掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

惑星強襲要塞マクロス・オヴァン

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:07
キャッチコピー
【歌だけがマクロスではない!!】

テーマソング
超時空世紀オーガス02 後期OP 宇宙で見た夢 
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15226108

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の超時空シリーズならなんでも応えます。 ロボテックは・・・・・むしろ詳しい人に教わる感じ。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&ls=50

392 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/10(Fri) 13:24
ラウラ・ベルタリア「宣伝だよ、宣伝。2016/8/31よりヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-4ライトニングIII が発売されます。」

吉野大樹「マクロス凾ノ関連するエピソードありと言うニュースがあるので見逃すな!」

ラウラ・ベルタリア「ではよろしくお願いします。」

ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-4ライトニングIII (マスターファイルシリーズ)
GA Graphic (著), 河森 正治 (監修), ビックウエスト (監修) 」

@ヴァリアブルファイターマスターファイルとは?
マクロスの世界で発売されている書籍であり、現実世界で言う航空ファン的な物である。
現実世界でも購入可能なので買いましょう。

>>391
コミリア・ジーナス「それは私たちこのスレに対し宣戦布告でもしている宣言とみなしていいのかしら?」

ミラージュ・ジーナス「マリアおばさま、名無しさんに対してはスマイルをお願いしま・・・・・・」

ぐりぐり

コミリア・ジーナス「何度も言っているけどおばさんと言っちゃいや〜ん。」

ぐりぐり

ミラージュ・ジーナス「こめかみが〜」

ぷしゅ〜

コミリア・ジーナス「私たちがワルキューレのCDより欲しいものは、上のヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-4ライトニングIIIという書籍。高級な本だから、ワルキューレのCDに回す予算ないわけ。」

ミラージュ・ジーナス「何度も言ってますが、歌姫よりバルキリーというのを重視しているためそのような反応になってしまいます。」

コミリア・ジーナス「それに私はアイドルオタクじゃなくて、バルキリーオタクなの。悲しいけど、これは現実なのよ〜ん。と言っても全マクロスファンが歌姫至上主義者じゃないし、買わないから暴力じゃ〜いでボコボコにしたり喧嘩をそぉ〜れ〜の勢いでやっちゃいや〜んなのよ。」

ミラージュ・ジーナス「まぁマナーですしね、正直マクロス凾ヘ戦闘シーンを楽しみにしてみていますし。」

コミリア・ジーナス「ちなみにマクロスで最高の歌姫はシャロン・アップルとイシュタルです。」

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 17:09
本日は、7のヒーロー、中のお方の聖誕祭(^^)

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 20:32
ワルキューレの誰かと結婚したひ。。。。。

395 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/10(Fri) 22:12
ラウラ・べルタリア「無印劇場版にあった出来事はマクロスの実際の歴史には存在してません【完全な虚像】です。」

吉野大樹「TV版の方が史実なんだよな、無印劇場版は終戦20周年記念映画だから。愛おぼえていますかの登場人物はマクロスの世界的に2030年代当時の俳優女優さんなんだ。」

ラウラ・べルタリア「終戦20周年記念映画リメンバーラブ完成までのSS造りとしてやりたいわね。・・・・・・・恋愛物は苦手なので・・・・・・・・・う〜ん。」

リュウ・メイロン
終戦20周年記念映画リメンバー・ラブでリン・ミンメイを演じた女優。

伊佐隆盛
終戦20周年記念映画リメンバー・ラブで一条輝を演じた男優。

葉月理沙
終戦20周年記念映画リメンバー・ラブで早瀬未沙を演じた女優、予備役軍人.階級少尉。

>>393
ミレーヌ・ジーナス「神奈延年さん誕生日おめでとうございます・・・・・・くまおさんありがとうございました。」

熱気バサラ「ボンバー!!!」

ミレーヌ・ジーナス「神奈さんはドラゴンクエストでフランク王子で声優デビュー、スーパーロボット大戦アクセル・アルマーや剣風伝奇ベルセルクやソニックシリーズで多くの役を演じてきました。」

熱気バサラ「なんか俺の事を祝ってもらっているみたいだぜ。」

ミレーヌ・ジーナス「なぁに言っているのバサラじゃなくて神奈さんでしょ〜、バサラは8月15日で日本で言う終戦の日(現在統合政府の成立により終戦の日は9月2日に変更されている。)」

熱気バサラ「いいじゃねぇかよ。」

ミレーヌ・ジーナス「ちなみに同じ誕生日の人は清和源氏の祖清和天皇の誕生日なんだよ。」

熱気バサラ「清和天皇ってなんだよ?」

ミレーヌ・ジーナス「はぁバサラは教養ないわね、日本の天皇であり後に桓武平氏と並ぶ勢力を築いた清和源氏の祖の人なのよ。」

マクシミリアン・ジーナス「ミレーヌ清和天皇より神奈さんだよ、神奈さん誕生日おめでとうございます。」

>>394
ハヤテ・インメルマン「いや無理だから、理由は恋愛禁止ではなく本人の問題だから。」

ミラージュ・ジーナス「名声が必要ですよ、エースパイロットとか企業とかいろいろ・・・・」

ハヤテ・インメルマン「それに普通に可愛い子はとくにいるしそいつとつきあえばいいじゃないかよ、メルトランは美人でプロモーションがよく老化を抑える因子があるから華は直ぐに枯れず美しい妻を手に入れられるぞ。」

