掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ぴちぴちピッチ】瀬戸内の岩場にて【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆Dt6oh/4E 投稿日:2014/01/09(Thu) 01:07
シルバーパールボイス!

初めまして、わたし有梨香。
普段は地上で、スーパーアイドルゆりかちゃんになって頑張ってるんだ。
でもその正体は、シルバー真珠を持った、瀬戸内海のマーメイドプリンセス!どう、びっくりした?

ここはとある岩場。暇な時や気分を変えたいときは、ここにきて一休み。
名無しのみんなもどう?ここって結構居心地いいんだよ?折角だから歌も歌ってあげよっか?

ってことで、わたし、みんなとお話ししたいな。遠慮なんてしなくていいよ、いろいろ答えてあげる!

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・他の海のマーメイドプリンセスの方々、地上の人、そして水妖や御使いだって大歓迎!
 でも、その時は必ずトリップをつけて参加してね。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
〜〜ここまで〜〜

それじゃあそろそろ、お約束のあれ言っちゃうよ!

ぴちぴちボイスでライブスタート!

881 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/17(Wed) 07:18
本編も映画も、撮影はそろそろ大詰め。
今のメンバーでお仕事するのがもうすぐ終わっちゃうのはさみしいけど、また来年のVSとかで会えるよね。
それにほかのお仕事でも会えないわけじゃないし、連絡先も交換してるから、また会えるよ。

そんなことより、この寒さ何!?
特に北海道には爆弾低気圧が来てて、最大瞬間風速が41.7km/hとかどういうことなの…
こういう時は建物から出ないでこもってるほうが安全だけど、仕事があるとそうも行かないのが辛いよ…

そんな寒さをわたしのライブで吹っ飛ばしちゃうよ!

>>880
逆に潜ってきたら軽く引くよ…
本来普通の人間は潜れないんだし、そんなところまであの暑い恰好で潜ってくるとか絶対人間じゃないよ。
しかも大量のプレゼントが入った袋を持ってるんだし、それ絶対浮くよ…

そうだよ、普通の人間は潜って来ちゃいけないんだよ。
パンタラッサとかの例外を除いて不可能なんだよ。
なのに、なのに、何であの海月先生は平然と潜ってきてるの…
どうやって沙羅様に連れてこられて、延々と同じ曲をピアノでひたすら弾き続けられるの…

外に出るときは、寒さ対策は忘れちゃダメだよ!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 20:23
冬の海を泳ぐマーメイドって凄いよね
人間なら低体温症になって死亡だよ

883 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/19(Fri) 08:57
寒い…
外出たくない…
手袋とかマフラーとかしても結局顔は寒い…
この暖房が効いた部屋から出たくない…
そういえば昨日雪降ってたっけ…

でも、お仕事は行かなきゃいけないんだよね…
フレッシュジャーの撮影も終わってないし、今日はラジオもあるから…

ってことで、今日はテンション低めで行くよ。
ぴちぴちボイスでライブスタート。

>>882
わたしたちにとっての水は、人間にとっての空気と同じようなものだからね。
だからこんなに寒くても、全然泳げないっていうことは流石にないよ。
嫌だけど…

普通の人間はまず不可能だろうね。
このくらいになると、流石に溺れるとか潜れないとかそういう次元を超えちゃうよ。
それで、そんな中で寒中水泳とかする人って、割と平気で命捨てに行ってるよね…
死体浮いてるって地味に怖いというかいやだから、やめてほしいよ。

はい、今回はここまで。
ファニーブライトピッチ。アンコールはいかが?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/19(Fri) 22:35
昔、庭の池で飼ってた鯉が凍ってたけど、マーメイドも凍ったりすんの?

885 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/21(Sun) 07:49
最近あんまり来れてないね…
せっかくだし、フレッシュジャーが放送している最中にライブしちゃうよ!
ただし前振りはなしってことでよろしく!

