掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイカツ!】氷上スミレです。質問はあるかしら?【アイドルカツドウ!】

1 名前:氷上スミレ ◆2qnvpWXU 投稿日:2014/12/24(Wed) 21:08
みなさん、初めまして、こんばんは。
私の名前は氷上スミレ。アイドル養成学校、スターライト学園の一年生です。
私は、まだまだアイドルの卵って感じだけれど、いつか本当のトップアイドルになりたい!
ここでは、みなさんからのご意見やファンレターを募集します。
みなさんからのお便り、待ってます!
あっ、でもルールは決めておかないといけませんね。
では、以下をご参照ください。

ルール
・ageかsageかはお任せします。
・荒らす人が来ても絶対に無視してくださいね。
・セクハラな質問には答えません!
・劇場版のお話はまだ見ていない人のために控えてください。
・アイカツ!の登場人物のキャラハンでしたら、いつだって歓迎します。
そのときはトリップをつけてくださいね。

あっ、私のプロフィールも書いておきますね。

名前 氷上 スミレ (ひかみ すみれ)
職業 スターライト学園中等部1年生
血液型 AB型
好きな食べ物 紅茶、スコーン
特技 タロット占い
ジャンル クール
好きなブランド ロリゴシック

それでは、よろしくお願いします!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 18:58
スミレさんの一押し衣装を用意して下さいな

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 20:46
キリ番だ!

601 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2018/12/09(Sun) 19:19
>>599
私の一押し衣装の用意ですか?それならばやっぱりロリゴシックのものですね!
昔からこのブランドの服が大好きなんです。ステージでもいつもこれですよ。
最初にロリゴシックを有名にしたのは藤堂ユリカ先輩なんですけれど、
あの黒や深い青を基調とした、大人っぽいデザインがいいですね。
逆に言うと、ロリゴシックのものならなんだって好きでしょうか。今後もこれでいきます!
衣装はその時に応じてデザイナーさんが決めてくれたりします。自分で選ぶこともありますが…。
他にもアイドルには、こだわりのブランドがそれぞれありますね。
それを選ぶのもまた、楽しいアイカツのあり方かなって思いますよ。

>>600
キリ番ゲットおめでとうございます。ようやく…といいますかやっとと言いますか、
600まで来ることができましたね。これもみなさんのおかげですよ。
ここを最初に作成したのはもう4年も前になるんですね…それからアイカツもいろいろありました。
今ではアイカツ5周年を越えて、アイカツフレンズが現在放送されています。
このスレッドではアイカツ全般に対応しています。お気軽にいつでもいらしてくださいね。
私でよければお茶と一緒におもてなししますので。基本的に毎週日曜日の夜にやってくる予定でいます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 23:55
学園でもクリスマスパーティやるって

603 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2018/12/16(Sun) 19:29
>>602
はい、スターライト学園でもクリスマスパーティーは行われます。
今はそのためにみんなで準備をしている段階ですね。とっても楽しみです。
学園の伝統として、クリスマスパーティーの用意をするのですが、
そのために寒い中山に登って本物のもみの木を斧で切って持ってくるんですよ。
今年も私たちで行く予定です。ちょっと大変ですけれど山登りも立派なアイカツですね。
みなさんのクリスマスパーティーはどのようなものでしょうか。やはりおいしいものを食べますか?
クリスマスは誰にでもやってきます。みなさんにも楽しく幸せな時間でありますように。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 17:36
アイドルに歌とダンスは必須だと思う?