ミラージュ・ジーナス「おばあさまが言っていましたが、基幹艦隊所属のオリジナル・ゼントラン世代では直ぐに結婚できなさそうな人がメルトランと結婚しゴールインしたそうです。」

ハヤテ・インメルマン「まれにメルトランが捕虜になって、その後一般社会に進出したニュースがあるから・・・・よしメルトランと結婚だ!」

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:42
バサラはまた年くっちまったか……

397 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/11(Sat) 20:48
メルトランと結婚するために必ず守る事。

浮気をしない事。
理由メルトランは裏切り行為には敏感です、浮気は裏切ったとみなされるので半殺しにされるか本当に殺されます。
(ミリアなどの大部分は良心的ですが、一部のメルトランなら危ないです。)

>>396
ミレーヌ・ジーナス「等々バサラもおじさんになったわね、もうあれから20年くらい経っているからね・・・もう私はおばんだよ。」

ガムリン木崎「バサラは今頃は何しているんでしょうかね?ミレーヌさん。」

ミレーヌ・ジーナス「何処かで野垂れ死にしていたらある意味マクロス7ファンとしては悲しいわね。」

ガムリン木崎「マクロスシリーズが時がたつ程歳をとってしまいますからね。」

ミレーヌ・ジーナス「一番ヤングなのは超時空要塞マクロスUの面々なのよね、バサラは60歳のお爺ちゃん。」

ガムリン木崎「バサラの孫は見たくような見たくないような。」

ミレーヌ・ジーナス「だけど一生独身よ、DTよ。であたし達は結婚しているのかと言うと、非公開です。」

ガムリン木崎「そうですね、本当にバサラは今どこにいるんでしょうか?」

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 21:51
マクロスで一番好きなキャラはなんですか?

399 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/11(Sat) 22:29
ラウラ・べルタリア「明日は厳しい厳しい・・・・・・」

吉野大樹「試験の日。」ドシーン

>>398
マクシミリアン・ジーナス「一番好きなキャラはミリアさ、ミリアはマクロス一の美女だからね。それに僕の嫁。」

一条輝「マックスはミリアの事は溺愛しているんだよな、異常な愛には走らないでもらいたいが。」

マクシミリアン・ジーナス「美人を大切にしないとバチが当たるといいますからね。」

一条輝「はいそうですか・・・・・」

マクシミリアン・ジーナス「隊長は少佐でしょ。」

一条輝「それはそうだ、未沙こそがマクロス一の美女。異論は認めない。」

400 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/11(Sat) 22:29
一条輝「400確保しました、まだまだあるので楽しみましょう。」

早瀬未沙「さぁて楽しむ要素はたくさんあるから覚悟しなさいよ。」

一条輝「未沙覚悟するって一体何を?」

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 18:15
戦場に音楽ユニットって必要ですかね?

402 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/12(Sun) 20:48
ラウラ・べルタリア「太陽系はワシントンD.Cであり惑星エデンがあるアンドロメダ座グル―ムブリッジ34はニューヨークです。」

アンドロメダ座グロ―ムブリッジ34情報
惑星エデン
惑星エデン2
グル―ムブリッジ34A
グル―ムブリッジ34B

>>401
コミリア・シーン「はっきり言わせてもらいますが、基本的の統合軍の業務には必要ないので推進しすぎはだめよ〜ん。」

アテナ・シーン「基本的統合軍は対ゼントラーディです、地球にはミンメイディフェンスが設置されていますが基本は人間が敵なのでそんなに歌姫は使いません。」

コミリア・シーン「軍隊はアイドル育成機関じゃなくて、人の命を奪うか自分の命を奪われるかに関しての真剣な職場です。統合軍の通常の業務に音楽ユニットを送り込むなら、大昔の湾岸戦争の銃撃戦が激しい場所に配置することです。」

アテナ・シーン「音楽部隊はありますが、基本的に吹奏楽とかで一般の歌姫より露出は低いですよ。」

コミリア・シーン「だいたい特殊部隊が人質救助しに行って、音楽ユニットを投入して余計に被疑者を刺激しますし使い方を間違えると劇薬になるのよ。」

アテナ・シーン「まぁ必要な事があるので備えるのも得策です。」

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 21:44
拳銃を撃てますか?

404 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/12(Sun) 22:29
特殊部隊VF−X
新統合軍総司令部直属の選りすぐりのエースパイロットと各種分野のエキスパートを集めた精鋭部隊、初の第1独立戦隊VF−Xゲシュタルト以降全銀河規模に展開している。
マクシミリアン・ジーナスとミリア・ファリーナ・ジーナスは第3独立戦隊VF−Xダンシング・スカルの隊長・副隊長。

>>403
コミリア・シーン「訓練で撃っているけど、私が20の時に第45独立戦隊ブラッティ・メアリの時に歩兵ユニットとして出向した時人質救助の際に実際にテロリストを射殺しました。」

ロット・シーン「マリアはその時、5人に囲まれ優れた拳銃のテクニックで瞬殺したそうだ。」

コミリア・シーン「頭の脳天にピンポイントで狙ったわね、正直戦闘服着なれてないから戸惑ってしまったけど。」

ロット・シーン「っで当時の隊長には凄く褒められたかと言うと、やり過ぎだと怒られたそうだが。」

コミリア・シーン「そうです。」

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 19:23
帰化したゼントラーディ人の日常は?