>>884
凍らない…と思うよ?
池の鯉が凍ったって、それはすなわち池が凍ったってことだよね?
同じ状況を考えると、海全体が凍ることになるんだよ。
それ、完全に水妖の仕業だよ…

でも、そういう心配をしたくなる程度には寒いよね。
瀬戸内海はまだましな部類だよ、緯度的にはちどりちゃんの玄界灘のほうが北だから、ちょっと心配化も…

あ、今回のフレッシュジャーの話はしてなかったね。
今回も前回に引き続いて、いずみちゃんとほかのメンバーとの話だけど、かすみの話もそこそこに。
もうあと半分くらいしかないけど、今からでも遅くないからテレビをつけよう!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 21:21
水妖とマーメイドの戦争を映画化していいっすか?

887 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/24(Wed) 08:50
メリークリスマス…は明日だっけ?
地上にきてそこそこになるけど、未だにそれだけはわかんないや。

フレッシュジャーを倒すべく、遂にかすみが直接動き出したね。
前半のいずみちゃん関連の話はどこに行ったのか、急に緊迫した空気が漂ってきたよ。
このまま来週まで持ち越しって、地味にやきもきしちゃって辛いかも。

さぁて、じゃあ今日も頑張っちゃうよ!

>>886
それってつまり、ぴちぴちピッチ本編を映画化する、ってことかな?
わたしとしては何ともいえないよね、それ。
だってわたしは別に当事者でも何でもないから。

それにしても、映画ねぇ。
今ではいろんなアニメが映画化されるし、そもそもどうやってアニメ化するんだっていうのも増えてきたからね。
たぶんぴちぴちピッチの放送が今ぐらいだったら、映画とかは普通にあったかもしれないね。
東京ミュウミュウとかおねがい!マイメロディとかも前後の年に。

折角のイブだから一思いにageちゃうよ!

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 19:49
イブは恋人たちがイチャイチャイチャイチャイチャイチャしてる時

889 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/28(Sun) 02:30
今週は忙しかったうえに風邪もこじらせちゃったから、全然来れなかったね…
正直なところ、まだ若干鼻水気味かも…

で、もうフレッシュジャーなんだっけ?
遂に動き出したかすみがフレッシュジャーと対峙、その戦いの行方は果たして、ってところだったね。
今日の放送を見ずには年は越せないと思うよ!絶対見ようね!
そうそう、フレッシュジャーといえば、今日のラジオ収録の予告もできなかったけど、来てくれた人ありがとう!
おかげさまで大盛り上がりで収録は無事終了、これもひとえにみんなが来てくれたおかげだよ!

そして、随分遅れちゃったけどクリスマスプレゼントも用意してるよ!
今までゆりかちゃんが出したCDを1枚ずつ入った特別BOXだよ!
ただあんまり数がないから、今回お返事する人と、次回だからたぶん明日、私がライブするまでにきてくれた人だけの大サービス!
まだCDを持ってない人も、何枚か持ってる人も、全部買いそろえてる人も、この特別な機会をお見逃しなく!

連絡長くなったけど、久しぶりに盛り上がっていくよ!

>>888
まずはCD詰め合わせセットだね。
っCDセット

24日の夜中から25日の朝方にかけて、サンタさんはプレゼントを置いていくんだよね。
こっちにはそういう話はなかったから、何というか新鮮だよ。
ポータルサイトとかでは今サンタさんがどこにいるか、みたいなのもやってたし、地上の人のサンタさんへの思い入れの強さがよくわかるよ。

でもまあ、最近は難しいらしいけどね。
前に質問サイトで見かけたんだけど、今はサンタさんのお仕事はいろんな人が分担してやってるんだってね。
まあ今のご時世に煙突から入るっていうのは、ちょっと防犯的にもよろしくないし、ねぇ…

えっと、これだけ?
じゃあもっと多くの人にチャンスが巡ってくるようにageちゃうよ!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 21:08
有梨香さん、一緒に初詣を行く約束をしまっしょい!

