掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【波動の】ポケットモンスターのルカリオだ!【力を見よ!】

820 名前:孫悟空 ◆Nym6.QWw 投稿日:2016/03/01(Tue) 02:59
おっす、おら悟空!いっちょまとめてみっか!
3分でわかるルカリオ騒動まとめ

ビオラ(←ルカリオの旧姓)「祭行きたいから1ヶ月ほどスレ休むわ。その間に来たレスもスルーすっからよろしく」

これを見た名無しが「祭期間中にスレを空けるのって有り?」と自治スレで質問する。

「あまり良くはないと思う」
「レスが遅れるのはいいけど丸投げはあかんやろ」
「まあまあ、祭の間くらいは良いんじゃない?」
「自スレの分は祭終わってからゆっくり返せば問題ない」
など自治スレでは賛否両論だった。

ビオラ「ガタガタうるせぇな。わかったよ、祭行かなきゃいいんだろ?はいはい、私が悪うござんした」

名無し「いや、行けばいいんじゃね?」

ビオラ「やだね。どうせ私が悪いんだよあっはっはー」

この時期、コルニが本音スレで「軍人キャラとか悪者キャラとか怖いわ。なんとかしてや」と連呼。

各キャラハン達は「別に心配ないぜ、大丈夫だぜ」と返す

コルニ「それでも怖いわ。なんとかしてや」

名無し「いや、なりきりだから大丈夫やろ」

祭が開催。不参加宣言をしていたビオラも普通に参加。
しかし態度は卑屈なままであり、ネガティブな発言を繰り返して参加者たちに心配される。

しかし他のキャラハンにも八つ当たりじみた言動や空気を読まないレス(通称八百長バトルやゴキブリAAなど)
を繰り返して次第に非難されるように。

コルニでビオラを庇うが事態は悪化。孤立したビオラは祭スレから去る。

しかし本音スレで、突如、軍事ネタやロボット系や戦闘物のキャラハンを批判しだす名無しが現れる。

この頃ビオラへの批判がビオラのポケモンスレに集まる。
さらにビオラの「名無しで自演してました」「やっぱりしてません」
「私はフランス人だから戦争とか軍人とか嫌いなのよ」といった意味不明な言動に批判が集中。
ポケモンスレは荒れ機能しなくなる。

その後ビオラはチャットに移行するが、チャット内でも祭の内容やキャラハン、名無しらへの愚痴めいた書き込みを繰り返しチャットも荒れる。

「私が悪いんじゃない。全てはかすみのせい」
「かすみだって放置してるのに何も言われないのはおかしい」
「だから今回の件はかすみが悪い。ムカつくからロボや軍人には八つ当たりしちゃった」
「軍事ネタとか興味ないしポケモンの話が…したいです…」

その後、ビオラは姿を消し事態は収束。
したかに思われた。

コルニ「前のコルニとは別のコルニだよ!でもビオラは庇うよ!」
名無し「ビオラさん自演乙」

コルニ「うぜー死ね」
名無し「お前が死ね」

ルカリオ「そうだ、俺がビオラだ!軍人は抹殺する!軍人と一緒に祭を楽しむキャラハンも人殺しだからまとめて血祭りだ!ふはははは!」

他キャラハン「消えろ」
名無し「ニート死ね」
管理人「荒らしスレ消しました」

ルカリオ「これも全部かすみって奴のせいなんだ」
ルカリオ「いや、名無しも悪い。そもそも質雑に名無しはイラネ。つまり俺に責任はない」

さあ、この中で一番悪いのは誰でしょうか?おらワクワクしてくっぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)