) 01:02
そして新たな仲間が着任したようだ。楽しみだな。

>>160
吹雪と言ったか。特型駆逐艦、その一番艦だったな。沢山の駆逐艦の中の姉のような存在だと聞いているよ。
巷では主人公やら、色々といじられているらしいが……世間の荒波に飲まれる事はない。君は君らしくいるのが一番だ
今回の大規模作戦だけと言わず、夜戦では私達戦艦には出来ない魚雷での爆発力に大変助かった部分がある。現にMI作戦では君達駆逐艦に大いに助けられたと提督も喜んでいたよ。

さて、長くなってしまったが挨拶は手短に行きたいな。改めて私は戦艦長門。これからよろしく頼むよ

>>159
この長門、まだまだ新入りには負けんさ。
かていよう? とやらでも充分な活躍をしてみせよう。例え相手がレ級であろうが姫、鬼でもあろうがだ
しかし……その家庭用とやらの情報は未だほぼ皆無な状況なのだろう? 一体どうなってしまうのか……楽しみだな

あにめ、とやらでもこの長門……大和に遅れを取るつもりは無いよ

>>163
常に鍛錬、演習の繰り返しだな。あとは出撃して実戦での経験を積む事だ。これが基本的だ
だが……それ以外となると我が鎮守府では座学での基礎的な陣形の動き方なども駆逐艦や軽巡の子らに対して行う事が多いな

……本当に基本的な事しか挙げてないな。いや、事実なのだから何も考える事など無いのだがな
演習といえば時たま相手側の編成が駆逐艦など、単艦である事が多い。しかし大規模作戦中、その攻略編成でもある可能性もあるな。
基本的に演習では勝利を目指すのは確かだが、何より第一にしているのは練度上昇の為の経験だ。
任務には勝利せよ、とあるが敗北しても気にしないように。と言われている

しかし相手が単艦であろうと、そうでなかろうと私達は全力で挑んでいる。
ただな……練度が低い駆逐艦が単艦でいるのを確認したら、流石に挑戦は出来ぬ……

>>165
単刀直入にそう言われてしまうと流石に恥ずかしいな……
だが、艦としての記憶も全て忘れているわけでも誇りも失ってはいない。
戦艦として、長門型一番艦としての。かつての長門の想いはこの私の中でも輝き続けているよ

だが私より可愛い子らは他にも沢山いるさ。
私のような筋肉女よりも金剛型の皆や伊勢型、扶桑型の皆や重巡、空母もそうだ。

皆の様子を見て回るのも楽しいかもしれんぞ? 皆面白い者達だからな

>>166
川内型軽巡洋艦一番艦だったか。
巷では夜戦バカだのニンジャだの言われているな。
確かに彼女は何かと付けて「夜戦!」だの「さあ、私と夜戦しよ!」だの言ってくるから周りからは夜戦バカと言われている事が多いな

だが第二次改装可能となった今では大分戦力としても活用する事が非常に多くなったよ。
現にMI作戦では連合艦隊、護衛艦隊旗艦としてよく頑張ってくれていた。

ただ川内の第二次改装は行ったものの、那珂と神通は未だ低いのだ……彼女達にはすまないと思っている、が練度はゆっくりと上げていこうと思っている
焦って急成長しようとして慢心などして沈んでは何の意味もないものだからな

……今夜もまた、騒いでいるのだろう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)