891 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/30(Tue) 00:21
何というか、みんな話についていけたのかな?
折角だから、この場で前回のフレッシュジャーを振り返るよ。

ティークスで作ったレーザー砲でフレッシュジャーを全部吹っ飛ばす、っていう算段の体で出撃したんだ。
一方のフレッシュジャーは、前回倒した敵がかすみの名前を出したことで一気に動揺がぶり返す形に。
それでもここで立ち止まれないってちなみちゃんが声を上げて、かすみの指定した場所に向かったんだ。

よく撮影で出てくる廃工場で、かすみと戦線を張る幹部とフレッシュジャーが戦闘開始、かすみはそれを眺める形になったよね。
序盤はかなり幹部が優勢で、あと一歩のところまでフレッシュジャーを追い詰めたんだ。
そこで「お前がとどめを刺せ」ってかすみの番が回ってきて、いつも通りの冷静な表情でエネルギーのチャージを完了。
もうだめだ、と思ったその瞬間、かすみのレーザー砲が逆向きに火を噴いて、延長線上にいた幹部に大ダメージが。
この一連の流れも全部作戦通り、反転したかすみが久しぶりに変身して、唖然としてる六人をしり目に幹部を撃破。
最後の力で巨大化した幹部も、六人で初めて操縦する「フレッシュエクスプレス」といずみちゃんの「プラムラベンダー」の前に倒れておしまい。
詳しい経緯は、年明けの放送で明かされる形になるよ。

結局のところ、みんなかすみの掌の上で踊らされてるだけでした!
というわけで始めるよ!

>>890
まずは特別BOXのプレゼント!
っCD-BOX
普段こういうプレゼントってなかなかないから、大事にしてね。

初詣かぁ…行きたいのはやまやまだけど、生放送で神社に行く予定があるからパスで。
何だっけ、靖國神社だっけ?あそこに収録を兼ねていくことになってるんだ。
特別な神社らしいから、事前にいろいろ勉強してから行かないと。

ちどりちゃんはちどりちゃんで、宇治神宮とかいうところに行くらしいよ。
こっちはこっちで特殊なところらしいから、最近はちどりちゃんも柄じゃないのに歴史の本とか読み漁ってるよ。
少しずつちどりちゃんにも、テレビに出ることの大変さがわかってきたのかな?
そうならちょっと嬉しいかも。

今日はこのあたりで!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/30(Tue) 00:53
かすみさん、フレッシュジャーファンの子供達にお年玉をあげて下さい

893 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 04:01
神社で巫女のコスプレすんの?

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 07:22
言葉にならない君の声の数だけ優しくなれたら良かった……。

896 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

897 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

898 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/31(Wed) 23:13
もう今年もあと少しだね。
何だか散らかってるけど、ライブが終わったら掃除を頼んでおくから、もう少し待っててもらえるかな。

色々年越しの番組もやってるみたいだけど、私はラジオの収録があるから見てないんだよね。
来年は紅白があるから見てないって言えるように頑張らないとね。

じゃあさくっと始めちゃおう!

>>894
いや、私はそういうのはちょっと…
神社とかに行ったら、本職の巫女さんがいるだろうから、そもそもコスプレの必要もないんじゃないかな?
まあああいうのって結構アルバイトらしいけど、いろいろやることがあるらしいから、コスプレだけで参戦っていうのも…

巫女さんかぁ、昔やった役を思い出すよ。
確かあれは別名義で出たゲームだったかな?年齢指定のついてるゲームだったけど、お祈りのシーンとかもあって本格的だったよ。
そういえば、今度ファンディスクが出るんだっけ。
あのキャラは結構久しぶりだけど、まだあの演技できるかな…?

