掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイカツ!】氷上スミレです。質問はあるかしら?【アイドルカツドウ!】

1 名前:氷上スミレ ◆2qnvpWXU 投稿日:2014/12/24(Wed) 21:08
みなさん、初めまして、こんばんは。
私の名前は氷上スミレ。アイドル養成学校、スターライト学園の一年生です。
私は、まだまだアイドルの卵って感じだけれど、いつか本当のトップアイドルになりたい!
ここでは、みなさんからのご意見やファンレターを募集します。
みなさんからのお便り、待ってます!
あっ、でもルールは決めておかないといけませんね。
では、以下をご参照ください。

ルール
・ageかsageかはお任せします。
・荒らす人が来ても絶対に無視してくださいね。
・セクハラな質問には答えません!
・劇場版のお話はまだ見ていない人のために控えてください。
・アイカツ!の登場人物のキャラハンでしたら、いつだって歓迎します。
そのときはトリップをつけてくださいね。

あっ、私のプロフィールも書いておきますね。

名前 氷上 スミレ (ひかみ すみれ)
職業 スターライト学園中等部1年生
血液型 AB型
好きな食べ物 紅茶、スコーン
特技 タロット占い
ジャンル クール
好きなブランド ロリゴシック

それでは、よろしくお願いします!

650 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/05/11(Sat) 23:17
>>649
アイカツフレンズで私が一番注目しているフレンズですか?そうですね…。
いっぱいあってどれかひとつにはなかなか絞れませんね…どうしましょうか…。
あいねさん、みおさんのピュアパレット…それからハニーキャット、リフレクトムーン、
ラブミーティア、さらにはアイビリーブ…人気、実力ともに申し分のない人たちばかりです。
では…ひとつだけ挙げるなら…やっぱりピュアパレットです。彼女たちが主人公ですから。
今ではめきめきと力をつけて、誰からも認められる素晴らしいフレンズですよね。
私としてもうらやましいなあって思います。二人ともとっても仲良しなようで…。
もちろん大変なことだってあるでしょうけれど、絆の力で…「ともだちから」でそれを乗り越える…。
彼女たちから私も目が離せないところです。どんどん進化していくところが何より素敵です。
私がもしフレンズとして活動するとしたら…やっぱりあかりちゃんにお願いするでしょうか。
二人でフレンズを組んでアイカツっていうのにもなんだか憧れも出てきましたからね。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 00:55
アイドルやってると命狙われるってマジ?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 18:52
少女革命家になって不登校を実現して

653 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:52
>>651
いえいえ、まさかそのようなことはさすがにありませんよ。大丈夫です。
もしそうだったらアイドル全員が命の危険にさらされてしまいますからね。
でも…たしかにアイドルのファンの中にちょっと困った人がいることもあるでしょうか。
ただそういったものからアイドルを守るためにマネージャーさんがいるんですね。
あっ…でもアイドルが気をつけなければいけないのは、やっぱりスキャンダルでしょうか?
アイカツフレンズにもあいねさんたちを追う記者の人が出てきましたよね。
そういった人たちにスキャンダルを撮影されたりするとアイドルにとっては死活問題なので、
やっぱり外出するときにはよく気をつけなければなりませんね。だから簡単な変装をしていますよ。
なので…アイドルをやっていると、命までは狙われないでしょうが…マスコミに注意、でしょうか。
今はインターネットやSNSで情報がすぐに多くの人々にすぐに広まっていってしまうので…。

>>652
ええと…ごめんなさい。ちょっと私の読解力が足りないせいでおっしゃることがよくわからないのですが…。
少女革命家になって、ですか?革命を起こすというのはものすごいことですよね。
でも私たちアイドルにならそれができるのでしょうか…一人では無理でもみんな集まれば…。
ただ…不登校を実現して、というのはちょっとどうなのでしょうか…たしかに私は一時、学校が好きではありませんでした。
なぜかといいますと、アイドルの世界はいつも競争だらけで…それに嫌気がさしてしまって…。
それでもいろいろな人たちのおかげで、今は元気に学校に通ってアイカツをがんばっていますよ。
どうせ革命を起こすのなら、前向きでよいことにエネルギーを使ってみたいです!アイドル全員力を合わせて!
学校というのは楽しいところだと思うんです。だから不登校になるのは何かもったいない感じがしますし。
私たちの通うスターライト学園に何か楽しい革命でも起こせたら最高ですね!それは十分可能だと思えてきます。
だからこそ学生である今を思い切り楽しみたいと思います!アイドルの力は無限大ですよきっと!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 21:42
お小遣いをあげよう

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:27
スミレたんはレアキャラクター?