406 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/13(Mon) 19:54
一条輝「SSの構築作業が難航中っていつになったら完成するのか分からないな。」

早瀬未沙「戦闘シーンを描くのは結構難しいわね、べルタリア准尉が大気圏離脱の時思わず舌を噛んだ時の悲鳴を可愛くするにはどうするか悩むわ〜」

一条輝「でも普通下を噛み切ったら死にます。」

>>405
ラウラ・べルタリア「普通の地球人と変わりませんが、仕事帰りにゲーセンでバー二ングVFをやる事です。」

デワントン・フィアロ「私達は戦闘種族故闘争本能を抑えるため、ストレス発散のため戦闘系のゲームをするんですよ。」

ラウラ・べルタリア「バー二ングVFは本物のバルキリ―のシュミレ―タ―と同じだから丁度いいのよ。」

デワントン・フィアロ「東部方面パトロール隊時代私の愛する茂人とやっていたわね、互角の勝負だったけど。」

ラウラ・べルタリア「ちなみに全銀河大会あるんですねバー二ングVF。」

デワントン・フィアロ「ちなみに2013年バー二ングVFでミリア一級空士長いや少尉が優勝していたわよ。」

ラウラ・べルタリア「私が好きなゲームなのにそこでも名声を得るだとぉぉぉぉ、おのれミリアぁぁぁぁぁぁぁぁ」

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:40
バサラのような力を持つ者がも現れないのは何故?

408 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/13(Mon) 22:12
【西暦2017年・地球・新統合軍オセアニア軍管区アデレード基地】

統合軍兵士A「S−01Sマインミサイル、ロケットの先端部に小型ミサイルを内蔵し一斉発射し敵の排除を図るか・・・」

統合軍兵士B「北米のアトランタ開発部隊が開発したミサイルです、採用するかどうかはアラスカの総司令部が決めるようですが。」

統合軍兵士A「そうか・・・・でっ北米で開発された試作ミサイルがなんでここに?」

統合軍兵士B「エアーズロック跡地演習場で接収したゼントラーディ兵器でテストし、後日宇宙でテストするそうです。」

統合軍兵士A「まったく上はめんどうな仕事を押し付けるねぇ・・・・・・・・」

>>407
ミレーヌ・ジーナス「それは正直私にも分からないんだ・・・・・・って歌手によって違うからな〜」

エミリア・ジーナス「マクロスワールドで男性の著名の歌手はバサラ以降徳川さんしか見かけた覚えがないんだよね。」

ミレーヌ・ジーナス「まぁね・・・・ていうか後の時代に誇張されているから真相は闇の中よ。わはははは。」

エミリア・ジーナス「だいたいソングサイキッカーがいるのは、僅かな確立だしバサラが存在するだけ奇跡だしね。」

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 00:22
ヴァルキリーを作れば金持ちになれるのか?

410 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:14
月面クラビウス基地
アポロ基地と並ぶ月面基地であり2008年開設された、地球本国の重要拠点である。
ラウラ・べルタリアらのSVF−64アンサ―ズの母艦ア―ムド級アルタミラの母港である。
兵士達の兵舎は基地近隣にあるが、外にある飲食店が香港亭と言う中華食堂しかない。

>>409
コミリア・シーン「バルキリ―は軍が直接納入するのでかなりの金額になります、各銀河の護衛艦隊や駐留部隊が注文してくるので整備も含めてかなりの利益があるわね。」

アテナ・シーン「いろんな移民船団が出向していて軍艦の建造や航空隊のVFの注文があり、その時だけで旧日本の防衛費くらいの儲けがでるそうです。」

コミリア・シーン「最新型のたびに新星インダストリーやゼネラル・ギャラクシーやタチカホフなどの軍需産業が新型機のプレゼンテーションするのが恒例行事のようなもの。」

ミュラー・シーン「でも稀に大物軍人が某企業と癒着と言うニュースはあるのよね、VF関連で。」

アテナ・シーン「まるでロッキード事件ようだわ。」

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:41
ハヤテを女装させて美少女コンテストに参加させることにしたよ。
優勝するように頑張ってくれたまえ。

412 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/14(Tue) 22:38
神崎ヒビキ「俺達は最近出番がないよな。」

シルビ―・ジーナ「マクロスシリーズの真の祖だけど、あんまり冷遇されてきたせいか知名度がないのよ。」

神崎ヒビキ「ちくしょ〜俺もマクロス凾フおっさんやおばさんとしゃべりてぇのに。」

ハヤテ・インメルマン「誰がおっさんだ?」カチン

>>411
ハヤテ・インメルマン「俺は女か!俺はそこまで女顔なのかよ?」

ミラージュ・ジーナス「正直おばあ様を異様にライバルしているRと言うメルトランに似ています。」

ハヤテ・インメルマン「言っておくがそいつとは親戚でもなんでもないからな、それに女扱いするんじゃねぇ!!」

アラド・メルダース「いっそのこと統合軍の女性制服を着せて、出してみるかラグナ駐留統合軍美女コンテストに・・・・」

ハヤテ・インメルマン「なんでそんな展開になるんだよ!」

コミリア・シーン「やっほ〜来たよミラージュそれにアラド君。」

ハヤテ・インメルマン「めんどくさいおばさん。」

グリグリ

コミリア・シーン「おばさんと言わないでって言っているでしょ〜」

アラド・メルダース「久しぶりですね大佐。」

コミリア・シーン「あなたこそ元気ねアラド君。」

ミラージュ・ジーナス「実は・・・・・」

かくかくしかじか

コミリア・シーン「そうね・・・・・よしメイクアップ!アテナ・・・・ハヤテ・インメルマンをお化粧室まで連行。」

アテナ・シーン「ハッ!」

ガシ

ハヤテ・インメルマン「離せ〜俺は女装趣味なんてね〜離せミラージュこいつはなんだよ!」

ミラージュ・ジーナス「従姉妹です。」

ハヤテ・インメルマン「従姉妹ならばなんとかしろ〜うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:05
アルトくんとどっちが女装似合うのかな…(´・ω・`)

