掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ

1 名前:ガイア・スカル小隊 ◆hkjmLAiE 投稿日:2014/05/03(Sat) 15:17
謎の惑星に集うプロトカルチャーに作られし
歴戦の勇者のその力を示せ!

ルール
1、マクロス全作品(二次創作を含む)のネタ
なら大丈夫

2、一つの作品に偏らないで万遍なく質問する
(例マクロスF関係の質問ばかりする等)

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、マクロスに無関係(超時空シリーズはギリギリ)
な作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、バルキリー 組織 デストロイド マクロス史
や裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、マクロス最新情報もあり

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/narikiri/index2.html
【マクロス7】俺の歌を聴けぇ!【マクロスダイナマイト7】

986 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/20(Thu) 08:41
早瀬未沙「これより>>1000に向けてダイダロスアタックを開始します!
総員援護せよ!」

コミリア「了解!さぁぁて超時空シリーズに行くわよ!」

>>984
マクロスシリーズは名前ありのキャラは殆ど死なないのに、名もなき兵士
が必ず散って行く。

コミリア「確かに彼らに敬礼すべきだわ、メインバルキリーパイロットの
引き立て役として散っていった。本当悲しい事だわ、どんな戦いでも兵士
が戦死していく。」

イサム「俺もモブのかわい子ちゃんのバルキリーパイロットが戦死したら
俺は悲しいかなぁ。折角デートに誘えるチャンスなのに。メルトランなん
か撃ちにくいぜ!女ばかりで、いや美人ばかりで。」

コミリア「ダイソン中尉・・・」

>>985
コミリア「もう僅かでこのスレッド終わりです、外部のマクロスニジソウ
のサイトの運営者から支援頂きました。昨日マクロスの情報を新たに手に
入れました。」

ジャンヌ・フランセーズ「次のスレッドはマクロスだけじゃない!超時空
シリーズ総合よ!」

桂木桂「オーガスの存在忘れないでくれ、いやぁ可愛い子が集まって俺は
幸せだな。」

コミリア「さぁぁてラストまで行くわよ!」

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 21:01
リン・ミンメイに憧れを抱きつつ、ミレーヌちゃん、ちゅちゅする

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 21:16
ブリタイって知ってるかい。

989 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/20(Thu) 22:36
ネックス大尉「実はこの地球統合軍大尉ネックス・ギルバートはマクシミリ
アンジーナスの親戚の子孫です。」

シルビー中尉「あらぁ初耳」

この設定本当らしい?

>>987(マクロス7へ質問 カウント31)
ドッカーと柿崎「リン・ミンメイ/ミンメイちゃんに憧れを抱きつつ
ミレーヌちゃん、ちゅちゅする!」

ミレーヌ「いやぁぁぁぁぁぁこの変態!ドッカーさん ブタザキさんの馬鹿!
なんでミンメイさんに憧れがあるのに私にキスするのよ!でもいいやぁこれ
からの惨劇見るは羽目になるから。」

ドッカーと柿崎「えっ?」

コミリア「目だ!耳だ!鼻!」

ドッカーと柿崎「ギャァァァァァァァァァア 何だミリア市長/エースのミリア
一番上の愛娘!ここは勝てない逃げろ!」

早瀬未沙「あらぁこんな所に女の敵が、ねぇ私の特技知ってるかしら?私は
柔道や空手も出来るの知ってた?」

柿崎「し 知りませんでした。」

ドッカー「若い頃のミリア市長と司令」

ミリア「貴様ら我が娘に手を出した事を後悔させてやる!消去刑だ!」

マックス「柿崎くん 僕の可愛い可愛い愛娘に手を出すのは最低ですね。」

助けてくれれぇぇぇぇ

>一時間後 マクロス艦内の病院
面会謝絶

瑞原 春香「なんでこんな怪我をするのかねぇ。」

ネビアス「こいつら馬鹿だから!」

>>988
コミリア「ブリタイの叔父様?勿論知ってるわよ、未来の私の上官になる人
で幼い頃可愛がってくれたわよ。私のママ ミリア・ファリーナ・ジーナスと
同じゼントラーディ人でゼントラーディ軍第118基幹艦隊所属の第67グリマル
級分岐艦隊司令で後のアドクラス艦隊司令であるブリタイ・クリダニク。な
んと生身でバルキリーと戦って倒したらしいわ。本当ブリタイの叔父様は凄
いわ。」

モアラミア「本当だよねぇ、でも一部のはぐれゼントラーディは裏切り者の
ブリタイと軽蔑されてるよ。」

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 00:21
弾き語りをしてー

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 00:24
マックスは女好きだよね。

992 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/21(Fri) 08:11
一条輝「やりぃ超時空要塞マクロスは完全に一位いけるぞ!」

