掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

10chなりきり自治スレPART16

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/01(Thu) 11:18
【キャラハン用】 …キャラハンとして一度でも書き込んだことがある

1)今年の祭の全体的な感想(よかった・普通・よくなかった)
よかったですね、今回去年とは別のキャラハンで
参加をしましたが此処まで盛り上がるとは思いませんでしたから。
あと、外部に移住をしたキャラハンが再び祭りに来たのには
本当に嬉しかったです。

2)名無しレスに対する感想(よかった・普通・よくなかった)
普通ですね。確かにところどころ面白いネタレスも
あってレス返答を考えながら爆笑したりもしましたが、
中には明らかに答えにくいレスがあったりして大変だった時も
あります。なので間をとって普通という評価になりました。

3)来年の祭にも参加したいと思いますか
今の所参加は考えていますが…恐らく今年の祭りでの
キャラハンとは違う別キャラハンで参加するかもしれないです。

4)来年の、祭に対する自治の対応への要望があればお願いします
凄く楽しかったのですが…正直な話、今回の祭りは
流れが速くてかなり盛り上がった分、途中でリタイアした
キャラハンが所々見受けられなのが気になりました。

来年の祭りはレス制限や返答制限等を設けた方が
毎日は来れないキャラハンへの負担を減らせるかもしれません。
但しあくまでもこれは私なりの意見ですので勿論
この案は却下しても問題ありません。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/01(Thu) 14:55
一番乗りしてやろうと思っていましたが出遅れました(昨日は眠かった)

【キャラハン用】 …キャラハンとして一度でも書き込んだことがある

1)今年の祭の全体的な感想
(よかった)
いろいろ内容がかぶってしまうので所感は他の質問で
10ちゃっとの設立記念祭と言うのは「実は10ちゃっとにはこんなキャラハンが活動してるんだよ」
と言うアピールの場と言う側面があると思うのですが、顔出のみで挨拶してくれたキャラハンの人には
もうちょっと宣伝して行ってくれても良かったかなと思いました
(本当に挨拶だけで終わっていたので)
ギルガメッシュは総合を謳いながら長いあいだ一人で活動していますが同僚との掛け合いが
よっぽど楽しいんだなとほのぼのした目で楽しませてもらいました

2)名無しレスに対する感想
(いいのと悪いのと波があった)
よく考えられたレスがあってやってて楽しかったです
一方、全部返してしまうキャラがいたせいかとりあえず「質問をおいておかなきゃ」的な質問が多く見受けられた気がします
結果的にレスの数が不必要に多くなって脱落したキャラハンの人が出てきちゃったように見受けられたのですが
全部返してしまったキャラハンの人にはちょっと待ってもらって、じっくり考えて質問を落としてもらえればと思いました
(質問の数が多くてもバライティに富んでいてみんなで楽しめるならいくらでも増えていいと思います)

(はい)
問題もありましたが楽しかったです
全く改善がなくてもまた遊びに行こうと思います
出来れば来年は一刻館のギルガメッシュと10chの子ギルの掛け合いが見たいなー(本人に言えって要望)

4)来年の、祭に対する自治の対応への要望があればお願いします

※出来る出来ないは二の次でブレインストーミング的に書いています
 アイディアだけ拾っていくつもりで読んでやってください

1:名無しの人がイベントをやってくれたようなのですが振るだけ振って投げっぱなしなのはどうなのかと
(壮大な釣りだったんだよと言われたらぐぅって答えます。釣り宣言した人がみんなから締め上げられて終わるでしょう。それはそれで締め方です)
評判もいいイベントのようなのでそれならいっそ責任ある人に担当者になってもらえませんか?
キャラに立候補してもらうのはどうでしょう(むしろ私が手を上げるかもしれません)

2:イベントの性格変化と言うものがありましたがお祭り中常駐してくれていたキャラハンの方がやるならともかく大抵において混乱しました
一部に好評なイベントだと言うのは分かるのですが、今回のお祭り中のあったようなレスで「○○になる薬」みたいな質問で対応すると言うのはダメなんでしょうか?

3:スレタイなんですが2スレ目から☆★☆★が短くなって残念な作りになってます。
テンプレとスレタイを事前に用意してもらってここからコピーペーストで作ってくださいのような準備をすると言うのはどうでしょう?
あと出来れば次スレと前スレの案内が欲しいです

4:大量に質問が出るのはいいですがいい意味での汎用質問と言うのが少なかったように思います
例を挙げると無意味に敵が出てきちゃってそれを一部のキャラが討伐してと言う非戦闘キャラには関与しづらかったんじゃないでしょうか?
自己紹介より更にそのキャラのキャラ理解が深まるようなレスが欲しいのですが、そんな感じのイベントって作れませんかね?
(私にはちょっと発想力が足りないようです)

5:また「☆レスすることは義務ではありません(!)」の項目が周知できていない気がします
飛ばせるものは飛ばしてしまって得意な質問に答えてくださいで構わないと思うのですが
ならばいっその事、自己紹介のテンプレを作って【主にこんな質問に答えます】の項を作ってしまうのはどうでしょう?