414 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/15(Wed) 14:20
マクロスオリジナルメカニック@

ゼントラーディ軍のガ―シリーズ
◆ランドベル・ガー(ゼントランタイプ)/べレクトラ・ケルカ
・分類/大型パワードスーツ
・種別/ヌ―ジャデルシリーズ(正式名称ガ―シリーズ)
・設計/ゼントラーディ軍
・所属/ゼントラーディ軍
・開発/フレメンミック第772124921枢軸軍自動兵器廠
・製造/フレメンミック第772124921枢軸軍自動兵器廠
・生産/指揮官機・エース機
・全高/16.40m
・重量/32.t(ゼントラン)/28.t
・機関/フレメンミク熱核コンバータン
・出力/3.8GGV
・武装/アームビームバルカン/サーベルベルカ(格闘)
高機動戦に特化したガ―シリーズの最優秀パワードスーツ、キャノン砲などを外し軽量化が図れている。婦人部隊だと更なる軽量化がなされている。
ゼントラーディ軍の中では一般部隊婦人部隊両方に使える兵器であり、ランドベル・ガーとべレクトラ・ケルカは双子の兄弟機と言われる。
第1次星間大戦後の地上戦では欧州方面で姿が確認されており、西暦2090年に起きたマルドゥ―ク戦役ではマルドゥ―クの洗脳ゼントラーディ部隊でも複数姿が確認されている。
しかしゼントラーディ人曰く操縦性はヌ―ジャデル・ガ―より優れているわけではなく、あんまり好きになれる機体じゃないと言う事。

>>413
ハヤテ・インメルマン「アルトってオリンピア船団でSMS教導部隊パニッシャ―ズを率いてVF−25飛行隊の教官をやっている上草シオン大尉(@)か?」

@上草シオン大尉・・・・早乙女アルトがメディアに本名を隠すための偽名。2064年にオリンピア船団が開拓中の惑星ガイノス3で訓練教官をしており、当時のアルトの機体はオレンジを基調としたVF−25であり、その時の口癖がDont think Feel!(考えるな、感じろ)
@当時のアルトの所属はマクロス・ワンサ―ドであり、異名はソードダンサー
(出典資料ヴァリアブルファイターマスターファイルより)

ミラージュ・ジーナス「上神シオン大尉(早乙女アルト)は歌舞伎にいた関係で故ミシェルと言う人にアルト姫とからかわれていたそうです。」

ハヤテ・インメルマン「だけど俺は歌舞伎出身じゃねぇし。」

ミラージュ・ジーナス「まぁ腕はソードダンサーと言う異名があるので上草大尉(早乙女アルト)が上ですが、女装対決ならば・・・・」

ハヤテ・インメルマン「何を言っているんだミラージュ!」

ミラージュ・ジーナス「まぁ女でメルトラン系の出身だったら、友達になれたと思う。」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュは俺が女であったら親密度が高いと言うのだな?」

ミラージュ・ジーナス「いえそんな事はありませんよ、別に仲間として信頼してます・・・・・・・・うん。」

ハヤテ・インメルマン「くそどいつもどいつも俺を女装させる気かぁぁぁぁぁ」

その頃アルトは?

西暦2067年 惑星ガイノス3

ぶぁっくしょん

上神シオン大尉(早乙女アルト)「風邪・・・・いや誰かが俺の噂を・・・・・っておいブランク2遅れているぞ、馬鹿者!お前は今までどんな風に俺の授業を聞いてきた!」

訓練兵「すいません教官。」

ダリル・ロ―べス「隊長、そんなにかっかしないでくださいよ。」

上神シオン(早乙女アルト)「かっかしてない!」

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 20:19
ハヤテ×アルトと妄想する女子をどう思いまふ?(´・ω・`)