>>990
コミリア「もうそろそろこのスレッドが終わるから、それもいいかもしれ
ないわね。次スレの成功を祈って、じゃあバサラさん例のやつやってちょ
うだい!」

熱気バサラ「へっいいじゃねぇか!このスレッドはもうすぐ終わりだ!そし
て第三部を祝して俺の歌を聴けぇぇぇ!」

ライブが始まる。

>>991
モアラミア「そうなんだよねパパは大の女好きだからね、いつも女性関係
の事でママがイライラしていたわ。パパは女性に差別なく優しいのが理由
だけど、かつて私がママにいつ離婚するの!って聞いたら・・将来はわか
らないけど、いまのところそのつもりはないわ・・とかとぼけてしまって
いるし。」

ミレーヌ「現にパパのバトル7のオペレーター全員 美人な人ばっか。これ
だったらママがイライラするのは当たり前だよ。」

コミリア「それにやけにパパはバストのサイズを言い当てるんだよね。」

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:20
歌姫だらけのハーレム展開、はっじまるよーっ♪

994 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:51
コミリア「多分明日で終わる予定です。」

>>993
歌姫ライブが始まる。

一条輝「ミンメイやイシュタルさんにウェンディーさん ミュンさんにミレ
ーヌやシェリルさんとランカさんたちか!後誰か忘れているような気がす
るけど!」

コミリア「このまま何事もなく終わりそうですね、モトコフ中将閣下や
いるし。」

イサム「はははミュンの歌もいつ聞いても最高だな。って親父じゃない
か!なんでこんな所にいるんだよ!」

ケンゾー・ダイソン「お前が人様に迷惑してないか、心配で偶然来たん
だ!上官から迷惑電話が来て」
イサム・ダイソンの父親です、@本当 SQ文庫マクロスプラスより。

イサム「親父はマイナーすぎるキャラじゃねぇ、いてててて親父いて
ぇよ!」

このライブは成功しました。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 00:18
子供達がパイロットになりたいとVFを見て言ってますよー

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 00:30
ミリアさんにとっての優秀な部下とは?

997 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/22(Sat) 15:12
コミリア「今日で新スレッドにお引越しですラストまで
頑張ろう!」

>>995 未知の惑星 キャンプ=航空祭
わいわいわい 

子供A「すげぇー VF-1バルキリーカッケー 俺もいつか乗り
てぇどうやったら乗れるんだろうか!」

子供B「俺も乗りてぇ憧れちゃうなぁ。」

コミリア「各エリアの居住区から来た人達の子供達がいろんなバ
ルキリーに来ているわねぇ。私の子供時代を思い出すわ。あれは
確か。」

モアラミア「でもバルキリーばっかり注目されすぎて、デストロ
イド部隊の面々が嘆いているよ!ほんとかわいそうに・・・・・」

統合兵(デス)A「くそぉ地球統合軍の兵器はバルキリーだけじゃ
ないんだぞ!なのに陸軍兵器のデストロイドシリーズに注目しな
いんだ!」

統合兵(デス)B「くそぉバルキリー持っている宇宙軍 海兵隊
空軍 海軍の連中しか優遇されてないじゃないか!なんで陸軍だ
け・・・・・・・・」

コミリア「だってデストロイドはカッコ悪いもんね、まぁしょう
がないけど同情する。」

>>996
初代版
ミリア「私がゼントラーディ時代の頃の話か?私の部下は沢山いる
がどいつも優秀な連中ばかりだぞ!ラプラミズ艦隊以外の直衛艦隊
にも、優秀な奴はいるが・・・・・・・」

マクロス7版
ミリア(7)「全然いないわよ、マイケルがいるけどあんまり役に
立たないわ。補佐官の方が役に立つ感じ・・・・あぁぁぁぁぁぁ
マックスと言うダメ夫とマッサージしか役に立たないしゼントラ
ーディ時代の部下達はいい旦那といい部下に恵まれていると聞く
しなんか泣けてくるわね。コミリアも結婚した(AD2045年時点で
このスレの2030年度なためコミリアは未婚)けど、ロットという
パイロットなんか信用できないわね。」