>>895
わからなかったから調べたけど、微妙紳士Vハンサムの曲なんだね。
このシリーズも結構長いよね、今たしかハンサムビルドフライヤーズっていうのがやってるんだっけ。
本当、ロボットアニメといえばこのシリーズって印象だよ。

それでも私が好きなのは、聖者シリーズ。
世代じゃないといえばないけど、結構かっこいいよね。
特に好きなのが、二作目の「太陽の聖者ファイフェニックス」。
ロボットとか合体バンクとかもそうだけど、あれの魅力はやっぱり発進バンクだと思うんだ。

かすみ宛てがあるからそっちを後でやるとして、ゆりかちゃんとしてはこれでおしまいだね。
最後のほうはあんまり来られない日もあったけど、充実した一年だったと思うよ。
フレッシュジャーっていうレギュラーも掴んで、CDの売り上げも上がって、来年もこの調子で行きたいね。
それじゃあみんな、よい一年を過ごしてね!

899 名前:曳舟かすみ@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/31(Wed) 23:20
お久しぶりですね。曳舟かすみです。
今日くらいはゆっくりしたかったのですが、そうはいかないようで。
仕方ありません、私と話がしたいというのなら、お相手しましょう。

>>892
私でよいのですか?しばらく敵だったんですよ?
それに、そういうものは私には合わないので。折角ですが、お断りさせていただきます。
そのようなことは、ちなみさんやいずみさんがお好きですし、頼まれてみてはどうですか?

それにしても、まさか私にそのような声をかけてくださるとは…
私は一時的にティークスに身を置いていました。それなのに、ほかの方と同じように接していただけるとは、嬉しい限りです。
ティークスとの戦いもいよいよ大詰め、最後まで応援のほどをよろしくお願いします。

900 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/12/31(Wed) 23:21
ライブを〆なかったのは、ここでさらっと900を持って行って終わりたかったから!
それじゃあ改めて、よい一年を過ごしてね!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 02:48
武道館でぴちぴちライブしてよ

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 20:47
るちあのサインがオークションで10万円に!?

903 名前:永池有梨香!omikuji!dama ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/01(Thu) 23:00
新年、あけましておめでとう!
去年はいろいろあったけど、今年はもっと楽しい一年になったらいいね!
そしてフレッシュジャーも残り一月ほど、モウジュウジャーとのVS映画もあと二週間少しで公開だよ!
本編も見て、映画も見に行って、帰りにお年玉でCDを買ってね!

ここって、おみくじとかお年玉とかってできたっけ?
分かんないから、一度試してみるよ。

それじゃあ新年一発目のライブ、元気よく行ってみよう!

>>901
武道館かぁ…いつかやってみたいね。
武道館ライブ、紅白出場、レコード大賞受賞、オリコントップ…歌手業界の頂点四天王といってもいいよね。
一つ一つがそれぞれ歌手の最終目標みたいなものだからね、武道館で歌ったっていうだけでもステータスになりうるよ。

そういえば、アイドルなんだよね、わたし。
何というか、声優とか俳優とかとしての仕事が多くて、アイドルらしいことは正直そこまでやってないような…
といっても、そこまでアイドルらしいこと、アイドルくらいしかやらないことって浮かばないけど…

>>902
えっと、まず状況が呑み込めないんだけど。
何でるちあ様のサインが存在してるの?それで何でそれが出回ってるの?
るちあ様がアイドルしてたのは初夢のネタだからね?

それともあれかな、今度私がやる役の方のるちあかな?
それはそれで、まだ書いたこともないどころかサインを考えてすらいないから、出回る理由がないんだけど…

じゃあいったん、おみくじとお年玉の結果を見てみよっか!

904 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/01(Thu) 23:01
はい、ダメでしたー!
というわけで今回はここまで!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 20:40
ゆりかを狙う水妖がこっそりアイドル業界に参入してきてるみたいです

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 21:36
みんなで温泉に行こうとかプールに行こうとか言われたらどうすんの?