6:本当にどうでもいい話かもしれませんがキャラハンさんが前スレのレスを返しているのを追っかけるのが大変でした
改善のために950で会場を立てたら名無しの質問は次スレと言うルールを考えてみました。検討してください。
(50もレス返しに必要かと言われると加減が分からないので調整はお任せします。ただしスレ立てと移動は同時が好ましいと考えます)

7:クロスワールドで質問がついていた分、質問の元ネタがわからず苦戦していた人も多かったようです
私はググってたり、他の人が答えたあとの知惠で対応していた部分もあるんですが大量の質問がある分労力が大変です
age推奨という事ですし、メール欄に元ネタを書いてもらうというのはどうでしょう?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/01(Thu) 15:18
祭りに参加しづらい理由の一つが、参加してる方々の世界に対しての知識が浅いからだったりしてます。
後は勢いが凄いのは知っているので付いていけないだろうなって。
ありがたいのは見てるだけでも楽しめる事なんですけどね。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/01(Thu) 16:13
上手い人同士のやりとりは本当に面白かった
レス数が多すぎたせいでキャラハンの人達は大変だったと思うけど
見てる側からすれば、覗けば誰かいる状態だったので退屈しませんでした

ただ、一ヶ月間自スレほったらかした上に名無しにはほとんど返さず
自分に声かけてくれたキャラハンにだけ相槌みたいな短文で返す人はいったい何をしに来たんだろうと思いました

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/01(Thu) 16:28
そんな人なんだってアピールになって逆に良かったんじゃない?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/05(Mon) 21:46
改めて、十三周年記念祭お疲れ様でした
遅れましたがアンケートを投函しておきます

1)今年の祭の全体的な感想
(よかった)
個性あふれるキャラハンが非常に多く感じ、クロストークも本当に楽しんで行う事ができました
皆さんも触れていますが、その分流れが非常に早く感じてしまい、途中から参加しようと思ったキャラハンが自然と避けてしまうのではないか、とは若干感じました
最終日には挨拶だけを済ますキャラハンが多かったように感じますが、一言二言名無しの質問に答えてもいいのではないかと考えたりもしました
答える暇がないからこそ敢えて最終日に顔見せしているの分かるのですけども、やはり個人的に少し勿体なく感じました

2)名無しレスに対する感想
(普通)
敢えて普通で
レスを溜めこんでいても答えたいと思う質問も多数ありましたが、明らかに連投の跡が見えるものもちらほら感じられました
常に先頭を突っ走っていたキャラハンはほぼ全てを答えていたみたいで、凄いなあと素直に感じました

出来れば時間を割いて参加したいです
今回のやり抜いた感をまた来年も味わいたいとは思います

今回もミスターミス10ちゃっと開催と言う事でキャラハンは真面目に回答をしていたようですが、これは自治で考えられたイベントではないのですよね?
いっその事自治で管理してもいいのでは、とは感じました(起動していないとは言え、スレもあるようですし)
(祭りの中で争いたくないとふじこる人は予めミスコンは不参加と銘打っておくなりすれば争いは避けるかなと…)

9月14日〜20日の性格変化ですが、キャラ崩壊を恐れてしまい躊躇してしまいます
名無しに指定されて実行したキャラハンもいましたが、いっそ名無しに指定された上でその日一日はその性格、でやったほうがまだやりやすいかとは感じました

「☆レスすることは義務ではありません(!)」とのことですが、キャラハンとクロストークをするだけのみを目的にしたキャラハンは少数ながら存在しました。
その一人にはそれなりの制裁(?)が与えられたようですが
該当キャラハン関してはもう少し反省をさせてから、来年もしくは再来年の参加に繋げていただければ、と感じました。
また、このキャラハンは他の参加キャラハンに一方的な暴言、罵倒を振るう行為も見られました。
クロストークを楽しみにしている参加者も居るのは確かな事実ですが、このような水を差す行為に関しては次回からは自治として注意をしてもいいのかと感じます。
(挑発もキャラクターの性格に準じてならば理解も出来ますが、今回のは一方的過ぎて相手が可哀想に思えました)
(そのキャラハンがそれでも意気消沈せずに最終日まで参加してくれたことが何より嬉しかったのもありますが…)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)