掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【おそ松さん】松野カラ松だが何でも答えてやるよ...!!!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 06:24
思春期から何かと兄弟で比較されている
母は人に好かれる性格で、出来もよかった弟を気に入っていた
対して僕は何をするにも人一倍努力しなくてはついていけなかったため
うまくできても「当然」と褒められず、できなければ「馬鹿だ」なんだと
人格否定と取れる罵詈雑言の嵐だった

比べる母が悪いのに、未熟な僕にはそれがわからず
こいつさえいなければと弟に辛くあたってしまっていた
本当は僕も弟のことが大好きだったし、弟はよくなついてきてくれていたのに
とても悪いことをしてしまった

そのうち母親と一緒になって僕を馬鹿にするようになり
現在でも時折会話の端々に見下しや軽蔑を感じることがあり、
いたたまれない気持ちになる
弟は僕の嫉妬に気づいていると思うし、もう兄とも思っていないかもしれない

結婚した今ではお互い近況報告もなく年に1度会うくらいだ
久しぶりに会えれば嬉しいし、弟は可愛い
僕は僕で幸せに暮らしているつもりだ

しかし母親から
弟夫婦の世帯収入や家賃(我が家より高収入)、
持ち物や頻繁の旅行などを聞かされ胸がざわつく
聞きたくなかったし、知りたくなかった

ほかの人に対しては比較することもないのに、
弟のことを聞くと自分を惨めに感じてしまう
本当はもっと仲良くしたいのに、未だ乗り越えられず苦しい…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)