605 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2018/12/23(Sun) 13:58
>>604
アイドルに歌とダンスは必須か、ですか…そうですね…。
もちろん、あるに越したことはないと思いますよ。それがアイドルの武器ですから。
私も主に歌うアイドルですからね。歌手として活動していますよ。
ただ、アイドルもいろいろです。歌やダンスがそれほど得意でなくとも活躍している人もいます。
実際私もダンスのほうはまだまだなんですよね…同じダンシングディーヴァを組んでいる凜ちゃんには及びません。
私が歌を担当して、ダンスのほうは凜ちゃんに任せて、うまく役割分担している感じですね。
だからこそ歌もダンスも両方できてしまうアイドルには憧れちゃいます。
私もアイドルとしてまだまだ未熟だなあって思ったりします。もちろんこれからも努力は続けますが。
歌もダンスも両方できるようになればきっとファンの方も増えることでしょう。がんばります!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 17:52
スターライト学園の卒業生たちはみんな活躍してまくってる?

607 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2018/12/30(Sun) 19:26
>>606
はい、もちろんです。スターライト学園の卒業生の先輩達はみな、
それぞれ学園を巣立って芸能界に出ても活躍していますよ。
代表的な方といったらなんといっても神崎先輩ですね。私たち全員の憧れです。
毎年いつも優秀なアイドルを輩出するのがスターライト学園の役目のようなものですから。
もちろん私たちもそれに続くべく日々がんばっています。でも…先輩達の背中はなかなか遠いです…。
ただ私も自信がまったくないわけではありません。あかりちゃんたちみんなで切磋琢磨しあっていますよ。
ユニットも掛け持ちするようになりましたし、何より熱望していた歌手活動ができるのがうれしいんです。
今きら星のように芸能界で活躍している、スターライト学園卒業生の方々のようにいつかなれたら…って思っています。
そういえば、みなさんは今年一番芸能界で印象に残ったことって何かありますか?
私はやっぱりアイカツフレンズが始まったことですね。新しいアイカツの形を示してくれていると思います。

それではみなさん、今年は大変お世話になりました。
どうぞよいお年を。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 17:00
今年もアイドルがたくさん出てきますよん

609 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/01/05(Sat) 18:33
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もアイカツをよろしくお願いいたします。

>>608
うふふ、そうですね。今年もきっとたくさんのアイドルが出てくることでしょう。
そう考えるととっても楽しみですね。どんなアイドルなのかと考えるだけでもわくわくします。
2019年もアイカツから目が離せなくなりそうですね。超新星の出現を期待して待っていましょう。
アイカツフレンズも今、ピュアパレットの二人がダイヤモンドフレンズになれるかどうかのところです。
憧れのラブミーティアに並ぶことができるのか…二人にとっての試練ですが、見守っていきたいですね。
そして私も年始から忙しくなりそうです。学校は7日からですが、アイカツはもう始まっていますから。
まさに365日がアイカツなんですね。お正月はみなさん何か特別なことをなさいましたか?
今年一年が幸せなものであるように、みんなでがんばっていきます!よろしくお願いします!

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 20:34
お年玉の代わりに、好きな衣装を買ってやるぞ

611 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/01/13(Sun) 20:41
>>610
お年玉の代わりに好きな衣装を、ですか。それならやっぱりロリゴシックのものを…。
…なんて、そんなわけにはいかないですよね。いくらなんでも衣装を買ってもらうわけには…。
でも、そのお気持ちだけでとってもうれしいですよ!どうもありがとうございます。
ただアイドルの衣装というのは高名なデザイナーさんによるものがほとんどなので、
どうしても高値になってしまうんですよね。しかも一着や二着どころではないですし…。
ちなみにみなさんはお年玉はあげる側でしたか?それとももらう側でしょうか?
私はもうアイドルとしてお仕事をしていて、中学生になったこともあってもうもらうことはありませんね。
だからこそ好きな衣装は自分のお金で買うことにしますから大丈夫ですよ。
それにしても毎日とっても寒いですよね。みなさん風邪などひいていませんか?
この時期のアイドルの衣装も、厚手の生地で作ってもらうことがほとんどでしょうか。
紅白歌合戦のときの出場者の衣装もとってもすごかったですよね。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 20:36
氷の華というと、冷たい人かな?と思われそう