656 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/05/25(Sat) 22:44
>>654
えっ?お、お小遣いですか?そんな、知らない人からお金をいただくわけにはいきませんよ。
私たちアイドルはもう自分でお金を得ることができますからね。お仕事を通じて。
でもありがとうございます。そのお気持ちだけいただいておきますね。
ひょっとしてあなたはお金持ちな方なのでしょうか?他の人にお金を渡せるくらいに…。
もしそれならば、私たちアイドルよりも恵まれない人たちに寄付してあげてはいかがでしょうか?
社会のためにもなりますし、あなたもきっと周囲から尊敬を集めることと思いますよ。
お金がすべてではないですが、それもまた生活をする上で大事なものですからね。
私もこれからアイカツをしていく上で、より売れっ子になっていけたらいいなと思っています。
それはやっぱり歌を歌うことを通じてですね。それでこそやりがいがあるというものですから。
そしてお金では買えないものを手にすることができたら、それ以上の喜びはありませんね。

>>655
私がレアキャラクターか…ですか。そうですね…今のアイカツは「アイカツフレンズ」になっているので、
当然別作品ということでそこに私は登場しないので、レアといえばレアなのかもしれませんね。
でも「アイカツ」が放送されていたころには毎回のように出ていたので、当時はほぼレギュラーでした。
私のグッズなどもあったんですよ。ガーゼタオルやお面などですね。アイカツもけっこう長いですから。
「アイカツ」は星宮先輩たちが主人公の時代と、あかりちゃんが主人公の時代とで分かれるんです。
特に私たちの時代は「あかりジェネレーション」と呼ばれているんですね。私はその中心でした。
あかりちゃん、ひなきちゃんと一緒にルミナスを組んで全国をめぐったりと大きな活動をしましたよ。
レアな登場人物という意味では、その旅の途中で出会ったご当地アイドルたちでしょうか。
本当に日本各地にまだまだ未知なアイドルがいるのを知ることができました。彼女たちと知り合えてうれしかったです。
アイカツフレンズでもアリシアさんが登場しましたね。彼女も今はまだレアキャラクターな部類に入るのでしょう。
でもこれから活躍していくのかもしれません。ひびきさんとまたフレンズになれるといいですね。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 17:50
アイドルに恋する人の気持ちが分からないけど
スミレちゃんは好きです、今度ライブ見に行きます

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 17:05
アイドル業界の苛めを暴くためにやってきました

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 21:08
自分にとっての理想のアイドル像ってある?
俺は大変なアイドル業界で一生懸命頑張っているアイドルに好感を持つかな
もちろん、スミレちゃんにもそうあってほしいぜ

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 12:30
私の好きな動物はきつねさん
すみれのすきな食べ物はなに?

661 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/06/01(Sat) 16:28
>>657
アイドルに恋する人の気持ちですか…たしかに中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんね。
この間も言いましたが、アイドルという言葉は元々「偶像」という意味です。
何か芸に優れた人を偶像に見立てて、ファンの人々を獲得して、その偶像を崇拝するようにするんですね。
そんな偶像に恋をしてしまうことも素敵だとは思いますが…やっぱりアイドルはみんなのものですから。
えっ?わ、私がお好きなのですか?どうもありがとうございます!ファンの方のご声援はいつ聞いてもうれしいです。
はい、ぜひ私のライブを見に来てくださいね。今までの歌に加え、何か新曲も披露できたらいいですが…。
そのときはきっと凛ちゃんも一緒だと思いますよ。彼女のダンスで私の歌もより盛り上がるんです。
私はダンスはまだまだですけれど、歌うことでしたら誰にも負けたくないです。楽しんでくださいね。

>>658
アイドル業界の「苛め」ですか…?「いじめ」と読むんですよね?それは…あるのでしょうか…。
私たちがアイカツしている中では考えられないことです。たしかにアイドルの世界は日々競争ですが、
それはあくまでお仕事においてであって、普段の人間関係はいたって健全でみんな仲良しですよ。
特に寝食をともにするルームメイトがそうですね。私の場合はあかりちゃんのことになります。
私たちスターライト学園の中でいじめがあるとは思いたくないですが…どこかの環境ではもしかしたら…。
アイドル業界は縦社会ではあります。上下関係がとても厳しい…それは間違いないことです。
でもやっぱり、だからって誰かをいじめのターゲットにするのはよくないことです…。
それを「暴く」ですか…それによっていじめられている誰かを救うことができたらいいことですよね。

>>659
自分にとっての理想のアイドル像ですか?それはやっぱり、歌をとても上手に歌えるアイドルですね。
ちょっと漠然としすぎていますか?でも私には歌うことくらいしか得意なものがないので…。
はい、先ほども言いましたがアイドル業界はとても大変な世界ですね。でも私はここでやっていくと決めました。
幸いなことに仲間たちにも恵まれて、とってもよいアイカツができていますよ。本当にうれしいことです。
あとは…しいて言うのなら、もう少し芸のレパートリーを増やしたいでしょうか。今は歌うことがメインですが、
ダンスもがんばってものにしたいです。ジョニー先生や凛ちゃんにもいろいろ指導していただいいていますけれどね。
そうですね、一生懸命がんばっているアイドルはみんな素敵ですよね。アイカツはいつだって全力で、です。
ええ、もちろんです。私もこれからもっともっとがんばりますよ。ファンの方々のご声援がいつだって力をくれます!