907 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/05(Mon) 03:06
連絡が遅いけど、昨日はフレッシュジャーとかなかったからね?
やっぱり年末年始だから結構特別番組とかがあったみたいで、ビークルもプソキュアもみんなお休み。
解せない話だけど、多少はやむを得ないかな。

それにしても、いまいち新年が明けたっていう実感がないんだよね。
別に2015年になったからって、身の回りで何かが大きく変わった、っていうこともないし…

それじゃあ始めるよ!

>>905
んー、それは問題だね。
だってその水妖はほかの事務所なわけだし、いざという時のバックアップってたぶんできないよね。
実は人間じゃない、なんてことがばれちゃったら大変だから、こっちの事務所に来たほうがいいんじゃないかな。

え、危機感ないって?
同じアイドルである以上、立場はどうあれ心配をするのは当たり前だよ。
元々わたしがアイドルになった要因もみつかいだし、そのあたりを気にするのは野暮ってものだと思うよ。
ただし、白昼堂々水をぶっかけてきたりするみたいに、明確にわたしを落とそうって考えてるようなら、容赦はしないよ。

>>906
基本戦術、「ごめん、その日別のお仕事があるんだ」。
それなりに忙しいから、結構これで何とかなるよ。
いざとなったら本当に予定を作ってもらえればいいんだし、大丈夫大丈夫。

事務所の仲間がそういうことはまず言わないだろうし、言うとすれば防犯とかそういうのがきっちりしたところだろうし。
ほかの人にはさっきみたいな対応をすればいいし、いざとなったらどうとでもできるからね。
最悪、前に話に出したそっくりのスタントマンさんに代わりに行ってもらえれば何とかなるし。

今回はここまでにしておこうかな?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/05(Mon) 18:39
よく分からんけど、雨の日もピンチなの?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/05(Mon) 18:41
とりあえずこれあげるね

つ【○○っしーの着ぐるみ】

910 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/07(Wed) 04:20
中京ミャアミャアってあったよね。
ぴちぴちピッチの前番組だから、実名を出そうかどうか考えたけど、いつも通りもじる感じで。
これ、たぶんもう十年後に放送していたら、もっとヒットしてたんじゃないかな、って思うんだ。

原作は確か「あ・る・ふぉーと」っていう続編があったらしいけど、アニメにはなってないんだよね。
ケモっ娘要素にメイド喫茶、とどめに「ご奉仕するみゃぁ♪」、数年前のトレンドにぴったりじゃない?
だからこのあたりでリメイクして、その流れでぴちぴちピッチも……

じゃあ始めるよ!

>>908
大ピンチもいいとこだよ。
ちょっとずつではあるけどマーメイドに戻っちゃうし、最近はゲリラ豪雨とかが多いから一瞬だよ。
とにかく水と触れ合う機会を減らさないと、とんでもないことになるからね。

だから地上にきてからは、折り畳み傘と雨合羽は手放せないね。
後は持ち運びしやすい雨靴とかがあればベストなんだけど、そううまくはいかないよ。

>>909
これあれだよね、どこぞの非公認のゆるキャラだよね?
最初は本当にノーギャラらしいけど、今ではクイズにトークにゲームに、本当にいろんなものに出てるよね。
ちょっとやらしい話、結構稼いじゃってるらしいよ、あの人。

前に私もバラエティで共演したことがあるんだけど、あの動きづらそうな格好で結構アグレッシブに動き回るんだから凄いよ。
結構頭もいいし、いろんな番組で引っ張りだこになるのもわかるよ。
あと本当にだし汁ブシャーとかされたら、たぶんわたしは大変なことになるかも。

折角だしageちゃうよ!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 13:20
最近は精霊とかもアイドルやってるんだし、人魚がアイドルやってても何も問題はないさ

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 18:33
年賀状はたくさんもらった?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 20:00
今のおばさんになったるちあ達と遊びに行ったことはあるん?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 16:14
>>911

× 最近は精霊とかも
○ 最近は精霊や神次元な女神様とかも

915 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/09(Fri) 08:29
そろそろ年もあけて少し経つし、正月気分も落ち着いてきたころかな?
いちいち予告してると面倒だからやってないけど、地味にいろいろ出てたんだよね。
フレッシュジャーが始まってから初めてクイズ番組に出たりもしたし。
辛うじてかすみの面目は保てたかな…

前置きはこのあたりにして、始めよっか!

