掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 12:58
魔法があると戦闘でも遠距離から有利に立ち回れるよね。
でも、相手が魔法無効化属性持ち、あるいは魔力が尽きた、もしくは懐への接近を許してしまった場合はどうする?
攻撃系魔法薬の使用? 悪手だなぁ、消費アイテムはあくまで補助にしなきゃ、いざってとき困るよ?
もう分かるよね、魔女と言えど現代では肉弾戦に対応出来るよう鍛える必要があるんだよ。
近接戦闘にも使える杖の装備と、杖術系の武術の習得が基本かな。 別に携帯に便利なナイフを持っても良いし、箒に仕込み刀しても良いけどね。
無手での戦闘を想定した格闘武術も最高だよ、八極拳とか。ああ、意表を突いて関節技に傾倒する手もあるね。「打撃系など花拳繍腿、関節技こそ王者の技よ」なんて言った魔法使いもいるくらいだし。
とにかく攻撃手段は常に複数持つことが生きる上での必須条件だよ? 魔法だけでも、必ず攻撃魔法以外にデバフも習得すること。
さて、そうと決まればまず走り込みだね。体力作りは基本だよ? さぁ、とりあえず10km!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)