416 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:30
SS運用テスト版

【統合軍監視宇宙ステーションV2】
統合軍通信兵A「SBIRSU型早期監視警戒衛星チャ―リ―の反応ロスト。爆発音と発砲反応、敵の攻撃を受けました。」

統合軍士官「なんだと!!」

統合軍通信兵A「続いてフォックス.レックス反応ロスト。異常発生。しかし、レーダーに反応無し。」

統合軍士官「テロリストの襲撃か・・・・とにかく司令部へ連絡だ。」

統合軍通信兵A「了解。」

統合軍士官「やれやれめんどくさい事になったな。」

統合軍通信兵B「あわわわわわわ.............」

統合軍士官「どうした、口を馬鹿みたいに開けおって.....外に何かあるのか?.....ぬわぁ!?」

統合軍通信兵A「メ―デ―メ―デ―ステーションV2未確認機の襲撃を受けた救援・・・・・・」

ズドドドドドドドドドドドドドド ズカン ズカン ズカン ズカン ズドガ―ン

その直後、宇宙ステーションV2は宇宙の塵となって消えた。

【西暦2021年 標準時5月11日ARMD−213 アルタミラ】

相沢美弥「演習を終了、各機帰還せよ!それとラウラ・・・早く帰還してね、帰ったらケーキ奢るから。」

「おぉぉラッキーサンキュー!ラウラ・べルタリア准尉、ドック引き連れて帰ります。」

「ドックも同じく帰還します。」

相沢美弥「ふぅ」

ジェイル艦長「お疲れだな。」

相沢美弥「えぇぇ。」

ピッピッピッピッピッピッ

劉夢華「美弥 極秘通信連絡RUNに連絡が入っているわよ。」

相沢美弥「演習先のエデン艦隊からだわ、何かしら?」

ジェイル艦長「極秘通信連絡を使ってまで重要な連絡だろう、通信を開きたまえ。」

相沢美弥「はい。」

カチャ

相沢美弥「こちらアルタミラ、暗証確認コードJTB。」

ジェイル艦長「・・・・・」葉巻をくわえる

劉夢華「ブリッジは電子機器が多いので禁煙です。」

ジェイル艦長「おっとすまん。」

ガタッ

相沢美弥「!!なんですって!?」

ジェイル艦長「何事かね?」

相沢美弥「エデン軍の早期監視警戒衛星と宇宙ステーションが何者かに襲撃された模様!」

劉夢華「

417 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:30
ラウラ・べルタリア「SSのテスト版公開。」

>>415
ハヤテ・インメルマン「出るかどうかは不明だが、BLはマジで勘弁してくれ。ていうか俺が受けになってしまう容姿的にも。」

ミラージュ・ジーナス「ハヤテ×メッサ―中尉のパターンになりそうですね、既に支部では腐向け作品が出始めてますし・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「ていうか支部には俺が新たなワルキューレでフレイアの衣装を着せられた記憶はあるんだが・・・・・・・・・・・ぎゃお!!!」

ミラージュ・ジーナス「ハヤテどうしたんですか?」

ハヤテ・インメルマン「俺とメッサ―が愛し合う腐向け作品がある・・・・・」

ミラージュ・ジーナス「なんですって!!」

ハヤテ・インメルマン「俺は男と愛し合う趣味はない、それはアブノーマルな・・・・」

ミラージュ・ジーナス「とにかく水を飲んで落ち着きましょう、遺跡の水じゃないですのでご安心を・・・」

>ハヤテ×アルトと妄想する女子をどう思いまふ?(´・ω・`)

ハヤテ・インメルマン「それはない、その人は成人だろ。それに早乙女アルト現上草シオン大尉はこの星系にはいないし、オリンピア船団が開拓した惑星ガイノス3にいるんだぜ。そんなのは流石にない、ドン引き。」

ミラージュ・ジーナス「BLが嫌いだとしても、表現の自由があるので侵害はしてはいけませんね。」

ハヤテ・インメルマン「ていうか叩いても増殖するから、それを避ける感じでマクロス凾フ支部絵やSSを見て読んだ方がいい。」

ミラージュ・ジーナス「まぁ改めて言えば例え嫌いでも押しつぶすのは、いけませんね。」

ハヤテ・インメルマン「そうそうだけど・・・・・・・・・俺はホモ扱いと女にそっくりな扱いはやめてくれ・・・・」シクシク(血涙)

ミラージュ・ジーナス「ち.血の涙出すほど嫌がっている!!!!!!!!!!!!!!!!!」

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 18:41
病にかかったことはありますか?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 19:27
ミラージュのためにお肌ぴちぴちになる化粧水をやろう

420 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:31
一条輝「マクロスの外伝作品に機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争(キャラクタ―デザイン美樹本晴彦)のようなシリアス物一直線あったほうがいいと思うんだよね。」

早瀬未沙「ポケ戦は機動警察パトレイバーのスタッフ超時空要塞マクロスのスタッフが多い事で知られているわね。美樹本先生は渋い男性キャラをデザインに苦戦したエピソードは有名ね。」

一条輝「正直歌重視のマクロスより、戦争のリアルを追求した作品が見たいです。」

早瀬未沙「いっそのこと、メモしとかないと後々使う事になるかもしれないし。」

マクロス外伝第×章 少年が見た戦場の炎
マクロス外伝第×章 次々に死んでいく戦友

>>418
ラウラ・べルタリア「心労で気分を害してしまいました、ていうか睡眠不足も重なってですけど。」

吉野大樹「ていうか試験にあと少しの所で落ちて、へこんだだけだろ。隊長のおかげで来月再試験する事になったしな。」

ラウラ・べルタリア「まだ時間はあるし、別にいいじゃない。」

吉野大樹「!!よくない!!」

ラウラ・べルタリア「でも落ち込んでいるよ、あの後ぶっ倒れたし。」

吉野大樹「落ちたその後勤務終了後ゲーセンでバー二ングVFをやりまくった奴のセリフか・・・・馬鹿娘が・・・」

>>419
ミラージュ・ジーナス「ありがとうございます、ラグナも暑さで汗臭くなるので丁度必要としていました。」

コミリア・シーン「でもこの歳になってまで口紅は一度も塗った事がないのよね〜」

ミラージュ・ジーナス「マリアおば・・・・・」

ぐりぐりぐり

コミリア・シーン「お・ね・ね・さ・ん・でしょ〜」

気を取り直して

コミリア・シーン「真面目すぎてオシャレしないと一生【独身】よ!!」

ミラージュ・ジーナス「!!!」

コミリア・シーン「私の可愛い3人の子供達はゴールインして既に孫はいるけど、ミラージュは正直心配ね。」

ミラージュ・ジーナス「それは・・・・・・・・・」

コミリア・シーン「でもこのマリアお姉さんにお任せあれ!:

