掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第二次スーパーロボット大戦 鋼鉄のコックピットを操る者たち

13 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/03/30(Mon) 22:21
>>12
竜馬「覚えている恐竜帝国の逆襲−後編−で武蔵は俺たちを助けるために
死んだんだ。俺と隼人と弁慶そして武蔵は、αナンバーズをゴールの道連
れから救おうとし残った武蔵が」

回想
竜馬「行ってくれたか…」
弁慶「リョウ、本当にゲッターで何とかなるのかよ…!?」
竜馬「そんなこと、わかるものか…!」
弁慶「や、やっぱり…そうだったのか…」
隼人「フッ…ああでも言わなきゃ、あの連中は行かねえからな。もっとも
甲児達は薄々気づいてたみてえだがハヤト、ムサシ、ベンケイ……。すま
ないな、お前達まで突き合わせて しまって…」
武蔵「いや、リョウ……。おめえらもここから逃げるんだ」
竜馬「何!?」
武蔵「おいらだって、馬鹿じゃねえ。おめえが何を考えてるかぐらいわかるぜ」
竜馬「ム、ムサシ…!」
武蔵「だから、おめえがやろうとしていることはおいらに任せてくれ」
竜馬「馬鹿なことを言うな!!」
武蔵「それはこっちの台詞だ! おめえらがここで死んでどうなる!?
恐竜帝国の他にも戦わなきゃならねえ連中が大勢いるんだぞ!!」
竜馬「!!」
武蔵「だから……行ってくれよ、リョウ。これはおいらの仕事なんだ」
竜馬「お、お前……!!」
武蔵「…おいらだって、こんな所で死ぬつもりはねえ。おめえが甲児達
に言ったとおり、生きて帰るつもりだぜでなきゃ、ミチルさんに会えな
くなっちまうからな」
隼人「ム、ムサシ……!」
弁慶「ムサシ先輩…!!」

竜馬「そして武蔵は」

武蔵「…あばよ、みんな……! おいらが死んだら、線香の一本も
供えてくれ…!」
ゴール「フフフ…貴様もゲッター線に取りつかれなければ、ここで
死なずにすんだものを…」
武蔵「……!」
ゴール「貴様らはゲッター線の真の恐ろしさを理解しておらん…」
武蔵「真の恐ろしさだって…?」
ゴール「そうだ…。あれは生命体に進化だけでなく、滅亡をもたらす
エネルギーなのだ」
武蔵「め、滅亡!? 何言ってやがんだ、ゲッター線がそんなことを
するわけねえ!」
ゴール「では…何故、ゲッター線によって恐竜が滅び…サルが人間に
進化したのだ?何故、我らハ虫人類はマグマ層へ逃げ込まねばなら
なかったのだ?」
武蔵「………!」
ゴール「貴様ら人類はゲッター線に選ばれた…いや、取りつかれただけな
のだそして、人類より優れた生命体が現れ…その者がゲッター線に選ば
れれば…今度は貴様のように人類が滅びることになるのだ…!!」
武蔵「勘違いするんじゃねえ…! おいらは仲間達に偉大な遺産を残す
ために死んでいくんだ!!おいらの死は無駄じゃねえぇぇぇぇっ!!」
〔ブラックゲッター、ゲッター炉を腹部から抉り出す〕
〔ゲッター炉、暴走〕
〔画面、発光〕
ゴール「ぬ、ぬおおおおおお!!」
武蔵「こいつが!! 貴様らの最も恐ろしがったゲッターエネルギーだ
!!おめえらの先祖はこいつで死んでいったんだ!!」
ゴール「おのれええ!! ゲ、ゲッタァァァァめぇぇぇぇぇ!!」
武蔵「ここで…!! もう一度ゲッター線で滅ぶんだ! ト、トカゲ野郎
!!」
ゴール「ぐわあああぁぁぁぁ……!!」
武蔵「リョウ! ハヤト! ベンケイ! そして、αナンバーズのみんな
!!これでさよならだ!!
後のことは 頼むぞぉぉぉぉぉぉぉ………っ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)