>>660
私の好きな食べ物ですか?プロフィールにも書きましたが、やっぱりスコーンですね。
よく紅茶を飲むのですが、そのお茶請けに一番合うのがスコーンなんです。自分で焼いていますよ。
あとは…特に食べ物の好き嫌いはありませんね。学食に出てくる食事も大好きですよ。毎日楽しみにしています。
あなたの好きな動物はきつねさんですか。私実はきつねさんって動物園でしか見たことがないんですよね。
中には神様として神社に祀られているきつねさんもいますね。油揚げが大好物というのは本当なんでしょうか?
ちなみに私の好きな動物は…やっぱり猫でしょうか。とってもかわいいですよね。抱きしめたくなっちゃいます。
そういえばアイカツフレンズのあいねさんのご自宅では、ペンギンが家族の一員として出てきますね。
あれってかなりすごいことなんじゃないかって思います。これから暑くなりますが大丈夫なのでしょうか…?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 20:35
アイドル卒業する時には、卒業公演やるの???

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 09:55
ペンネは何年も夏平気だから心配ナス
いま氷の国でアイカツ頑張ってる

664 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/06/08(Sat) 18:52
>>662
アイドルを卒業するとき…そうですね、いつまでも続けられるお仕事ではありませんね。
卒業のときが必ずやってきます。そのとき卒業公演をやるか…ですか。そうですね…。
たぶんラストライブなどという形でやることになると思います。ファンのみなさんのために。
でもその前に、私がもっともっと今以上に売れっ子になっている必要があるでしょうね。
アイドルとして歌うことは私の幸せなので、できればずっとアイドルでいたいですけれど。
卒業公演をすることになったら、大きな会場でやりたいと思います。たくさんの方に来ていただけるように。
そしてアイドルとして何か伝説のようなものを残せたらいいなとも思いますね。
いつまでもファンのみなさんの記憶に残る…そんなアイドルになりたいな…と。
そしてアイドルを引退しても、歌手として歌は続けていきたいです。
さっきも言いましたが、やっぱり歌うことがが私の幸せなので…。

>>663
えっ?ペンネさんが氷の国でアイカツをがんばっている…ですか?初めて知りました。
ペンギンもアイカツをするんですね。やっぱり南極で、でしょうか。すごいですね。
どんなアイカツをするのでしょうか。ダンス?それとも歌?もしくは人間にはできないこと…?
ペンネさんは何かクールな印象を受けますね。いつもきりっとしていてかっこいいです。
何年も夏が平気…ですか。それもすごいですね。地球温暖化で暑いことでしょうけれど。
ところで、ペンネさんは性別どちらなんでしょう?やっぱり男性なのでしょうか?
アイドルといったら女性を思い浮かべることが多いですが、そうとは限りませんものね。
ペンネさんのアイカツ、見てみたい気がします。暑いですから私も氷の国にも行ってみたいような…。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 19:15
アイドル業界の女帝になるべき人物はキミだ

666 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/06/15(Sat) 19:01
>>665
アイドル業界の女帝になるべき人物が私…ですか?どうもありがとうございます!
まだまだアイドルとしては力不足ですけれど、そういったファンの方の声が何よりの励みになります。
そう言えば私、最近アイカツデータカードダスのゲームで再登場したんですよ。
ロリゴシックの衣装、そして藤堂先輩と一緒にです。また表舞台に立ててとてもうれしいですね。
私はタロット占いも趣味でするのですが、タロットカードの中にも「女帝」というカードがあります。
「エンプレス」っていうんですが…正位置だと「愛」や「優しさ」「豊かさ」などという意味ですね。
反対に逆位置だと「優柔不断」とか「自己中心」などという意味になってしまいます。
未来のアイドルの女帝になるには、やはり謙虚に何かを学ぶ姿勢が大切ですよね。
これほどファンのみなさんの愛に包まれているのですから、もっともっとがんばっていきます!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 12:42
あかりの髪毎日梳かしてあげてるの?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 00:39
きみがちゅきちゅきだから

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 07:13
あいねちゃんを知ってる?

670 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/06/22(Sat) 21:33
>>667
はい、あかりちゃんの髪を毎日梳かしてあげるのが私の日課ですね。
大空お天気という朝のテレビ番組に出るため、彼女は平日はとても朝が早いんです。
もしも起きることができなかったら大変なので、まずは私が起こしてあげます。
そしてまだ眠いというあかりちゃんに鏡台の前に座ってもらい、髪を梳かしてあげるんです。
ひなきちゃんたちからは、まるで奥さんみたいと言われますね。ちょっと恥ずかしいです。
でもやっぱりあかりちゃんは私の一番の親友なので、お手伝いできてうれしいですよ。
最近のお天気は残念ながらあまり良くありませんが、朝からあかりちゃんの大空お天気をご覧になって、
元気に学校や職場へみなさん出かけていくのでしょうね。やっぱりあかりちゃんはみんなの太陽です!

