掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 22:13
>夢の世界はみんな繋がっているってお話、以前に聞いたことあるの。

夢……いわゆる深層意識はどこかで繋がっているって話は結構多いよね。
とある邪神を祀る神話によると、全ての人の夢の深層にはドリームランド(夢の国、幻夢境)への入り口があるんだって。
まず夢の中で70段の階段を見つけ、その先の焔の洞窟で道を守る二人の神官の許可を得て更に700段の階段を下り、深き眠りの門を潜った先がその異世界。
広大なドリームランドにはいくつもの都市があって、多くの人々や大地の神々、不思議な怪生物や月までジャンプ出来る賢い猫たちが住んでるんだって。
夢見る人と呼ばれるドリームランドへ自在に行き来出来る人たちは、気ままに旅をしてはそこの住人と交流を深めたりするらしいよ。
まぁ、魔法の森の地下には夢見る人が大好物な生き物がいたりもするんだけどね。他にも色々。
あなたも次に夢を見たら、その階段を探してみたらどうかな? もしあなたが真に良き夢を夢見ることが出来る稀有な夢見る人ならば、そこに自分の都市を創造することすら出来るんだよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)