掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

603 名前:上岡直見 ◆fNAOMI.w 投稿日:2015/10/08(Thu) 15:06
名前:上岡直見(かみおかなおみ)
性別:女の子っ♪
年齢:こう見えて25歳だよーっ。
趣味:鉄道ー♪
特技:JRの運賃計算ならお手の物っ、
容姿:銀髪で緑目。かなり背が低く小学生あるいは幼稚園児と間違われることが多い
その他:名前の由来は日豊線のとある駅名からです。かつて地域間急行貨物4524が客扱いを終えた駅の1駅先。
身長:128cm
体重:18Kg

ヤッホー♪ちとせん。あたしもここでアルバイトしていーかなー?
つ【国鉄監修交通公社の時刻表1970年10月号(売価\8,000)】
1年ほど前にポポンデッタ三宮駅前店で売ってるの見つけて衝動買いしちゃったー♪てへっ。

2008年2月の鉄道ダイヤ情報の42ページ見てー。
新快速3638Mが急行比叡を抜く一部始終が載ってるよー。
上郡9時28分発の117系電車が長岡京〜神足を走行中に大阪11時25分発の165系電車急行比叡を抜き去るシーンだけど・・。
あたしねっ、この間これを地で行くシーン見ちゃったー♪
須磨15時33分の普通電車で新長田着いたんだけど、その瞬間に下の方の線を3269Mが猛スピードで走ってくってとこー。
野洲出て1時間ちょいしかたってないのにー、もう新長田まで来てるんだって思うとやっぱ新快速は速いなーって再度実感したよー・・。

・・・(1982年改正時の新快速3638Mというのは上郡発の普通962Mが列番変わりしたやつだよね・・。)・・・

    抜くシーンの解説
1 吹田総合車両所京都支所付近で117系3638Mが猛然と165系急行比叡に追いついてくる
2 165系急行比叡は大阪11:25→名古屋14:14なのに対し、117系新快速3638Mは上郡9:28→京都11:59である
3 どちらも京阪間無停車 比叡は35分(表定速度122.2q/h)かけて走るのに対し新快速は29分(表定速度147.5q/h)で駆け抜ける
4 どこかで抜かざるを得ない状況を作り出して大鉄局が本社を鼻白ませたのは有名な話

P:鉄道に詳しい系ロリロリ娘を作ってみました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)