>>911 >>914
アイドルを扱う作品も、結構増えてきたね。
今期アニメになった…灰被りガールズ?あれって原作だと二百人以上いるんだよね。
こんな状況だから、普通に人間じゃないのがアイドルしてても何の問題もないよね。

実際のところ、普通の人間じゃないアイドルが所属してる事務所ってどのくらいあるんだろう?
うちはその中でも割と人数が多いほうではあるけど、もっと多い事務所もあったりするかも。
きちんとバックアップ体制が取れてるのならいいけど、そういうののない普通の事務所だったら大変だろうね…

>>912
そこそこかな、取り立てて多いわけじゃないと思うけど。
結構共演した人とかは年賀状をくれるから、それを予想してこっちからも年賀状を送ったよ。
海にはなかった風習だけど、こういうのもいいね。

今年は特に、フレッシュジャーのメンバー同士で送りあいしたかな。
それぞれがそれぞれの役の絵を描いたりして、見てて飽きなかったよ。

>>913
おばさんって、まだ二十六くらいじゃなかったっけ?
その程度でおばさんっていうのは流石にどうかと思うよ…

昔はたまにご一緒してたけど、最近はあんまりその機会もないかな。
また休みでもとって、規制ついでに北太平洋に出てみようかな。
るちあ様側が地上にいらっしゃる可能性もあるから、きちんとパールピアリ(真珠湯)に寄って。

それじゃあ今日も元気に行ってらっしゃい!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 17:54
大阪湾と東京湾にいるマーメイドは荒んでそう

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 20:49
絵本を書いてくれって依頼が来たらどうする?
人魚の絵本書いてみる?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 20:30
ゆりかちゃんの秘密

というエッセイ集を発売したい
表紙はマーメイド姿で!

919 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/11(Sun) 05:24
わたし自身意識してなかったけど、この場所ももう一周年なんだね。
毎日来れなくなったから結果的に少し伸びてるけど、概ね予定通りって感じかな。
あと100を切ったことだし、これからもゆりかちゃんをよろしくね!

次は年明け一回目のフレッシュジャー!
前回はかすみがフレッシュジャーに復帰して終わったんだよね。
でも戻ってきたかすみには少し気がかりなことがあって、それの解決のためにロボの改造工事を始めたんだ。
自前でロボットを持ってきたまどかちゃん・いずみちゃんと一緒に、結構本格的な改造工事になりそうな感じ?

もう一個あるよ、アニメ声優のお仕事の話!
まずはUHF系列とケーブルテレビのAT-Bで放送中、「人魚の癖に生意気だ!」!
主人公・はるみちゃんの親戚のマーメイド、「七海るちあ」役で出演してるよ!
そしてこっちも同じくUHF系列とAT-Bで放送中、「関空これくしょん〜関これ〜」!
実はこっそりゲームのほうも出てたんだけど、そのままわたしの担当してたぶんは全部引き続いて担当するよ!
「全日本航空」「Momo Aviation」「東部中華航空」「コンバインド航空」「ムーミンエア」「AJA Cargo」「東亜国際航空」「ヌーベルフランス航空」「サンパウロ航空」の全九役!
どっちもすでに第一話は終わっちゃったけど、今からでも遅くはないよ!
あ、局によって放送時間が変わるから、ちゃんと事前に確認してね。

さて、前置きが長くなったけどそろそろ行くよ!