613 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/01/20(Sun) 17:11
>>612
「氷の華」ですか。それは私がスターライト学園に入った頃に呼ばれるようになったんです。
ただそれは私が入学当初あまり目立たなかったからだったのかも知れませんね。
クールなイメージのアイドルはけっこういますけれど、あのころの私はそれを通り越して暗かったのでしょう。
もちろんステージに立って歌う姿を華だと例えてくださることはとってもうれしいんですが、
氷だと冷たい人だと思われてしまう…ですか。でも大丈夫ですよ、今はもうそうではないですから。
むしろソロはもちろん、2つユニットを組んだりして、熱心なアイカツをしていると思われているのではないでしょうか。
「氷」は私の苗字から、そして「華」は私の名前からとったんでしょうねきっと。
頭はクールに、でも心は熱く…が私の理想のアイカツです。それを続けていけばきっとファンの方も増えるでしょうね。
真に「氷の華」という表現がぴったりになるように、私はこれからもがんばっていきたいって思います。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 17:54
アイドル同士の争いを知りたい

615 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/01/27(Sun) 18:02
>>614
アイドル同士の争いですか…それはまあ…やっぱり、といいますか、もちろんありますね…。
私がこの学園に入ったばかりの頃です。華やかなようでいろいろな争いがあって、
ぎすぎすしているこのアイドルの世界に私は少し疲れてしまっていました。
やっぱりアイドルになりたいとは言っても、みんながそうなれるとは限りませんからね。
だからみんな言ってみればライバルなわけです。それで私もアイカツしにくかったんですが…。
でもあかりちゃんに出会えたことで、考えが大きく変わりました。競争だけがアイカツじゃないって。
みんなで力を合わせて何かを成し遂げること…アイドルにしかできないこと…輝きを見つけたんです。
彼女との出会いがなかったら、今の私もなかったことでしょう。だから本当に感謝していますよ。
もちろんアイドル同士の争いは日々続いてはいます。なくなったわけではありませんけれど…。
試練が大きければ大きいほど、乗り越える甲斐があるというものですよね。これからもがんばります!

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 19:24
スミレさんの一週間に密着取材します

617 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:29
>>616
私の一週間に密着取材ですか?マスコミの方でしょうか。私の一週間のスケジュールといっても、
そのときによっていろいろ変わるんですけれど…たとえば…ええと今週はですね…。
まず平日は朝早くあかりちゃんを起こすところから始まります。彼女は朝の番組に出ていますから。
そして朝食を食べて、日中は学園で午前午後と授業を受けます。そして放課後からお仕事です。
月曜日と火曜日はダンシングディーヴァの活動、水曜日から土曜日はルミナスの活動ですね。
いろいろな方と事前に打ち合わせとかして…みんなでお仕事にかかるんです。常に全力のアイカツです!
そして日曜日は学校もお仕事もお休みです。休むときはしっかり休むのもアイカツですからね。
私のアイカツはまだやさしいほうですけれど、本当に売れているアイドルは分刻みのスケジュールですよ。
星宮先輩とかの場合は密着取材するほうも本当に大変なことでしょうね。かなり超人的ですから…。
私もいつかはそういうふうになりたいものですね。アイドルもやっぱり体力がないといけませんね。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 18:21
星宮いちごが遊び行きたいと言ってました

619 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/02/10(Sun) 18:14
>>618
星宮先輩がですか?遊びに行くということはお休みをもらえたんでしょうか。
あの人もかなりの売れっ子なので、忙しい日々を送ってらっしゃることと思いますが…。
誰と遊びに行くのでしょうか。やぱり霧矢先輩や紫吹先輩?あの3人はとっても仲良しですからね。
もしも…私たちも一緒に遊びに連れて行ってもらえるのならぜひお供したいです。
でも…星宮先輩のレベルになると「遊び」にもきっと全力投球なんでしょうね…わかります。
前に一日彼女の付き人をしたことがありますが…本当に超人的な活動をするんですよね。
何事にも一切手は抜かないというか…アイカツするときはアイカツ、遊ぶときは遊ぶ、というふうに。
お仕事とオフの使い分けをちゃんとしています。そういうところも見習わなければいけませんよね。
ちょっと星宮先輩に聞いてみますね。一緒に私たちも遊びに連れていってもらえないかどうか。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 18:20
最近、世間を騒がせてるアイドル業界の不祥事

ヲタとの繋がりには気を付けなくちゃね!