>>668
ええと、それは私のことを好き好き、とおっしゃっていただいているのでしょうか?
どうもありがとうございます!ファンの方は本当に大切にしないといけませんね。
私のどんなところをお好きになっていただいたのでしょうか?私は主に歌うアイドルですが…。
他にもたくさんいるアイドルの中で、私のことを一番好きとおっしゃっていただければそれ以上の幸せはありません!
これからもどうか私のことをよろしくお願いします。もっともっと成長していきますから!約束します。
やっぱりファンの方々に支えられてこそのアイドルですからね!

>>669
はい!もちろんですよ!アイカツフレンズの主人公のアイドルですよね!
そして湊みおさんと一緒にビュアパレットを組んで、熱心な活動をなさっています。
この間は初めて海外に行かれたんですよね!そしてアリシアさんがアイドルに復帰するお手伝いをしました。
あいねさんは、本当に明るくて太陽のような人だと思います。あかりちゃんと同じように。
友達100万人!が彼女の目標なんですよね。本当にあの人ならできてしまうような気がします!
そしていつでもどーんと来い!という強心臓も魅力的です。輝いていますよねとっても。
アイドルとして登場したのは私の方が先ですが、憧れてしまう人ですよ。
そんなあいねさんはこれからもっともっと、大きな活躍をするでしょう。楽しみですね。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 23:44
完走したら新スレ建ててね

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/23(Sun) 17:27
アイドル業界の闇は深いと思う?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 16:42
スミレちゃんはもうアイカツのレジェンド、俺はそう思う
容姿端麗、歌も上手いしな。俺はスミレちゃんのファンだぜ

674 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/06/30(Sun) 18:17
>>671
新スレッドのリクエストありがとうございます。ではそのときが来たらそうしますね。
ただ、ここの完走にはまだまだかかりそうなんですよね。今の時点でようやく3分の2くらいでしょうか。
ここを始めたのはもう4年半も前になるんですね。本当に時の流れって速いです。
…といいますか、私がのんびりしすぎているだけでしょうか?他のスレ主のみなさんがすごいって思います。
ただ、アイカツが続いていく限りここも続けていきたいなって考えていますよ。
アイカツが始まってからもう5年以上になります。始まった当初小学校1年生だった子がもう中学生になるんですね。
これからもずっと、女の子を中心に人気のあるコンテンツであってほしいですね。
そのためには私たちアイドルがもっとアイカツをがんばる必要がありますよね!これからももっと熱くアイカツします!
とりあえず今は、放送中のアイカツフレンズをどうぞよろしくお願いいたしますね!

>>672
アイドル業界の闇ですか…そうですね…私はまだこの業界に入って日が浅いので詳しくは知らないのですが、
やはりそういったものも確かにあるのかな…とは思いますね。何度もお話している通りアイドル業界は日々競争なので、
それに勝つためだったら不正な手段を使う人もいるかもしれません。選ばれた、ではなく、「作られた」ナンバーワンですね。
でも、そこまでしてアイドルのナンバーワンになっても本当に意味はあるのでしょうか…疑問に思ってしまいます。
私たちはまだ中学生ですが芸能界に身を置いているので、きっと経験は普通の中学生よりも多く得ているのでしょう。
でももしかしたらそれは、アイドル業界の闇に染まっていることなのでしょうか…?なんだか考えていて怖くなってきました。
私たちのお仕事は、主に織姫学園長を通してオファーがやってきます。そして私たちは番組などに出るわけですね。
そこにあなたのおっしゃる闇があるのかも…と思うと、やっぱり気になります。他でもない自分たちのことですからね。
これからはお仕事するときにも注意してみます。知らず知らずのうちに私たちもその闇に触れているかもしれませんから。
とりあえず今は…そうですね…アイドル業界の闇は深いかどうか…そういったことはあまり感じない、が私の答えでしょうか。

>>673
まあ、私がもうアイカツのレジェンドですか?どうもありがとうございます!とってもうれしいです!
それに容姿端麗ですか…もうそこまで褒められるとなんだか逆に恥ずかしいほどですね…。
容姿でしたらもっとすごいアイドルの方がいらっしゃいますけれど…神崎先輩などがそうですね。
ただ…あなたがおっしゃるように、歌だけは誰にも負けたくないんです私。そのためにアイドルになったわけですから。
歌えなくなってしまったらって考えたら、それはもう私ではなくなってしまうようで…とっても怖いですね。
私のファンになってくれたのですね。なんてお礼を言ったらいいか…それならやっぱりアイカツで返すのが一番ですよね。
これからもまだまだ、私のアイカツは続いていきます。本当の意味でレジェンドになれたらいいのですが、
それがすべてではありません。さっきもお話した通り、やっぱり歌うことでみなさんの希望になれるアイドルでいたいです。
あなたのようによきファンにも恵まれて、私のアイカツはとっても順調です。だからいつも感謝の心を忘れないように…。
ソロで歌うときもありますし、ユニットを組んで活動するときもあります。そんな私のアイカツに今後もご注目ください!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 23:07
スミレちゃんの笑顔は魔法

