掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【軍事】殺意の波動に目覚めたルカリオだ!【抹殺】

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 19:16
ギエピーの世界でのオーキド博士の災難・その2

R・S編4巻「年末大掃除大作戦」より
オーキド博士の家の大掃除に行ったピッピ達。
最初は順調に進んでいたが、途中ドーブルが使っていた大量の絵の具をこぼしてしまい、家全体を汚してしまった。

プラスル「家を綺麗・さっぱりにして新年をと言ってた博士が可哀想プラ…」
ピッピ「!!それだっピ!!」

オーキド「どんなに綺麗になったか見るのが楽しみじゃ」
ピッピ「まあ、こちらへどうぞっピ。博士のおのぞみ通り、綺麗・さっぱりにしてみましたっピ」
オーキド「……綺麗・さっぱりって…」

オーキド「ひ、ひえーーーーー!!!!!わしの家がなーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!」
ピッピ「ご満足いただけましたでしょうかっピ」
オーキド「綺麗・さっぱりの意味がちがーう!!!!!」

なんと、ピッピはオーキド博士の汚れてしまった家をあとかたくなく取り壊し、
綺麗・さっぱり無くしてしまうのであった。

R・S編第6巻「きれいにしすぎな大掃除」より
またオーキド博士の家の大掃除に行ったピッピ達。
掃除を始めるも家具が散乱していてうまくいかず、一旦家具を外にだそうということになった。
家具を全て外に出して掃除を再開し、順調に進んだのだが、家具を置いた場所はなんと「粗大ゴミ置き場」だった。

オーキド「な、ない!!テレビも何もかも無くなってる!!」
レッド「実はピッピが車と一緒に…」
オーキド「何ー!?粗大ゴミに!?」

ピッピ「何とか取り返してきましたっピ…」
オーキド「ひえーー!!わしの大切な家具がーーーーーー!!!!!」

車も家具も全て粗大ゴミとして回収されてしまい、何とか取り返しすことはできたものの、
もはやとても使い物にならなかった。

オーキド博士の災難は毎年続く…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)