621 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/02/17(Sun) 13:22
>>620
アイドル業界の不祥事ですか…たしかに最近そういうことが起こっているみたいですね。
芸能界も一見華やかなようでやっぱり裏がありますから…仕方ないのかもしれません。
そういえばありましたね。元アイドルの人がひき逃げ運転をしたというニュースが。
アイドルだろうとなんだろうとやっぱり外に出れば年相応の扱いを受けるんですよね。
私も今は子供ということで通っていますけれど、二十歳になったらそうなります。
それと、アイドルオタクと呼ばれる人たちですけど…人の趣味はそれぞれなのでいいと思うんです。
ただ、他人に迷惑をかけなければ…ですけれど。熱烈なファンのみなさんに私たちは支えられていますが、
同じファン同士で争ったりするのはよくありませんよね…アイドル本人に迷惑行為をすることもそうです。
ファンの方々がいてくれることはこの上なくうれしいです。だからこそいい関係を築きたいものですね。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 18:21
藤堂ユリカの似顔絵をあげる

623 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/02/24(Sun) 17:30
>>622
藤堂先輩の似顔絵、ですか?まあ、とっても上手に描けていますね。どなたが描いたんでしょうか?
もしかして藤堂先輩、この絵のためにモデルのお仕事をなさったんでしょうか…素敵ですね。
私から見て、藤堂先輩はとっても親しみがわく方ですね。先輩たちの中で一番かもしれません。
同じロリゴシックの服が好きで、ミステリアスなイメージで売り出しているアイドルですからね。
自分が吸血鬼で年齢600歳以上という設定も彼女ならではのものです。もちろんファンも多いですね。
えっ?私にも吸血鬼のような歯がある…ですか?あれは…私たちが出演したドラマの中だけのお話ですよ。
たしかにあかりちゃんの血を吸おうとする演技をしたことはありますけれど…私は藤堂先輩のようにはなれません。
もしかしたら、似顔絵のモデルになる代わりに血を吸うわよ、とか言われませんでしたか?だとしたら大変ですが…。
そういえば、藤堂先輩の髪型もいいですよね。縦ロールというものでしょうか。セットが難しそう…。
ということで、この似顔絵いただきますね。どうもありがとうございます。部屋に貼っておきましょうか。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 18:03
ジャージ姿が一番似合ってるよ

625 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/03/03(Sun) 18:27
>>624
ジャージ姿が一番似合っている…ですか?私がですよね?そう言われるのはちょっと意外ですね。
たしかにジャージに着替えてレッスンをすることもありますが…。それは主に体を動かすときです。
ランニングしたり、トランポリンで跳ねてみたり…そのときは髪も後ろで束ねています。
でも面白いのは、そういうときでも「アイカツ、アイカツ!」って言っていることなんですよね。
これはアイカツする人全員そうなんですよね。ゆめさんやあいねさんたちも同じなんです。
ジャージ姿でいるときは一生懸命にがんばるときですから、一番似合っているように見えるのでしょうか。
でもアイドルが一番輝くのは、やっぱり素敵な衣装を身にまとっているときだと思うんです。
私だとやっぱりロリゴシックのものですね。それと一緒にステージに立っているとき…。
それこそがアイカツ本番だって思いますからね。ジャージ姿でいるときは、輝きたいと思っているとき…。
そういう意味でもやっぱりアイカツにおいても基本は大事なんですね。これからもがんばります!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/04(Mon) 13:38
ハァハァ言うオタクって本当にいるの?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 00:10
アイドルを目指す若者たちがライバルとなって立ちはだかるから邪魔したいよね

