掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

AALSDスーパーロボット大戦 戦う兵士達! 戦士達!

450 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/08(Sun) 23:41
全宇宙国連全惑星の基地及び艦隊に通告する。
我が国連軍の大反抗作戦オペレーションウォッチタワー開始まで50
同時にこれより義勇同盟に対する陽動作戦オペレーションアルキメ
デスを開始する! 各後方基地の精鋭は出撃準備せよ!

>>448
VF-1J(モーア)「全宇宙の国連軍を指揮するのは地球連邦軍アレクセイ
・ゴルバチョフ大将(引退したレビル将軍の後任)と副総司令はかつて
SDF-1マクロスの艦長である地球統合軍ブルーノ・J・グローバル提督
です。また国連軍バージャン駐留軍司令は、曹操将軍(曹操ガンダム)
です。」

J-10 殲撃10型(曹鈴麗)「国連軍に参加している正規軍の幹部が集まる
所でどこの州にあってどの惑星にあるのか自体不明機密の総司令部ア
イランド・ブルーに集合するらしいです。 まぁいつもの事じゃない
けど、普段は本拠地惑星の中心の総司令部で軍全体の指揮しているそ
うですわ。」

VF-1J(モーア)「私達みたいな下っ端兵士はあんまし、軍上層部の事は
知らないんだよね。なんか軍事機密のバームクーヘン並の厚さのベール
に包まれた感じと言うのか、でも軍のトップくらいは覚えていますよ。
アドクラス艦隊のブリタイ閣下は、本国防衛艦隊の総督をしているし。」

J-10 殲撃10型(曹鈴麗)「うちの軍の上層部はなんか偉そうな連中ばっか
だよ、なんかムカついてしょうがないと言うのか。まぁこの駐留軍のト
ップはまさかの曹操将軍(曹操ガンダム)だから安心しました!私と同じ
苗字だし。」

VF-1J(モーア)「アレクセイ大将とグローバル提督は良識派の人物なので
安心しました。でも強硬派の勢力は強いですが。(ー ー;)」

>オーガスト エネ
モーア軍曹「それはバッチリっすよ、一度負けたんだよ私の愛すべき
男 ホシムラ少尉に♪ 大丈夫 大丈夫チートじゃないから。あの三段変形
できる戦闘モードにはならないから。どちらかが負けたらステーキを奢
ってどう? 」

>エネ
モーア軍曹「はははよく言われるよ、そそっかしいって!昔観察軍の
工場衛星を潰す前にミリア隊長に怒られてさ、よく戦友に最初に戦死
しそうな人に選ばれちゃった。なんでも出来るチートキャラってあの
人しか思いつかん。」

・見えないところから武器
モーア軍曹「ヤックデカルチャー 見えない所から武器を! そんな馬鹿
な事あり得ない! 我がゼントラーディの長き歴史の中にそんな奴はいな
かったぞ!この事をギルテスタしなければならんな! 」

・種族の言語
モーア軍曹「まぁ生まれた時から使っているからね、通常語を覚えるのに
時間がかかったよ。今は我が同胞達もどんどん慣れてきてるけど、たまに
使うんだよねゼントラーディ語、変な奇声で悪かったな。やっぱ言い過ぎ
かぁ、カルチャーショックだったもんですまない精神面を鍛えなくては。

異能力のロボットかぁ面白いな、相手して見たくなっちゃった♪応援あり
がとうね!」

>図鑑
VF-5000(ホシムラ・ユイ)=並行世界の未来から来たマクロスフロンティア船団
の統合軍の兵士。整備士希望だったけど、歩兵にされてしまったらしい。ここ
にいるモーア・カリダムの孫娘の一人である。(元々モーアは初代マクロスの
オリキャラ兼ホシムラ・ユイの祖母として作られたキャラであるため)

・マクロス船団は時空と次元の壁を越えてこの世界に来たらしい。

>明日の担当
アトラス(佐藤智)「明日の担当は!」

VF-1J(モーア)=自室でハバネロを栽培し始めた、ゼントラーディ人の
モーア・カリダム

茨島佐美子=陸上自衛隊ととある戦車部隊から派遣された、茨島佐美子
一等陸尉

M9(ライル)「何か質問あるか!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)