掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦これ】鎮守府の貴公子・バルログ提督着任す。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 17:13
平和主義者
「私たち平和を愛する市民は、艦娘というものを地球上で最もおぞましい存在と見ています。
 艦娘は今、深海棲艦という人類共通の敵と戦っている為に人類の平和を取り戻そうとする英雄であるかのように持て囃されています。
 しかし、アレらの姿を良く見直してみて下さい。例外なく若い女性であり、中には年端のいかない少女の姿のモノまでいます。
 一体如何なる発想で産み出されたものか。見た目だけは若く美しく、可愛らしさばかりを強調するという、
 まるで、異性とまともな交際も出来ない男の醜悪な欲望・劣情を満たすかの如き浅ましい姿で造られています。
 そして何より、アレらの基を良く思い出してみて下さい。どのような原理かは兎も角、アレらは日本がかつて悪しき侵略戦争を
 起こした最中に造られた戦艦が基になっています。これを日本の軍国主義の象徴と言わずして、何と言えば良いというのか。
 その艦娘がやがて深海棲艦を倒して世界の海の主導権を完全に取り戻した後、その砲を一体どこに向けるのか…?

…賢明な私たちは既に気付いています。
 紛れもなく、かつての軍国主義日本に戻り、世界を支配しようとする日本政府の意向のままに、世界中の国々に向けるのです!
 他国ですら敵わなかった深海棲艦を倒した強大なる軍事力を手にする権力が、それを自制し続けるなどという保証がどこに有るのでしょうか?
 どこにも有りません。そして日本政府の思うがままに他国と戦争になり、その被害者となるのは他国民のみならず、私たち市民なのです。
 私たちがたとえ日本政府や艦娘に反対していようと、他国からの謂れのない憎悪の籠った銃弾・爆弾・ミサイル等によって、私たちや私たちの子供・孫が…
 無残に! 非道に! 殺されてしまうのです!

このまま日本政府と艦娘を放置し続けていれば、このような救いの無い未来がいずれ必ず訪れます。
 事が起きてからでは手遅れなのです。こんな未来は、私たちは断じて望みません!
 私たちと同じく平和を愛する市民の皆さん。行動するのは今です!
 インターネットでもツイッターでもフェイスブックでも良い。私たちで「日本全国から全艦娘の永久放棄」を全国規模で訴えましょう!
 世界の海の平和は、平和を愛する諸国に全幅の信頼を示す形で、艦娘の製造技術を諸国へ無条件委譲することで取り戻せば良い。
 艦娘などではない、別の形で私たちは諸国を支援すれば良いのです。
 強大なる軍事力を手にすれば日本は戦争を起こす。そのことは歴史が既に証明しています。
 平和憲法が規定しているように、日本は一切の軍事力を持ってはならない。
 それこそが日本は平和主義であることを世界に示せる唯一の方法であり、私たちに出来る尊い在り方なのです。

…皆さん、共に頑張ろう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)