628 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/03/09(Sat) 19:31
>>626
ハアハアするオタクの人…ですか。まあ…確かに中にはそういった方々もいらしゃいますね。
でも…そういう人もやっぱり私のファンになってくださったことには違いないので、大事にしないといけません。
オタクと呼ばれる人たちはアイドルに対する思い入れが強いからそういうことになるんだと思いますが、
私は誰にも迷惑をかけているわけでもないのなら、別にかまわないんじゃないかなって思っていますよ。
たしかに、時にはその思い入れが強すぎてちょっとオーバーなことをしてしまうこともありますけれど…。
でもそういった一部の人のせいでオタクと呼ばれる方々すべてが偏見にさらされてしまうのは不公平ですよね。
それに…オタクな人たちといったら男性を思い浮かべることが多いかもしれませんがそれでも、
私のファンになってくださる方々には女性が多いんです。現にステージまで見に来てくださる方はそうですしね。
もちろんファンでいてくださることは男女関係なくとってもうれしいですよ。アイドルでよかったって思います。

>>627
アイドルを目指す若者たちというのは…それはまさに私たちのような年齢の人々のことではないでしょうか?
確かに、そういった存在は自分以外みなライバルですね。競争が常のこの業界ですから特に…。
でも…邪魔をしようとは思いません。みんなアイドルとして成功したいと一生懸命なわけですから。
以前お話したように、私はこのスターライト学園に入ってしばらくはその「みんなライバル」という世界が嫌で、
ほとんどアイカツもできずにいました。自分の中で閉じこもっていた時期ですよね…今思えば。
でも、やっぱりみんなでアイカツすることの楽しさをあかりちゃんに教えてもらってから変われました。
みんなで競争しながらぎすぎすした中でお仕事をしていても、本当の笑顔にはなれないんじゃないかなって思います。
アイドルを目指す人たちは、みんな輝いています。それは自分の中の魅力だったりするわけですね。
それによきライバルに恵まれることもまた、実はいいことなんですよ。お互いに切磋琢磨できますから。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 18:37
スミレの強い意志はアイドルナンバーワンになれる要素

630 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/03/17(Sun) 19:30
>>629
私の強い意志がアイドルナンバーワンになれる要素…ですか?
どうもありがとうございます!そうおっしゃっていただけるととってもうれしいです!
ということはやっぱり私も成長できたということでしょうか。この学園に入学したときは、
とてもそんなふうではなかったものですから…アイカツしててよかったです!
今、私のアイカツはとってもうまくいっています。ソロで歌うこともありますし、
ユニットとして活動することもあります。特にルミナスとしてのときは全国が舞台ですから。
アイドルナンバーワンは…今は星宮先輩たちでしょうか。そんな偉大な人たちの背中を追って、
私たちも一生懸命これからもがんばらなくちゃって思いますね。ファンの皆さんからも励まされて…。
強い意志はどんなときも大事ですよね。成功するには欠かせないものです。
私は…もっともっと成長していきたいです。たくさんのアイカツ仲間やあなたのように温かい人、
いろんな人に恵まれていますからね。繰り返しますが、本当にありがとうございます。
そうおっしゃるあなたにもきっと近いうちにいいことがあるに違いありませんよ!

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/20(Wed) 00:42
キモヲタに握手求められたらどうすんの?

逃げる?

632 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/03/23(Sat) 17:03
>>631
ええと…キモヲタさん…ですか?そういった人に握手を求められたらどうするか…ですか。
その時によって対応が変わってくるかと思います。たとえばお仕事中でしたらもちろん応じます。
それがファンを大切にするということ…ファンサービスですからね。応援してくれる限りはうれしいですし。
ただ…プライベートな時間の中だと話は別な気がしますね。私はたしかにこう見えてもやっぱりアイドルですが、
それはお仕事としてやっていることなので…やっぱりプライベートな時間…自分だけの時間があるはずです。
ですから…そういうときにはファンのみなさんには申し訳ないですがご遠慮願うでしょうか。
プライベートな時間に外出するときには、アイドルとしての顔を隠すために簡単な変装をするんです。
たとえば眼鏡をかけたり帽子を深くかぶったり…これは私だけでなくアイドルみんながしていることですね。
要はプライベートとお仕事の時間の使い分けで、握手するかどうか変わる…ということです。
まあ…どうしても…と言われたらプライベートでも握手やサインくらいならばするかもしれませんけれど。
逃げたりしてしまっては私のファンの方が一人減ってしまうようで残念な気もするので…。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 04:16
アイカツシリーズ観たいが、コンテンツの量ありすぎて観る気力湧かない…

