掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]

681 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/04/03(Fri) 12:11
フェイオスバルキリー
ファイター形態は平らでステルス性も高い。最高速度はマッハ
6.8と当時の新統合軍の最新鋭機であるVF-19 エクスカリバー
やVF-22 シュトゥルムフォーゲルII以上である。コードネーム
Enemy Valkyrie。

>>678
エマ中尉「統合軍広報センターへようこそ、こちらでは機密情報外の広報
向けの情報の質問に答えます。」

QSDF-1マクロスに女性バルキリーパイロットいますか?

エマ中尉「テレビ版超時空要塞マクロスと映画版超時空要塞
マクロス愛おぼえていますかには地球人女性VFパイロット
がいませんむしろゼントラーディから参加したミリア・ファ
リーナ・ジーナス少尉だけでしょう。まぁさらに言えば未来
の情報じゃ、クァドラン・ローを操るゼントラーディ系統合
女性兵がいたようですが。実はSDF−1マクロスには女性
パイロットが存在します。ディー・ヴァーミル少尉等の面々
です、全体では少ないほうですが統合軍全軍には多くの女性
パイロットが存在します。著名な人物を紹介します。」

ディー・ヴァーミル
統合軍女性パイロットであり、星間大戦時は少尉。統合軍全体
では数少ない女性VFパイロットである。ブラウン大隊に所属
し、伊集院義一の補佐を担当していた。後にスカーレット中隊
を任せられる事になる。

ドリス・グラバース
マクロス艦内のファースドフード店マクロスナルドで働く17歳
タレント志望の女の子であり、ミス・マクロス・コンテストに
出場する。しかし結果は敗退し、出智に憧れて、あっさり進路
変更して統合軍に入隊パイロットになる。

リアンナ・レ―シッチ
フォッカーが良く訪れる、プロメテウスのバーで働く女性。よ
く圭をからかったり慰めたりする。そんな彼女もミス・マクロ
ス・コンテストに出場する。実は彼女は統合軍のパイロットで
あり、後に軍を服役してVFパイロットとして空をかける事に
なる。

佐伯ひろみ
マクロス艦内の聖パレンシア女子学院に通う18歳の高校生
ミス・マクロス・コンテストに出場した事があるも、芸能
人にはならなかった。憧れの人を事故死し、VFパイロッ
トの道へ進むことになる。

エマ中尉「ミリア少尉が戦場で活躍したため、目立つ事が
少なかったようです。次第に年代を重ねる事に女性パイロ
ットが増えていったようです。」

参考資料
超時空要塞マクロススカルリーダー
超時空要塞マクロスラブ・ストーリーズ
超時空要塞マクロスリメンバー・ミー

>>679
エマ中尉「ゆい奈さんここではっきり言わせてもらいます、純粋
な地球人パイロットが描かれている作品は実はあるんです、私が
広報でもいいましたように、かつて超時空要塞マクロススカルリ
ーダー.超時空要塞マクロスラブ・ストーリーズ.超時空要塞マク
ロスリメンバー・ミーと言うゲームがあります。ヴァーミル少尉
はその例です、調べると女性VFパイロットがでてくるんです。
歴史に消えていった、歴史なんですよ。」

コミリア「えっ私がマリアフォキナ・バンローズ女史?いやいや
私じゃなくて妹のテレーズ・マリアフォキナ・フォミュラ・ジー
ナスでしょ、それはありえるし。いきなり高田さんや紗ゆりなら
んて。普通そんな風な名をなるならマリア・バーロンズって名乗
ります。」

エマ中尉「機動の時の加速度が母体に悪影響を与えるのは事実で
すけど、その対策はVF−0開発時から分かっていて統合軍内部
でもその対策していました。」

マハラ・ファブリオウ中尉「機動の時の加速度が母体に悪影響を
与えるので、メルトラン系統以外の女性パイロットを統合軍は認
めていないというのは嘘だわ。だったらなぜ私がVF−4訓練部
隊の教官になれるの?」

事実メルトランで編成されたムーンシューターズと言う部隊があ
る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)