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 21:22
マクロスという巨大戦艦を作りたい

999 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/22(Sat) 22:26
       _____  _ _ _  _ _  _____
     _/ .:.::::::::::.:. /__|超|_|時|_|空|_|要|_|塞|__|   .:.::::::::::.|__
     | /   .:.::::::::::./  ____ ____  |   .:.:::::::::|  |
     |   ̄ ̄/ .:.::::/ /    .:.:::::::::| |   .:.::::::::|  ̄ ̄/ .:.::::/   |
     |  /\/  ./ /_/  ̄ |.:.::::| |::.:. 「 ̄|.:.::::|   /   .:.:ヽ   |
    |__\::::.:.  /__ ,――‐ ' .:.:|_|:::::└ー┘ .:::|_/.:.  ∧ .:.:\_|
          \:::.:. \ /:::::::.:..   / |::::::::::.:.   .:| /::::::.:./ ヽ .:.:::\
          ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄    ̄ ̄
  _   _   __   ___ ___   ____ ____ ____
  | | /  |   /   l | __ || __ 丶|  __  |.| __ || __ |
  |  |/ / .| / ハ l .| |   .二| __  ノ | |   | ||_   ̄|.|_   ̄|
 | ||  /| |/  ニニ  l|  ̄ ̄ || | \\|  ̄ ̄  ||  ̄ ̄ | |  ̄ ̄ |
  ̄  ̄  ̄  ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
>>998
西暦1999年、突如宇宙より飛来した物体は全長1200メートルにもおよぶ巨大な宇宙戦艦であった。人類のテクノロジーをはるかに超えるその戦艦からは異星人の姿こそ発見できなかったものの、地球外知的生命体の存在と、大宇宙を戦場とする闘争のあることはあきらかだった。ここに国家間の利害を超えた地球統合政府の樹立と、墜落した巨大戦艦の修復が開始された。
統合政府の成立はけっして容易な道ではなかった。激烈な局地戦が、世界各地で繰りひろげられたのである。しかし、その間にも、戦艦の修復は着ちゃくとすすめられた。
やがて、長く苦しい統合戦争も終わり、地球は平和をとりもどした。そしてついに異星の墜落船は、人類の手で巨大戦艦マクロスとしてよみがえった。墜落から、じつに10年の月日がながれていた。

AD2011年未明
統合軍参謀「グローバル提督マクロスと同等の巨大戦艦を作りたい
ゼントラーディを簡単に殲滅できるやつだ!」

グローバル提督「簡単に言うが完成するのは何年もかかるんだぞ!SDF-2
メガロードは実戦参加完成する前に大戦は終結した!いくらゼントラーディ
の工業衛星があっても大量保有できないのですぞ!」

統合軍参謀「ぬぅ」

結局 地球人類はマクロス級を主力艦とせず艦隊旗艦にする事に
した。

1000 名前:超時空要塞マクロス ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/22(Sat) 22:26
                   i.  i
  O O二二二二二二二二)))二二|三)二ニ―== .._
 O二二O二二二二二二二二)))二三)二ニ、    ≡ |
            γフ ,,-iii^^,,∇√ニニニ二 ̄___
          .  |゙゙@テ|^i γ〆《 ト|''''|  |.|三ニ..._||タ
             | |!i Y=iii 仭<>、 |  >-=ニ=、
               '‐-'‐-<゙ミl_,.、-、、、‐‐ 'へ___,_. -‐ i
        __,,,,, --― ゙ i ̄|(O_,,.'-,--‐ ' ̄| |___l_....-‐l
       ノei┘      !. |(Ol_9,..l. --‐ 'フ_...___,、-‐''゙
       ヽ3|ニi --― ゙  ̄ .|(O_/- '::::7_/A_i
              /,, ''乂>_,<_l::::/ ≪ζ
            /,, '' (((::):::::::::/   ≪ {.に)
          〆ヽヾ__γ⌒ ]::,.へ、__,,,,,、 厂 _]
           ̄ ̄     ̄  ' ==-‐ '' ̄

i.  i
  O O二二二二二二二二)))二二|三)二ニ―== .._
 O二二O二二二二二二二二)))二三)二ニ、    ≡ |
            γフ ,,-iii^^,,∇√ニニニ二 ̄___
          .  |゙゙@テ|^i γ〆《 ト|''''|  |.|三ニ..._||タ
             | |!i Y=iii 仭<>、 |  >-=ニ=、
               '‐-'‐-<゙ミl_,.、-、、、‐‐ 'へ___,_. -‐ i
        __,,,,, --― ゙ i ̄|(O_,,.'-,--‐ ' ̄| |___l_....-‐l
       ノei┘      !. |(Ol_9,..l. --‐ 'フ_...___,、-‐''゙
       ヽ3|ニi --― ゙  ̄ .|(O_/- '::::7_/A_i
              /,, ''乂>_,<_l::::/ ≪ζ
            /,, '' (((::):::::::::/   ≪ {.に)
          〆ヽヾ__γ⌒ ]::,.へ、__,,,,,、 厂 _]
           ̄ ̄     ̄  ' ==-‐ '' ̄

コミリア「なんですって時空変動!」

統合兵「そうです、次元がおかしくなってます。」

マクロスシリーズ以外の何かが君達を待っている!

[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)