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 18:13
ファンクラブが乱立したらどうする?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/28(Thu) 02:03
熱血教師「オラオラ!てめえらぁ!!俺の教え子(氷上)に手ぇ出すんじゃねぇ!」

636 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/03/30(Sat) 16:25
>>633
そうですか、アイカツももう5年以上続いているコンテンツですからね。
今から観るとなるとけっこう大変ですよね。かなりの量があると思います。
今もアイカツフレンズが放送されていますし…これからもどんどん増えるのでしょう。
ただ、全部とまではいかなくとも要所だけ押さえておけば意外と大丈夫だったりもしますよ。
たとえば初期アイカツでは星宮先輩たちが出てくるところ、あかりちゃんが主人公になったところ、
アイカツスターズではゆめさんが入学するところ、S4になるところ、エルザさんに勝つところですね。
そしてだんだん理解できて来たら、他のお話を観ていけばいいのではないでしょうか。
アイカツシリーズはすべてDVD化されていて、さらにレンタルもされていますのでぜひご覧いただきたいです。
もちろん劇場版もありますよ。そして最新のアイカツフレンズもチェックされてはいかがでしょうか。
ちょうど4月からあいねさんたちも高校生になって新展開になりますからね。アイカツはまだまだこれからです!

>>634
ファンクラブが乱立したらどうするか…ですか?ええとそうですね…。
当然それができるのはうれしいですが…いくつもできてしまったら、ということですよね?
みんな私たちアイドルを応援してくださるために作られたファンクラブなのですから、大切に思います。
ひとつだけでなくいくつもできるのならばなおのことですね。それはアイドルへの評価なのでしょう。
一種のステータスであるのかもしれません。ただ…いくつもできることでそれらがもし対立とかしたら…。
それは少し残念に思いますね。せっかく同じアイドルを応援するために結成されたファンクラブなのに…って。
こんな私にもファンの方々がたくさんいてくれます。当然それはとってもうれしいことですね。
けれどもファンのみなさんにはやっぱり心をひとつにしていただきたい…と思うでしょうか。つまり、
ファンクラブはいくつあっても構いませんが、ファンクラブ同士仲良くしていただきたいな…ということですね。

>>635
えっ?ええ〜っと…あの、もしかして新しくスターライト学園に入ってこられた先生ですか?
ちょうどその時期ですしね…それにしても本当に熱い先生のようですね…ジョニー先生以上かもしれません。
先生が私の担当になるのでしょうか?それならぜひご指導よろしくお願いいたします。
教え子に手を出すな…ですか。とっても生徒思いなんですね。どうもありがとうございます。安心してアイカツできますね。
ところで、先生の担当されるものは何でしょうか?歌?それともダンス?それらとは違う何かでしょうか…?
とってもお若い先生のようなので、きっとよほどの才能に恵まれておられる方なのでしょうね。楽しみです。
私の課題はダンスなんですよね…もちろんジョニー先生に教えていただいてはいるのですが本当まだまだで…。
先生の指導方針はやっぱり熱く!ですか?そういうオーラを漂わせていますね…しっかりついていきますね。
あっ、ちなみに手を出すなとはいってもスターライト学園は女子校なのでその心配はあまりいらないと思いますよ?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 17:43
魔女ッ娘アイドルという新しいジャンルを開拓しよう