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 23:44
学園長って美人だけど何歳なのかな?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 18:12
アイドル界で成功するための条件とはどう考えてる?
俺は…チャンスが回ってきたときに力を出して物にできるかが重要だと思う。
もちろん努力も必要だけどな

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 21:51
「勇気は夢をかなえる魔法」
いい言葉だと思わない?スミレちゃんにも共感するところがあると思うぜ

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/05(Fri) 04:40
ソミレちゃん

680 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/07/06(Sat) 18:18
>>675
私の笑顔が魔法ですか?どうもありがとうございます。とってもうれしいです!
やっぱりアイドルの最大の武器は笑顔ですよね。ファンの方にお見せできるのが一番です。
スターライト学園に入った当初はあまり笑顔になれなかった私ではありますけれど、
今では自然な感じで笑うことができます。これもあかりちゃんはじめ友達ができたおかげですね。
他に笑顔になれるときといえば、やっぱり歌っているときがそうでしょうか。
人ってやっぱり、一番好きなことをしているときが一番輝けますよね。すごく楽しいですから。
笑顔の魔法…今度は私がみなさんにそれをかけてあげられるようにしなくてはならないと思います。
それができてアイドルですからね。私の歌でみなさんを笑顔にしてあげられたら最高です!

>>676
学園長の年齢ですか?ええと…さすがにそこまではちょっと…う〜ん…という感じですが…。
女性に年齢を聞くのはさすがに…その、マナーに反するといいますか…ちょっと抵抗ありますね…。
ただ、学園長もかつてはアイドルユニット「マスカレード」の一員だったんですね。
そのうちの「ヒメ」という名で、国民的大人気だったそうですよ。昔から美人だったんでしょうね。
そしてペアを組んでいたもう一方は星宮先輩のお母さんだったんです。でもある日突然、引退を発表して…。
二人はそれぞれ違う道を行くことになりました。「ヒメ」はアイドル養成の学校を作ったんですね。
それが今の学園長というわけです。年齢は…たぶんですけれど、だいたい30代後半くらいではないでしょうか?
でも見た目すっごく若々しくて素敵ですよね。大人の女性っていう感じがして憧れちゃいます。
ジョニー先生からは、「学園マザー」って呼ばれています。その通りみんなのお母さん代わりでもありますね。

>>677
そうですね…この業界で成功するための条件は…やっぱり何事にもチャレンジしていく姿勢だと思います。
自分で自分に垣根を作っていてはだめですよね。なんだってできるんだっていう自信を持って取り組むことでしょうか。
チャンスが回ってきたときに力を出して物にできるかが重要…それももちろんありますね。そして努力ですよね。
アイドルの世界で、本当の意味で成功できる数はそれほど多くはありませんが…チャンスを逃さずにそれをキャッチすること…。
それをひとつひとつ確実にこなしていければ、きっと人気も実力もめきめきと上がっていくことと思います。
そして普段からの努力がベースにあれば、きっとできないことはなくなっていくことでしょう。
他に成功するための条件があるのなら、それは「ファンの皆さんを大切にすること」だと私は思います。
私の周りのアイドルの人たちはみんなそうですね。自分のファンになってくれた人たちのために熱心に活動するんです。
私はまだまだ半人前ですけれど…ここまでうまくチャンスをつかめているでしょうか…?

681 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/07/06(Sat) 18:19
>>678
はい、とっても素敵な言葉ですね!どなたの言葉なのでしょうか?勇気は夢を叶える魔法ですか…。
そういう私もあかりちゃんのおかげで、勇気を出してアイカツを始めたからこそ一歩前進できたんですよね。
私の夢は、やっぱり立派なシンガーになることです。それを叶えるために必要なのは勇気…そうですね。
先ほども出ましたが、きっとチャンスを逃さずそれに向かって努力していくことで道が開けるのでしょう。
私は昔からあまり外交的な性格ではなかったので、勇気が出せずに自分の殻に閉じこもりがちでした。
でもそれではいけないんですよね。アイドルならば恐れずに一歩踏み出していかなくてはなりません。
もちろん、やさしいことばかりではないですけれど…その一歩の先に成功があるのでしょうから。
私にももちろん共感できることはあります。といいますか、そのまま私にあてはまっているような…?
思えば先輩アイドルたちもみんなそうでした。だからこそ人気アイドルになれたのでしょうね。

