掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 11:06
>>68にての質問で悪の組織にはご覧の通りに特徴があるってありましたよね
それに対してヒーローの皆様は改めて悪の組織に興味持った筈、でも納得の行かないのも結構あるはず
そんな質問を私たちが一挙にあげてみましょう。

「ケース1」
<本郷「ショッカーなどの悪の組織に当てはまるな」

大抵は日本に留まらず世界各国にアジトを設置しています。
後は薄暗い地下や人の道が行き届かない山奥、もっと凄いのは異次元とかそういった人間が届かない場所にもありますね。
中には間違えてライダー側に住所や所在地を渡すケースは普通ならありえません、よっぽどのアホか真面目なのかアレですが
但し幹部クラスや一匹狼系の怪人だと単独で潜伏している場合もあります。

「ケース2」
<海城「しかし何故怪人一人だけなのやら」

多分なのですが新しく1体1体怪人を用意させるには時間がかかると思います。
なのでコストを削減させるにも仕方がなく戦隊側に送っているのかもしれませんね。
ちなみに再生怪人もただ再生しているのではなくヒーロー側に苦い思い出やトラウマを呼び起こす為再生しているのかも知れませんね。
まあ中には怪人同士仲が悪くて「俺はアイツらとは一緒に戦いたくない」って思っていたりして?

実際同時多発テロなどの一例を挙げるとなると一ヶ所ではなく多数にテロ行為をしているテロリストは自身に余裕がある為行っているのです。

そもそもライダー側敵、ショッカーは元々仮面ライダーを倒すために存在しているわけではありません。
改造人間たちは、ショッカーの世界征服作戦の現場指揮官であり、
同時に身体に備わる特殊能力によって、作戦を遂行する生きた兵器でもある。
改造人間の目的は、作戦の成功であり、仮面ライダーに妨害されないかぎり、闘う必要はないのだ。

その結果数々の妨害や邪魔した挙句業をにやしたショッカーは本気でライダーの抹殺を思い
ライダーと同等の力を持つ、ショッカーライダーを同時に六人も出動させたのだ。まあその結果倒された訳なんですがね。

ただ近年の悪の組織を見る限りじゃあやっている事は唯の大量殺人ですけどね。下手すれば奴隷もありえるかと

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)