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:35
次の元号の名前を当ててください

639 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/04/06(Sat) 19:18
>>637
魔女っ娘アイドルですか…面白そうなアイカツの形ですね。
でも実は、同じようなことをもうなさっている方がいるんですよ。そう、藤堂先輩です。
まあ厳密にいうと魔女っ娘というよりは吸血鬼としてのイメージでなんですけれどね。
私の雰囲気は魔女っぽいですか?だとしたらそういう方向で売り出していくのっもいいかもしれませんね。
魔女ならばやっぱり、魔法を使えなければいけばいのでしょうか?箒に乗って空を飛んだり…。
私のイメージカラーは紫なので、魔女っぽいと言える…でしょうか?黒でもいいですけれど。
私のアイカツはいつも、藤堂先輩を追いかけるあまり彼女の二番煎じみたいな感じになってしまっていましたが…。
魔女っ娘アイドルということで、独自のカラーを出していくのも面白いかもしれませんね。
今後のアイカツにそういう要素をちょっと考えてみることにしますね。もしかしたら流行するかもしれません。
新しいジャンルを開発するのもまた楽しいことですよね。日々アイカツは進化していますから…。

>>638
次の元号ですか…私が考える前に発表になってしまってすみませんでした。
新しい元号は、「令和」に決まりました。今年の5月1日からスタートです。楽しみですね。
なんでも万葉集からとったとか…今までの日本の元号は中国が元になることが多かったそうですね。
私は平成生まれですが、これから令和生まれの子が出てくるのかな…と思うとわくわくします。
年月は確かに移り変わっていくんですね。令和の世の中がいい時代になるといいですよね。
令和のアイカツはどうなるでしょうか。それも想像するとなんだか楽しみです。
せっかく新しい時代になるんですから、希望にあふれたものになってほしいですよねやっぱり。
みなさんにとっても、令和が明るい時代でありますように。私のファンの方ならなおさらです。
そして…令和もアイカツシリーズをぜひよろしくお願いいたします!

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 17:51
握手券なんて無限に作れるんだから
アイドルなら売りまくろうよ

641 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/04/14(Sun) 17:13
>>640
握手券ですか、たしかにあれならば無限に作り出すことはできますね。
そうして握手券によってイベントを行いたくさんの売り上げを出すこともできるにはできます。
ただ…券は無限に作ることはできても、握手をするアイドルは一人しかいないんですよね。
つまりアイドルも人間だということです。どうしても時間や体力には限界がありますから…。
握手会ならば簡単に握手するだけのように見えるかもしれませんが、実はけっこう大変なんです。
直接知らない大勢の人がやってくるものですから…でもアイドルならそれに笑顔で応対しなければいけません。
もちろん、それだけ私のことを応援してくれている人が多いことはうれしいことなのですけれどね。
でも、アイドルである前に一人の人間であることも忘れないでほしいなって思います。
たまには休まないとお仕事を続けられなくなってしまいますから…もちろんファンの方々は大切ですけれど。
つまりは公私のバランスが大事だということだって思います。握手会もそのうちのひとつなのではないかなって。
売りまくることはもちろん人気にとても大事なことではありますけれどね。それはそれでいいですが、
私は元はというと歌いたくてアイドルになったものですからそれを忘れないでいたいです。
私のCDなどに握手会の抽選券をつけることもありますけれど、それが本来の目的ではなくやっぱり歌いたい!ですね。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 18:33
アイドルグループにも番長がいるの?