>>679
ええと…私の名前を打ち間違ってしまったのでしょうか?私の名前は「スミレ」ですね。
でも…「ソミレ」といえばやっぱり音楽を思い出しますね。私もよくボイストレーニングをしますが…。
もしかしたらどこかに、ソミレという名のアイドルもいらっしゃるのでしょうか?なんだか親しみがわきます。
スミレという名は、花からとってつけてくれたのだと思います。自分でも気に入っていますよ。
みなさんは、花はお好きでしょうか?私とっても好きなんです。お花がある空間はなんだか安らぎますよね。
これから夏本番になるので、やっぱり夏の花といったらやっぱりひまわりでしょうか。
あの花のように、みなさんを明るくさせるようなアイドルになれたら最高です。太陽が似合いますよね。
そして秋になれば、やっぱりコスモスですよね。ただまだ秋のことを考えるのはまだ気が早いでしょうか。
スミレの花、今度みなさんもご覧になってみてください。私のイメージと合うとおっしゃっていたければうれしいです!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 16:53
今日は七夕
スミレちゃんも何かお願いしようず

┌──────────────────
─┼○ スミレちゃんがトップアイドルになれますように
  └──────────────────

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 18:20
>ここまでうまくチャンスをつかめているでしょうか…?

チャンスの神様というのは前髪しかなく体はぬるぬるしているらしいよ
でも半人前でも一人前でも等しくチャンスはくれる…のかもしれない
その時がきたら「アイカーツ!」といって前髪を掴むのだ!

684 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/07/13(Sat) 19:19
>>682
まあ、七夕に私がトップアイドルになれるようお願いしてくださったんですか?
どうもありがとうございます!それならその期待に応えられるようにしないといけませんね!
今年の七夕は、残念ながら空の雲が厚くて星が見えませんでしたね。織姫と彦星は出会えたでしょうか…。
私からお願いをするというのなら…あなたがすでにトップアイドルになれるようにとしてくださったので、
「ファンの皆さんがすべて幸せになれますように」でしょうか。私、本当に素晴らしいファンに恵まれました。
七夕の夜は、スターライト学園でもみんなでちょっとしたイベントをしたんです。とっても楽しかったですね。
皆さんは他にどんな願い事をしましたか?幸せでいられますように、などでしょうか。七夕は素敵ですよね。
人はみんな何か願いを持って日々がんばっていることだと思います。それらすべて叶うといいですが…。
私がトップアイドルになることで、他の皆さんにも希望を与えられるのならそれ以上のことはありませんよね。
こんなに温かいファンの方々がいらっしゃるので、私自身も努力すればきっとトップアイドルになれるって思えてきます!

>>683
チャンスの神様ですか。前髪しかなくて体がぬるぬるしている…そうだったんですか?初めて聞きました。
でもそうですね、誰にだってチャンスというものはめぐってくるんですよね。要はそれを生かせるかなのでしょう。
今までの私のアイカツを振り返ってみると…前半こそ消極的だったものの、あかりちゃんと出会ってからは順調で、
何か怖いくらいにまでうまく事が進んでいるくらいですよね。きっとチャンスをつかめたのだと思えてきました。
でもそれは私一人の力だけではなく、ファンの皆さんの応援があったからこそなんですよね。本当に感謝です!
はい、これからもチャンスを逃さないようにしっかりアイカツしますね!チャンスの神様に愛されるように!
それを味方につけられれば怖いものなしだと思いますから。私たちのようなアイドルにとっては特にそうです。
遠慮していてはいけないですよね。はい、チャンスの神様の前髪を「アイカーツ!」と言ってつかみます!
あっ…でも大丈夫でしょうか?それでチャンスの神様の髪を抜いてしまったりしたら祟りとかあるのでは…?

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 21:46
サイン会はいつ開くのん?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/17(Wed) 22:03
夏祭りの季節だぜ!
フェスの時季でもあるね、やはりライブ開くのかい?
その時はスミレちゃん推しで応援に行く!

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 18:21
得意な曲のジャンルは?
やはり王道の純アイドル系?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/19(Fri) 16:59
雨の日でも楽しく過ごそう

689 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/07/20(Sat) 13:56
>>685
サイン会ですか。それは新曲のCDを出して、その発売記念のときでしょうか。
でもサインくらいならばいつでも大丈夫ですよ。人の数があまりに多くなければですけれどね。
それもファンサービスというものですよね。アイドルならファンを大切にしなくてはいけません。
サインの他にも握手してとか、一緒に写真を撮ってほしいとかの要望もありますね。
そういうのにもできるだけ応じるようにしています。ただアイドルというのも忙しいので、
全員にそういうことができるわけではないのが申し訳なく思うところでしょうか…。
ただ私のサイン会は、きっとこの夏もあることでしょう。ぜひいらしてくださいね。
暑い中たくさんの行列ができるのでファンのみなさんにとっては大変かも知れませんが…。