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:00
敵襲来!ゼントラーディ軍です。

422 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:49
一条輝「オーガス02は凄く面白いのでオススメします、ナタルマと言うキャラはミラージュです。」

ミラージュ・ジーナス「ナタルマが私にそっくりですか?」

ナタルマ「キャラ被りする程ね。」

>>421
西暦2056年火星 ダイモス周辺宙域

アテナ・シーン「こちらパープルウィンドウ、策敵宙域異常なし。引き続き任務を続行します。」

「こちらワスプ了解、パープルウィンドウ任務を続行せよ。」

アテナ・シーン「了解。」

ヴィー ヴィー ヴィー

「緊急事態発生ゼントラーディ軍の襲来です、パープルウィンドウただちに帰還してください。」

アテナ・シーン「了解と言いたい所だけど・・・・もう遅いわね。」

ランドベル・ガ―がアテナのVF−19を取り囲むように包囲していた。

「パープルウィンドウ早く帰還しろ!」

アテナ・シーン「無理ね敵は黙って通してくれないわけだし、やってやるわ。」

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 00:13
昔の作品は顔が濃かったのに、なんで最近のマクロスはみんな爽やかなん?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 13:56
マクロスのマイナーな兵器を教えてください。出来たら皆が知らないようなものをお願いします。

425 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/17(Fri) 19:13
フェアリ・チェリアス
階級.三等空士長16歳
地球へ落ちてきたボドル基幹艦隊の若き空士長。緑色のショートボブが特徴である。

ナタルマ・フィーアンジュ
階級.ニ等空士長 18歳
ラプラミズ艦隊所属のとある部隊の副官、ランメル・クレリアなどの部下を引き連れて友軍探索している。

ランメル・ファルカ
階級.三等空士長
ナタルマの部下の一人で、緑のショートの癖っ毛ともアホ毛が特徴のクァドランパイロット。明るい性格だが、戦闘に入ると残忍な性格になる。娘はランシェとラミアで、ランシェはメイ家に嫁いでいる。まぁ孫はランカとブレアである。(容姿はランカにそっくりだが、目つきが鋭い。)
(フロンティア支部のランカ・リーさん 応援プレゼントです。)

クレリア・モレス
階級.三等空士長
ナタルマの部下で、オレンジ色のクァドランパイロット。子孫はシルビ―・ジーナ。

>>423
ハヤテ・インメルマン「何度も10回往復で超時空要塞マクロスを見てきているが、河森先生の似たモブがいたり顔がバナナマンの日村みたいなゼントラーディ人がいたりとインパクトな顔のキャラが多かったな。」

ミラージュ・ジーナス「リン・カイフンやカムジンを代表するようなインパクトを残す活躍や、柿崎速雄さんみたいな影が薄いけどカルト的な人気を得るキャラがいましたからね。」

ハヤテ・インメルマン「今日カバネリ見たけど、柿崎ポジションのたくみが生駒を庇って柿崎ぃぃぃぃぃぃみたいな展開になったり最近のマクロスは柿崎ぃぃぃぃと言える程のインパクトの持ち主キャラがいねぇな。」

ミラージュ・ジーナス「次作はマイトガインやテッカマンブレード.スパロボでおなじみの大張さんがいる関係で、キャラが突然巨乳化(全員大張胸でしたね。)したりバルゼー艦長みたいな艦長らしい艦長とか濃すぎました。」

ハヤテ・インメルマン「だけどマクロスは今の若い人を考えて爽やか〜で女キャラがもへぇ〜とだるい雰囲気のキャラになってしまったんだ。」

ミラージュ・ジーナス「もへぇ〜ってなんですか?」

ハヤテ・インメルマン「何と言うかカバネリの絵は醤油ラーメンで、マクロス凾ェ味噌ラーメン。」

ミラージュ・ジーナス「なんですかなんか分かりにくい説明は?」

マリアお姉さんの解説 ラーメンで例える事。
コミリア・シーン「醤油ラーメンは少し濃いけど爽やか風味であり、味噌ラーメンは濃い風味であり分かりやすく言うと・・・・・・・あれぇ・・・・なんだったかな〜」

アテナ・シーン「母に代わり説明すると・・・・・説明ができない。」

ミラージュ・ジーナス「アテナさんあなたもですか!?」

426 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/17(Fri) 19:13
今週のお題【叫びたい事を叫ぼう】

一条輝「柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。」

生駒「たくみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。」

たくみ「・・・・・俺らってさ・・・・・」

柿崎速雄「同じ分類なんだな。」

戦国立志伝でたくみを造っているけど、柿崎とは双子の兄弟扱いにしてある。

>>424
ラウラ・べルタリア「ヴァリアブル・グラージ.フェイオスバルキリ―.ゴーストUその他いろいろだな。」

吉野大樹「あげようと思えばどんどん出てくるが、キリがないのである程度こたえるぞ。」

ラウラ・べルタリア「マクロス艦内にはVF−X3スタークルセイダ―があったそうです、これは事故で開発が中止されたそうです。」

吉野大樹「艦載機シ―ドラゴンや戦闘機ドラゴンとか哨戒機や早期警戒機などいろんな機体が登場している。」

ラウラ・べルタリア「艦船はオーベルト級宇宙駆逐艦はマイナーで知っている人はマクロスマニアと言っていいほどの知識です。」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 20:57
歌姫の握手会に護衛が必要なら私にお任せを!(敬礼)

428 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:29
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