643 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/04/21(Sun) 14:20
>>642
アイドルグループに番長ですか。それはまあ…いるのかもしれませんね。うふふ。
私はあかりちゃん、ひなきちゃんといっしょにルミナスというアイドルグループをしていますが、
その中心はあかりちゃんなので彼女が私たちの番長のようなものと言えるでしょう。
アイドルが複数で歌ったり踊ったりする場合は、必ずセンターという中心に立つ人がいます。
だからそれが番長なのでしょうね。今では数がとっても多いアイドルグループがたくさんありますが、
そんな中センターに立つことがいかにすごいことかということですよね。当然人気も高いわけです。
そういえばアイドル総選挙ということで、センターをファン投票で決めるということもあるようですね。
人気、実力ともそのグループの中で一番の人を選ぶわけです。結果はその時によって異なるようですが…。
でもたとえセンターに立てなくても…つまり番長にはなれなくとも必ずアイドルには個別にファンがいますから、
そういうのは本当にありがたいことだと思っていますよ。そんなとき自分もいつかセンターに立ちたいという気になれます。
そしてたとえ番長になれたとしても慢心せずもっとアイドルらしくがんばろうという気にさせてくれますよね。
そんなファンのみなさんには、心から「ありがとう」と伝えたいものです!

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 12:36
アイカツってアイドルが食べるとんかつの略?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 18:58
きゃー素敵ですわー☆

646 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/04/28(Sun) 17:55
>>644
ええっと…あのですね…残念ながら「アイカツ」はその略ではありませんね…。
アイカツっていうのは、「アイドル活動」の略なんです。とんかつも食べることはありますけれどね。
そのアイカツっていう言葉は、私たちがレッスンや運動をしている時でもよく言いますね。
走りながら「アイカツ!アイカツ!」って言ってみたり…トランポリンで跳ねているときにもです。
アイカツっていうのは、私たちにとっては魔法の言葉のようなものですね。どんなときにも元気になれる…。
そして本番はステージに立っているときですね。ファンのみなさんの声援を受けながら歌ったり踊ったりします。
でもときどき、「アイカツ」の言葉の定義がちょっとよくわからないときもあったりもするのですけれどね。
たとえば「これってアイカツ?」と先輩方が疑問を投げかけたりもします。私もちょっとくすっと笑ってしまいました。
でもアイカツをするならやっぱりどんなときも全力投球でいきたいものですよね。がんばります!

>>645
素敵…というのは、もしかして私におっしゃっていただけているのでしょうか?ありがとうございます!
もしかしてファンの方でしょうか?それでしたらサインか握手くらいならすぐにできますけれど…。
アイドルにとって、素敵と言われるのはやっぱり最高の誉め言葉と言っていいと思います。とってもうれしいです。
あなたは女性の方なのでしょうけれど、私たちアイドルには男性女性ともにファンの方が多いので本当にありがたいですね。
ただ…ファンの方々がいらっしゃることで、私たちアイドルは初めて輝くことができるんですよね。それを忘れてはいけません。
アイドルは元々「偶像」という意味ですが、誰からの応援もなければそれ以上にはなれませんからね。
必至にアイカツをしていく中で、ファンの方々をつかみ感動や楽しみを届ける…それがアイドルの役目なんだと思います。
これからも素敵だとファンのみなさんにおっしゃっていただけれるようにもっともっとアイカツしていかなくては…と。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 17:03
アイドルになりたい子が年々増加してるらしいよ

648 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/05/04(Sat) 19:17
>>647
まあ、そうなんですか?それはとっても素敵なことですね!
アイドルになりたいと思う子たちが増えている…なんだかうれしくなります。
もちろん、アイドルの世界は競争の世界ではありますけれど…同じアイドルとして、
仲間が増えるのはいいことだって思いますよ。アイドルと言ったら女の子を連想しがちですが、
男の子もそうなのでしょうか?男の子だってアイドルになりたいって言っても不思議はありませんよね。
それなら私たちがもっと一生懸命アイカツして、もっとアイドルになりたい子が増えるようにしたいです。
私もかつてはそうだったんです。アイドルの真似をして、テレビの前で歌っていました。
今度は自分が見せる番なんですよね。アイドルになるのは難しいことではありますけれど、
私たちのアイカツを見てもらって、アイドルになりたいという夢を広げていってもらいたいです!
そういう子たちの先輩なわけですから、中途半端なことはできませんものね。
そのうち令和生まれのアイドルとかが出てくるんでしょうねきっと。楽しみです!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)