掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

263 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2014/12/07(Sun) 20:40
おっと、書いてる間に!

>>261 まーさん
>北海道の新幹線さ、ハツネになれば良かったのに…
正直なところ、愛称の投票を実施するなら、そのトップのものを採用しないとダメだ、って思うんです。そのための公募、そのための人気投票だと思うんです。
だから、もし「はつね」が一位になってたら、それでよかったんじゃないかな、と。これに関してはほかの理由も付けられますからね。
(メーカーが札幌にあるから将来の延伸を視野に入れた名前になる、併合相手があきたこまち由来の「こまち」など)
なので私は今の東北新幹線最優等列車を、もうしばらくは「はつかり」って呼び続けます。

ちなみに検索してみると、新幹線の愛称の採用時の順位が出てきたんですが…1位で採用されたのは「ひかり」「はくたか」「とき」「さくら」「こまち」のみらしいです。
ひどいものでは18位の「あさひ」、19位の「はやて」、29位の「みずほ」だそうですから、もう何のためにしてるのかわかりませんね。
この話、もう少し長くできますけど、聞きます?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)