マクシミリアン・ジーナス「なんだこのアンモニアみたいな変な味の食べ物は!?」

ミリア・ファリーナ「それはゼントラーディ軍時代の食料よ、ゲテモノショップから買ってきたのよ。」

マクシミリアン・ジーナス「なんでこんな所に?」

ミリア・ファリーナ「それは記念に買っただけよ、でも食べたマックスがいけないのよ。」」

マクシミリアン・ジーナス「それはひどぶ・・・・・・」バタン

ゼントラーディの食料アンモニアがする特徴。

>>427 インスタントマクロス外伝ストーリー、歌姫銃撃

【西暦2056年 地球から5400光年離れたラドル星系 惑星マルス】

惑星マルス・・・・メガロード18等の移民船団が入植した惑星、スピカ3事件では臨時統合軍総司令部がおかれ事件に対処した事で知られている。
原住民のマルス人は地球人によく似た種族であり、マルスは統合政府へ加入していている。

当時この星系で人気であった歌姫アンナ・ラ―スロンの握手会が、ニュートロントシティで開催されていた。
マクシミリアン・ジーナスとミリア・ファリーナ・ジーナスの初孫であり、コミリアとロットの娘アテナ・シーンは護衛として火星サラ基地へ派遣されていた。
派遣された理由とは・・・・・・・?

「本日13:00よりホワイトエンジェルの異名の話題の歌姫、アンナ・ラ―スロンの握手会が開催される予定です。彼女のファンが長蛇の列で並んでいます。テロ対策のため軍の警備隊と警察が厳重警備をしています。」

アテナ・シーン「・・・・・・」チュー(栄養ドリンクを飲んでいる。)

「ちょっといいですか?」

アテナ・シーン「なんでしょうか?」

ロック・ハリアス「アンナ・ラ―スロンの握手会の護衛が必要なら私らVF−Xムーンホワイトにお任せを!」(敬礼)

アテナ・シーン「あなたは?」

ロック・ハリアス「自分はVF−Xムーンホワイトの隊員ロック・ハリアス中尉です。よろしくお願いします。」

アテナ・シーン「私はSVF−659・・・・・」

ロック・ハリアス「アテナ・シーンさんですね、あなたの名声は知っています。」

アテナ・シーン「私を知っている?」

ロック・ハリアス「えぇぜひVF−Xにスカウトしたいと隊長が言っています。」

アテナ・シーン「VF−Xはテレ―ズ叔母様が率いているのでコネだとか言われて参加しない方針なんです。」

ロック・ハリアス「それは残念です。」

アテナ・シーン「それにしてもなんでVF−Xがこんな所まで出っ張っているわけ?」

ロック・ハリアス「火星基地にいるはずのあなたがなぜここにいるんでしょうね?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

「さぁてアンナ・ラ―スロンの握手会の開催です。」

アテナ・シーン「まぁ訳はいいから仕事をしましょう、ね・・・・ハリアス中尉。」

429 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:29
ロック・ハリアス「こちらこそ・・・・・・少尉。」

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ わぁぁぁぁぁぁぁぁ

アンナ・ラ―スロン「皆私のために集まってくれてありがとう♪」

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ わぁぁぁぁぁぁぁぁ

「そろそろ時間だな、エンジェルダウンを開始しろ殺すなよ腕を狙え。」

「こちらスナイパー了解、バトルロイド部隊の手はず上手くやれよ。」

「分かっている、上手く狙えよ。統合政府に対し交渉のカードになる。」

「了解。」プッ

アンナちゃぁぁぁぁぁぁぁん!

アテナ・シーン「今のところ異常はないようね・・・・・・・・・・・・」

ズドーン

アテナ・シーン「えっ・・・・・・・・・・・・・・・」

アンナ・ラ―スロン「が・・・・・・・・・ふ。」カタン

銃声だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ 助けてくれぇぇぇぇぇ

アテナ・シーン「テロ・・・・・・」

ロック・ハリアス「チッ警備を強化しろ!」

「こちらスナイパ―、エンジェルダウン撤退する。そちらでオペレーションBを取ってくれ。」

「あぁ分かっている、オペレーションBを実行する。」

ズドーン ズドーン ズドーン ズドーン

アテナ・シーン「今度は何?」

ロック・ハリソン「くっ本命のバトルロイドSB−7ギャルサだ・・・・・」

ドズガ―ン きゃぁぁぁぁあ

ズドドドドドドドドーン

「ごふっ」

ズドドドドドドドドーン

「うぐっ。」バトン バトン

430 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:30
ズドドドドドドド―ン 「ごふ」 「おがぁ」

ガショ―ン ガショ―ン

アテナ・シーン「シャイアンUのコックピットがジャックされた?」

ロック・ハリアス「俺はバトルロイドまで走る、お前も付いてこい。」

アテナ・シーン「分かっています。」

タッタッタッ

ズゴゴゴゴゴゴ

統合軍兵士A「おい3号機どうした?奪取された4号機を・・・・・ってなんで味方に砲を・・・・・」

チュン チュン チュン チュン チュン チュン チュン チュン

統合軍兵士B「司令部発砲許可をくれ、こっちがやられる。」

「許可はできん、市民がいるんだぞ。なんとか避難完了するまで持ち堪えろ!」

統合軍兵士B「無茶を言うなぁ〜あぁぁぁ」

チュン チュン チュン チュン チュン チュン

「敵は排除した・・・・・」

ガ― ガ― ガ―

「バトルロイド BR−17ナイトアーマーか?」

ロック・ハリアス「シーン少尉、やれるな。」

アテナ・シーン「初めての機体ですがやれます。」

ロック・ハリアス「よし天才いやそれでこそ兵士だ、各機市民の盾になるように展開。隊長らの本隊が来るまで持ち堪えろ!」

「了解」 「了解」 

「ちっ複数機来たか・・・・・死ねぇぇぇ」

チュン チュン チュン チュン ギュイ

アテナ・シーン「そんなヘナチョコ弾が当たるかぁぁぁぁぁ」

ガシーン カシュ

アテナ・シーン「動くな!」

ウィィィィィィイン ガシュン

ズドドドドドドドドドドドドドドドドド ガシャーン ガシャーン

ロック・ハリアス「撃ち方やめ!」

シュゥゥゥゥゥゥ パキ―ン パキ―ン

431 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:30
「1機損失しました、時期に飛行隊が到着します。」

