掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

653 名前:ダークザギ ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/09/27(Sat) 21:03
さて、せっかくだし前の質問でも答えるとするか。
ただし答えれるところだけだけどな…。


>>614
時代かどうか分からないが最近になってからいろんなタイプの人間が仮面ライダーになるらしいぜ。
高校生やら探偵やら中には弁護士とかスクープ記者とかまあいろいろと
そういえばシャドームーンから聞いたんだが来月には新しい仮面ライダーが現れるらしいな!

なんでも今度の仮面ライダーは刑事モノらしく仮面ライダーなのにバイクには乗らないで車に乗るらしい
・・・なんか仮面ライダーの常識を覆すような内容だよな。昭和ライダーも確かバイク乗らないで車で活躍していた仮面ライダーはいたが
やっぱりバイクを使っての活動はあったみたい。まあそれが後のシャドームーンの永遠の宿敵である仮面ライダーRXなんだがな。

>>615
誰がリアルで会うとチンピラな風貌だ!コノヤローバカヤロウー!
つーかそのネタはエイプリルフールでのネタじゃねーか。
確かに円谷のネット公式ネタだとオレは紳士な振る舞いで穏やかくやっているがあれはあくまでもネタだけであって、
本来はちゃんとしたそいつ自身そのものなんだよ。他にもウルトラマンタロウはオタクとか、エンペラは関西人とか
ゾフィーはへたれとか書いてあったがちゃんとやるときもやっているんだよ…。ただゾフィーに関しては本当に不憫な内容なのは覚えているぜ…(困)

>>626
ウルトラマンだとバルタン星人やメフィラス星人だったりするかな。
バルタンも確かに殆どのウルトラシリーズに登場してたりするが、メフィラスも負けじと登場してたりするな。
仮面ライダーだとソータルで纏めるとショッカー戦闘員だな。最近になってから映画のお祭り企画だと殆ど登場してたりするから案外存在感を出しているよなー
ちなみにスーパー戦隊だとやっぱり悪役側が脇役な扱いも出たりするらしい。スーパー戦隊の場合は5人が主役な話それぞれ個性が出ているから余計にな。

>>630
旧1号より新1号の方が戦闘レベルでは上になるらしいが
最近では映画での補正度が高ければ高いほど強くなったり弱くなったりしたりするらしいぜ。
まあ昭和側と平成側かつてそのような戦いの映画があったらしいが。ぶっちゃっけ平成側は強化形態なれば勝てる事は出来るが
昭和側はパンチ力とかチート補正が十分にあったら勝てるだろうな。オレの見込みでは
まあどちらも共倒れになってくれれば仮面ライダーの悪の組織的には万々歳らしいんだけどな。

ショッカー首領「そのとーり!」
シャドームーン「どちらとも此処で倒れたりすれば我々も大いなる野望が出てくるのにな。」
アポロガイスト「ただあいつ等たまに結束とか出すからから最終的には我々が痛い目にあうんだよなー。」

>>632
まさに時代は弱肉強食の世界だ!
決死の思いで告白したのに、食べられるという運命はまさに悲しいことだな。

ただ栄養源にされるならいっその事他の栄養となるもの渡せば生存出来たんじゃねーのか?

>>651
ああそうだったそうだったー。
そういえばあいつってばクライシスの方だったけ?
なんか主人公が2作も続編とかの敵組織って時にごちゃになるよな…。

でもそのお陰でクライシスの方もショッカー側の組織も随分と戦力が上がるんじゃないのか?
ただなんでクライシスの皇帝の声とショッカーの首領の声同じ人だっていうのに同一人物じゃないんだ?創世王の時は確かに違う人だったらしいがな。

>>652
じゃあ俺も参加しようかな?
勿論投手で!投げるのは隕石だ!(落下させる感じで)だからウミボウズ!投手交代だ!
俺の大リーグでも通用する投げ方を見せてやる!
(その後海岸沿いが危険地帯になったのは言うまでもなかった)

ウミボウズ「うわぁ…。1つ1つが大地を抉る勢いの投げ方だぁぁぁ」
レッドキング「む、無理…。さすがに時速60kmレベルに到達したボールは打ち返せないよ〜」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)