>>916
凄い偏見だね…
大阪湾のはるかちゃんは、結構ドジなところもあるけど明るくて元気な子だよ。
最近テレビ局に入ったって聞いたけど、どこの局なのかな?
東京湾の梓さんは…確かレーシングドライバーをしてたんじゃなかったかな。
結構大きな大会のために、よく世界中を回ってらっしゃるとか。

それはそうとさ、大阪湾は瀬戸内海の東端部だから、淡路島で隔たれているとはいえ瀬戸内海なんだよね。
大阪湾のマーメイドの悪口は、瀬戸内海のマーメイドの悪口でもあるんだよ。
それをしっかり肝に銘じておいてね。

>>917
絵本かぁ…描いてみたいね。
話としては、るちあ様と海斗君のお話とかがやりやすそうだね。
ドロドロしたのでいいなら、沙羅様・波音様・海月先生の三角関係とかを使えばいいんだろうけど…

折角の絵本だし、マーメイドのことを夢見てもらえるような話を描かないとね。
流石に歌で戦ったりとかはまずいだろうから、話自体は一からのほうが却って手っ取り早いかな?

>>918
それ、結構危険だよね。
一歩間違えたら、わたしが本当にマーメイドだってことが露呈しかねないよ。
でも普段からマーメイドアイドルとして売ってるし、その一環としてとらえてもらえたり…

フレッシュジャーも、マメなま(人魚のくせに生意気だ!)も、そして関これもよろしく!

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 20:15
ゆりか様は高収入だから金遣い荒らそう

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 20:57
マメなまもツンデレアニメ?

922 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/14(Wed) 07:21
とりあえず今回は改造途中の段階で出撃になったね。
「プラムラベンダー」と「フレッシュエクスプレス」で何とかなる敵でよかったよ。
でも今後はもっと強い敵が出てくるだろうから、準備だけはしておかないとね。
というわけで、ロボをいじれるメンバーは再び改造に着手。さあ、完成はいつかな?

最後の合体はもう少し先のお話で。
出番自体はあんまりないけど、その分とっても強いよ。
最近は最強ロボをさっさと出す傾向にあるから、こういうのもたまにはいいと思うよ。

じゃあ始めるよ!

>>920
一応レシートとかはもらってるし、基本的には現金で買い物してるからそのあたりは大丈夫…のはず。
まあどうしても口座での振り込みになるから、そこから引き出すっていう作業は必要だけどね。
申し訳程度にクレジットカードも持ってるけど、そこまで使ってはないかな。

現金だと、ある程度自制が効いておすすめだよ。
正直、わたしもカード一辺倒だともっと荒かったかも。

>>921
そうだね、マメなまの主人公・はるみちゃんもツンデレだね。
しかも最近数を減らしてきたって言われてる時間経過型のツンデレだよ。
1クールらしいから、1話1話の感情変化が読み取りやすいんじゃないかな。

わたしの役は、はるみちゃんに恋愛絡みのアドバイスをする立ち回りだね。
まかり間違っても、突然歌で戦いだしたりはしない…はず。

それじゃあみんな、今日も一日頑張ってね!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/14(Wed) 18:42
このままアイドルから声優がメインになってもへーき?
よくありそうなパターン

924 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/18(Sun) 04:51
今日は日曜日、ってことは…そう!フレッシュジャーだね。
何だか予告に凄いロボットが見えてたけど、つまりはそういうことだよ。
かすみたちがやってる改造が終わった、とだけ言っておくよ。

じゃあ始めよっか!

>>923
複雑なところ、だね…
でも正直なところ、最近はアイドルと声優の境界線って減ってきてるよね。
そう考えると、声優に本格的に転身する、っていうのもありかな、って最近思うようになったんだ。

アニソンサマーライブってあるよね。
あれみたいに、最近は結構声優も表舞台に立つことが増えてるんだ。
流石にバラエティに出たりとかはそんなにないけど、ドラマにも出ることがあるしアニメとかゲームは独壇場、曲も出すからね。
いい機会だし、いろいろと考えてもいいのかもしれないね…

折角だしageておこっか!

