掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

672 名前:夏目 倭 ◆N0.Wvcug 投稿日:2016/02/14(Sun) 11:54
ごきげんよう、今日は日差しがありとても良い天気だな。このような日は近くを散歩でもしたい気分である。
では注文を承ろう。

……と、その前にこれからお世話になる店員への挨拶をしないといけないな。

>>668 普天間 出雲
ごきげんよう、出雲さん。あなたがここのオーナー、ということになるか。これからよろしく頼む。

ふむ、普段から店員の数に難があるのか……決して見逃すことのできない問題ではあるな。店員の数がこれから増えるかは分からないが、私が力になれることがあれば何でもこなそう。
出雲さん及びこれから挨拶に行く千歳さんに迷惑をかけてしまうことも多々あるだろうが、多目に見てくれると助かる。厚かましい願いではあるがよろしく頼む。

>>669 嘉手納 千歳
ごきげんよう、千歳さん。これからお世話になる夏目倭という者だ。このような場所で働くのは初めてなものだから迷惑をかけてしまうと思うがよろしく頼む。
やはりここの大きな問題は人数か……私も可能な限りここに来るよう努力をしよう。早く仕事にもなれたいというのもあるしな。

麻雀というのは千歳さんが思っているほど難しいルールは少ない。あがりかたというのは至ってシンプルだ。
四面子一雀頭というのが基本形で、そこから役を上乗せして点数が上がっていく。しかも役というのは思ったほど揃えるのが難しくはない。リーチをかけるだけで役をもらえるからな。
……とはいえど面子やら雀頭やらの説明ならそう大したことはないが少なからずとも難しいルールも存在する。難しいルールの数は少ないが理解するのが困難なものばかりでな……私も高校に入ってから始めたものなのでまだルールを完璧に覚えた訳ではない。
むしろ私の専門は将棋だ。将棋なら並みの者には負けない自信がある。麻雀は運要素がかなり高いが将棋は相手の手を読む戦いである。だからこそ面白味があると私は思っている。

……すまない、あまりこういった話をしてしまうのも考えものだったな。

>>667
オーナーは出雲さんということで間違いはないだろう。私が入る前はもしかしたら違っていたかもしれないがな。出雲さんが何代目のオーナーかを知ることができれば何時からここができたのかも知ることが出来るだろう。
最も、そんなものは聞いたり調べたりすれば分かると思うがな。

……時にメニューを探しているのか。メニューはここにある。頼みたい物が決まった時は呼ぶがいい。
……それにしても、ここのメニューは豊富だな。全て把握するのにどれ程の時間がかかるか分からないな。とはいえここで働くなら全て把握する必要があるだろうがな。勿論、作り方も。
すまないな、私がここに来たのもつい最近だ。つまり新人ということになる。早く仕事に慣れたいものだな。

>>670
ふむ、コーヒー豆はいずれも新鮮なもののようだ。種類が豊富故管理は大変だろうが、鮮度を保つのは重要なことだ。
……時に、コーヒーの種類ではどれが好みかね?私は苦めのものを好む。なのでマンデリン等をよく飲むのだが。
あなたの好むものがあれば私が淹れてこよう。是非一杯どうかね?勿論、飲む際にはお代は頂くがな。

>>671
どうかしたかね?困ったような顔をして……

……ふむ、押釦の不備か。鳴らなくなってしまったものは取り替えるしかないな。すまないな、次に来るときには直っているだろう。

……さて、用件を聞こう。押釦を押すということは店員に何らかの用事があって押したのだろう?注文が決まったのであれば承ろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)