>>686
夏祭りにフェス…いいですよね。夏という感じがします。ええ、もちろんライブは開きますよ。
そのための衣装も、今仕立ててもらっているところです。もちろんロリゴシックのものですね。
私を応援してくださるんですか。どうもありがとうございます!がんばって歌いますね。
みなさんのおかげで前売りのチケットが完売したと聞きました。とってもうれしいことです!
私の歌でファンのみなさんが盛り上がってくれたらもちろんうれしいとは思いますが、
どちらかというとしっとりしたものが多いので、熱狂するよりも静かに聴いていただくイメージでしょうか。
ソロで歌うときは特にそうですね。みなさんの心に届く歌を歌いたいと思います。

>>687
私の得意な曲のジャンルは…そうですね、もちろんそういったアイドルが歌うものもあるのですが、
先ほども少しお話したように私の歌はしっとりしたものが多いので、やっぱりバラードですね。
もちろん私は歌うことが大好きなので、歌わせていただけるのなら喜んでそうしますが。
恋の歌のように詩的なものが一番好きですね。実際私の歌にはそういったものが多いものですから。
でも歌手として活動していくのなら、やはりレパートリーはたくさんあったほうがいいですよね。
なのでこれからもっとボイストレーニングなどをして、声域を広げたりしていきたいですね。
イメージを大きく変えて、近いうちに熱狂的な曲を歌う私などもお見せできることもあるかもしれません。
ロックなどにも挑戦するときも来るのかな…と考えると、なんだかちょっと楽しみにもなってきました。

>>688
はい、まだ梅雨は明けていないので雨の日が多いですね。なかなか外に出られませんが…。
そんな日でも楽しく過ごそう、ですか。そうですね。雨の日というのも風情があっていいものだと思います。
雨が降ったなら…私は部屋の中であかりちゃんたちとおしゃべりしたりして過ごすことが多いですね。
そして私が得意とするタロットカードでの占いとかもしてみたりしています。今後自分はどうなるのかとか…。
もちろんトレーニングは外ではできないので、屋内でレッスンをすることになりますね。
今年は暑いことには暑いのですが、まだ海で泳ぐ人が少ないそうです。そして海の家にお客さんが入らないとか…。
ただ梅雨明けの発表は来週かも知れないとも聞きました。せっかくの夏ですから、みんなで思い切り楽しみましょう。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/20(Sat) 18:13
海には行った?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/23(Tue) 22:36
ファンを大切にするアイドルはファンから愛される
それで得たファンたちは愛情を惜しみなくアイドルに注ぐだろう
もち、俺もそのひとりです

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 13:59
梅雨明けは嬉しいけど暑い…
だが絶好の洗濯日和だ、スミレちゃんは洗濯好きかい?
なかなか奥が深くて楽しいぞー 真っ白な洗濯物を見ると大満足するね!

693 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/07/27(Sat) 18:22
みなさんこんばんは、スミレです。
いよいよ夏本番ですね。ageておきます。

>>690
海ですか?いえ、私はこの夏まだ行っていないですね…でも先ほどもお話ししたとおりもう夏本番なので、
来週あたりみんなで行こうかと話していたところです。それにしても一気に暑くなりましたね…。
ついこの間までこの夏は冷夏かもしれないなんて言っていたのが嘘のようです。やっぱり今年も猛暑なんですね。
だからこそ、海にはぜひ行きたいところです!私たちのところからだと、神奈川県あたりの海岸が近いでしょうか。
やっぱり夏というのは特別な季節ですよね。すごく楽しくって解放的な気持ちになれます。
ただ…熱中症には気をつけなければなりませんよね。あれは本当に怖いです…命にもかかわりますから。
みなさんは熱中症対策は何かなさっていますか?私はこまめに水分と塩分を両方十分にとることですね。
自分自身の体のケアを自分ですることはアイドルにとって当然のことですし。みなさんもどうか楽しい夏を!

>>691
ファンを大切にするアイドルですか…そうですね。アイドルたるものファンのみなさんあっての存在です。
いつだって感謝の気持ちは忘れてはいけませんよね。それは先輩たちのアイカツからも学んだことでした。
それで得たファンたちは愛情を惜しみなくアイドルに注ぐ…ですか。つまり、持ちつ持たれつですね。
ファンのみなさんをアイドルが大切にして、ファンのみなさんがアイドルを愛してくれる…いい関係だと思います。
あなたもその一人ということですか。アイドルに愛情を注いでくださってありがとうございます。とってもうれしいですね。
先輩方はおっしゃっていました。「ディア マイ ファン」と…。つまりファンのみなさんのために、ということです。
そういうことに何ができるか…と考えたら…やっぱり舞台の上で素晴らしいパフォーマンスをしたり、
サイン会や握手会でみなさんとたくさんコミュニケーションをとることだったりするんでしょうね。
私もファンのみなさんを大切にします!一人一人の心へ届くように…精一杯心を込めて歌わせていただきますね!

