掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

676 名前:夏目 倭 ◆N0.Wvcug 投稿日:2016/02/17(Wed) 21:31
ごきげんよう、唐突だが私は最近寝付きがあまり良くない。寝る環境の方に問題があると見ているのだが、原因を見つけることが出来ずにいる。
一睡も出来てないわけではないのだが、どうしても睡眠が浅くなってしまうようだ。

さて、注文を承ろう。

>>675 嘉手納 千歳
ほう? 4月にはここを離れてしまうのか……仕方ないな、他人の事情に首を突っ込むほど私も愚かでは無いのでね。では4月からは私に是非任せてくれたまえ。その頃には仕事もだいたい身について来ている頃だろうからな。
人数の問題はその個人個人の問題でもあるからな……なんとか出来かは分からない。だが私がここで働き続けることでここも長く続くことが出来る。その中で待つしかないのだろうな……。

麻雀の基本形を知っていれば一度も鳴かずにリーチをかければ上がれる。
……鳴くというのは麻雀の代名詞でもあり特徴でもあり、はたまた麻雀の醍醐味でもあるのだが、正直を理解するのは困難なルールでもある。
場によって鳴ける場合と鳴けない場合があるからな……麻雀を始めた人が最初にぶつかりやすい壁でもある。
宇宙麻雀とな……? すまないが初めて聞くな。現実の方でしか麻雀をやったことがないものでな……後で調べては見るが非常識に当たるのなら申し訳ない。
将棋に関しては攻め方と守り方を考え、その型をひたすら練習するしかないだろうな……攻めの一つに「居飛車」「振り飛車」というのがある。名前程度なら聞いたことはないだろうか?
将棋の攻め方の基盤になるのだが、どちらがより有利だ、とかはなく「居飛車(振り飛車)の方がやりやすいから」とか「最初に覚えたのが居飛車(振り飛車)だから」とかそんな理由で選ぶ人も多い。
ところで将棋に関しては指す、だな。打つ、という言い方をするのは囲碁の方だ。

……麻雀より将棋の方が人口が多いのも、ルールの理解のしやすさの差も大きいだろうな

>>675
……押釦にそのような音は鳴らない。だが私はそれを直す術はない。押し釦としての機能はあるにはあるがな。

そんなことより注文の方を伺おう……

……ほう。良いことを教えてやろう。チョコレートのビターとコーヒーのブラックでは明らかにコーヒーのブラックの方が苦手な者は多い。コーヒーの苦味とチョコレートの苦味は当たり前だが苦味の種類が違うからな。いささか比べる必要はないだろう。
そんなあなたには私からカフェオレの方を一つ作ろう。少々時間をもらうがよろしいかな?

………………

…………

……

……待たせてしまってすまないな、カフェオレだ。ちなみに使用したコーヒーの種類はモカ。比較的苦味の弱いコーヒーである。故に砂糖の量は控えさせてもらった。もし苦味が強ければ砂糖の量を調整して使ってくれたまえ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)