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 21:58
声優には変なファンがつくらしいよ

926 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/22(Thu) 07:17
最近、どうもすぐに寝ちゃうゆりかちゃんです。
ちょっと疲れてるのかな?明日からちょっと大きめの仕事があるっていうのに…

フレッシュジャーはあれだね、合体するっていう振りだけだったね。
しかもしなかった理由が「わざわざしなくても倒せるから」と「敵の数が多かったから」。
「フレッシュライナー」「スーパータキシード」「プラムラベンダー」の三体が共演するのって、結構貴重かも。
そして映画に出てきたオリジナルロボ「リミテッドスワロー」も登場して、最終的には四体のロボが集合する形に!
あそこは結構みんなも盛り上がったんじゃないかな。

そんなところで今日も元気に行ってみよう!

>>925
結局のところ、ファンの人はみんなファンの人だからね。
確かに特殊なファンの人も声優さんには多いけど、それを変な目で見る必要はないと思うよ。
わたしを応援してくれることに変わりはないんだから、ね。

逆にそういうのって、こっちとしてはネタとして使えることもあるからそういう意味では助かったりするよ。
それでこっちからもアプローチをかけることによって、ネタがより深まっていっていいんじゃないかな。
すっと浮かんだのだと十七歳教とか。

今日も元気にいってらっしゃい!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/22(Thu) 21:20
有梨香のマネージャーに応募してきたよ

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/24(Sat) 09:54
ゆりかちゃんはネットニュースのコメント欄に匿名で過激なコメント付けてそう

929 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/01/25(Sun) 07:23
もうすぐフレッシュジャー!
それにしても、最終回がどんどん近づいてくるね。
あと3話くらいで最後じゃなかったっけ?
前回も振りで終わった最後の合体だけど、今回こそはするのかな?

そしてほとんど宣伝出来てないけど、「劇場版 鉄軌戦隊フレッシュジャーVS猛禽戦隊モウジュウジャー」が絶賛公開中!
見に行ってない人は、チケットとパンフレット、限定グッズにポップコーンを買って、映画館へれっつごー!

…え、関これ?
あー、ちょっとしたお通夜状態になってるよね、今。
一応当事者みたいなものだから、わたしとしてのコメントはもう少し先ってことで。

じゃあさくっと始めていこっか!

>>927
まず何がすごいって、マネージャーになれるかどうかすらわかんないのに、もう担当アイドルを決めてることだよ。
私にはもうマネージャーさんいるし、あなたの助けはたぶんいらないかな。
第一、誰のマネージャーになりたいですかって聞かれ方はしないだろうし。

それにほら、普通じゃないから。
そういうのを見出してもらえない限りは、つまり普通の人だったらそうそう通らないと思うよ。
あ、これを受けて「私は実は○○星人だったんだ〜」とかそういう方向のネタは、流石に使い古してるからスルーするかもしれないよ。

>>928
アンチがつくってことは、それだけ知名度が高いってことだよね。
だって知らない相手に過激なコメントなんて、まずつけられないよ。
ちゃんと叩けるってことは、その人はわたしのことをよく知ってるってことに他ならないからね。

まあ本音を言っちゃうと、そういう人もアンチじゃなくてファンになってもらいたいんだよね。
みんなでいがみ合ってたってしょうがないよ。
世の中いろいろ物騒だけど、手と手を取りあうことができれば、きっと平和になると思うんだ。
問題は、どうやって手と手を取りあえる状況に持って行くか、なんだけどね。

また間隔が開いちゃったしageておくよ!

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/25(Sun) 08:37
パールピアリでイベントするから出演よろって依頼きたらどーする?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)