>>692
はい、関東地方ももう梅雨明けでしょう。雨がやんで夏の空になってきたのはいいことではありますが、
何度もお話している通り暑いですね…この先2か月はこれくらいの気温でしょう。間違いなく猛暑ですね。
ただそうですね、晴れているからこそお洗濯もできますよね。私がそれが好きか…ですか?そうですね、好きなほうですよ。
ご存じの通り私たちは寮生活なので、自分たちのことは自分たちでしなければいけませんね。お洗濯もそのひとつです。
真っ白な洗濯物ですか。たしかにそういうのっていいですよね。今はいろんないい洗剤があるのでお洗濯も楽しいでしょう。
そして真夏の直射日光に干すと、乾くのがとっても早くなりますよね!本当に洗濯日和の日が続きそうです。
あっ…ですがこの時期はにわか雨や夕立などのゲリラ豪雨がありますので、それには注意しないといけませんね。
せっかく干した洗濯物が雨でずぶ濡れになっては大変ですから…。よく晴れているうちに取り込んでおかないと…。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 19:10
>せっかく干した洗濯物が雨でずぶ濡れになっては大変ですから…。

とか言ってたら今日の夕方、豪雨と雷で洗濯物がずぶ濡れになったでござるの巻
まあ家族はあらかじめこんどいてくれたから助かりますた
夏は天気予報と空模様を要チェックや!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 20:11
この暑さ・・・穏やかじゃないわね

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 12:48
梅干し食べる?

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/01(Thu) 07:24
今日から8月!
夏休みも中盤戦だぜ、宿題は進んでいる?
もちろんキラキラした思い出作りも忘れないようにね!

698 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/08/03(Sat) 18:20
>>694
まあ、洗濯物がずぶ濡れになってしまったんですか?それは不運でしたね…。
家族の方が取り込んでおいてくれたとはいっても大変だったことでしょう。
そうですね、この時期は天気予報と空模様によく気をつける必要がありますよね。
急な雷雨がいつ発生してもおかしくないですから…夏ならではという感じです。
私たちも他人事ではないです。この間、学園の周りでも夕立が発生しましたから。
洗濯物は干していなかったので大丈夫でしたが、外にいたので雨に打たれてしまいました。
外に出かけるときは折り畳み傘があったほうがいいですね。急な雨が来てもいいように。
でも…この時期の雨は激しく降るので、傘も意味がない場合も多いですけれどね…。

>>695
穏やかじゃない…?その声は霧矢先輩?霧矢先輩ですか?お忙しい中ありがとうございます。
そうですね、梅雨が明けてからというもの…ものすごい暑さで本当穏やかじゃないです…。
一番怖いのは熱中症ですよね。それで亡くなった方が何人もいらっしゃるそうですが…。
こまめな水分と塩分の補給が大切ですよね。アイドルたる者自分のケアが欠かせません。
でも、やっぱり夏にしかできないこともたくさんあると思うので…どうせなら楽しんでしまいましょう!
実は明日、あかりちゃんたちと海に行くんです。久々のオフなので満喫してきます!
先輩方も遊びに出かけられてはいかがでしょうか。素敵な夏の思い出を作れたらいいですよね。

>>696
梅干しですか?はい、せっかくなのでいただきますね。どうもありがとうございます。
この時期梅干しを食べると暑さ負けしないって言いますよね。「う」のつく食べ物がいいとか…。
その代表はうなぎですよねやっぱり。みなさんは土用の丑の日にうなぎは食べましたか?
私たちもこの間食べることができました。やっぱりおいしいですし体力もついた気がします。
あっ、そういえば梅干しといえば…この間テレビで見たのですが、真っ黒な梅干しがあるそうです。
もう何百年もそれを作ってらっしゃる方の特集でした。その梅干し、とっても健康にいいんだそうですよ。
そのまま食べるととっても苦いみたいなのですが、それにお湯をかけてお茶などにするとおいしくなるとか…。
この時期おにぎりの具なども梅干しがいいでしょうね。暑くてもすぐには悪くなったりはしませんから。

>>697
夏休みの宿題でしたら、実はおとといすでに終わらせたんです。夏休みを満喫できるように。
といってもスターライト学園はあくまでアイドルの学校なので、宿題そのものが少ないのですけれど。
キラキラした思い出作りですか。そうですよね。さっきも言いましたがせっかくの夏休みですものね。
学生の特権ということで思い切りそれを楽しんでしまいたいです。どんなことがいいでしょうか…。
私たちはアイドルなので、夏休み中もお仕事があります。むしろ夏休みだからこそそれが多いでしょうか。
スケジュールをよく見て、オフの日に夏休みにしかできないことをしたいものですね。
そういえば、お盆にふるさとへ帰る予定のある方はいらっしゃいますか?毎年ラッシュがすごいですよね。
それでも社会人の方にとっては貴重な夏休みですものね。みなさんも楽しい夏の日々をお過ごしください。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 19:19
暑さに勝つアイドルになろう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)