「まぁ作戦は完了している、第2段階はアンナ・ラ―スロンの拉致だ。今頃救急車は仲間が制圧している頃だろう。」

【救急車内部】

アンナ・ラ―スロン「いやぁぁぁぁプロデューサーさ・・・・ん。」

「五月蠅い腰巾着はあっけなく死んだな、その辺に捨てておけ。本隊に拉致成功の暗号を遅れ!」

「了解。」

ズドドドドドドドドドド ギュイ ギュイ

「流石は天才の孫娘か、動きがいい。」

アテナ・シーン「こいつ・・・・普通のテロリストじゃない。」

「だがこれで終わりだ!」

シュバァァァン シュドォォォォォン シュドォォォォォン

ズドン ズドン ズドン ズドン

アテナ・シーン「ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

シュドォォォォォン ズドン ズドン 

アテナ・シーン「し.しまった・・・・・・くっ。」

スイ ズカーン ガシャーン

ロック・ハリアス「アテナ!」

「よしスナイパ―は撤退完了、アンナ・ラ―スロンの奪取に成功か・・・よし作戦はコンプリート撤退だ!」

VF−X隊員A「班長敵が引いていきます。」

ロック・ハリアス「奴らの目的はアンナ・ラ―スロンの暗殺か?」

VF−X隊員B「隊長アンナ・ラ―スロンの乗った緊急車両が病院に到着してません!!」

ロック・ハリアス「なんだと!!謀られたアンナ・ラ―スロン暗殺だと思ったが、拉致か・・・・アンナを政治のカードにする気か・・・・・それよりアテナはどうした?」

シュゥゥゥゥゥゥゥ シュゥゥゥゥゥ

アテナ・シーン「うぅぅぅぅぅぅぅぅ」

この事件は統合政府へ批難が集中する事になった、だがこの事件が始まりに過ぎなかったのはこの時誰も知らなかった。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 00:16
今後死んでいきそうなキャラを予想しようじゃないか!

433 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/18(Sat) 13:26
地球 欧州

フェアリ・チェリアス「ここがマイクローンの惑星・・・・・・・すっかり何もないな・・・・・」

カチャ

フェアリ・チェリアス「えっ・・・・・・・・・・・」

統合陸軍歩兵「こ.この化け物が来るなぁぁぁぁぁぁぁぁ。」

チュドドドドドドドドドドドドド カキン カキン カキン カキン

フェアリ・チェリアス「マイクローンか・・・・・・今楽に殺して・・・・・・・・・・・」

統合陸軍歩兵「いやだ死にたくねぇぇ折角生き残ったのに死にたくねぇ・・・・神よ俺を助けてくれ・・・・」

カタカタ

フェアリ・チェリアス「・・・・・なんだ・・・・この感情は・・・・・引き金が引けない・・・・・なぜ・・・・・」

統合陸軍指揮官「何をしている、軍曹早く退避しろ!統合軍欧州方面軍司令部まで退避だ!化け物を無理して相手にするな・・・」

統合陸軍歩兵「は.はひ〜」

フェアリ・チェリアス「・・・・・・なぜ私は撃てない・・・・・・・なぜ・・・」

>>432
一条輝「死亡フラグはともかく、チャックかアラド隊長が怪しい点だな。カバネリなんて柿崎が死んだからな。」

柿崎速雄「あれは俺じゃない俺はもっとイケメンだ!」

一条輝「いやおまえよりカッコよく死んだじゃないか、この二人とワルキューレの誰かだな。」

ミリア・ファリーナ「ヒロインのどちらかを悲劇的な死を迎えてもらおう。」

一条輝「それって孫娘のミラージュではなくフレイアには悲しき最期を迎えろと?」

ミリア・ファリーナ「いやせめて負傷で・・・・」

柿崎速雄「ミリアは時折悪気はないが、外道発言するから嫌だな。」

ミリア・ファリーナ「だけど死者は増える一方だし、今からでは予想できないな。」

一条輝「そうですけど・・・・・・・・・・」

ミリア・ファリーナ「それに言うが初代の時町崎と言うメガネが・・・・・」

町崎健一「ハッ(ミリアたん僕の事が・・・・・・)」

ミリア・ファリーナ「登場したその回で見事な戦死を遂げると思っていたぞ。」

町崎健一「はひぃぃぃぃぃ!?」

一条輝「ミリア・・・・・後でくまおさんに謝れな。」

マクロス剋亡可能性の高い人レベル ★の数だけ死亡率
アラド・メルダース★★★★★
アーネスト・ジョンソン★★★★
チャック・マスタング★★★
ヘルマン・クロース★★★★★★★★★★
カシム・エーベルハルト★★
ハインツ2世★★★★★★★★★★★★★
グラミア6世★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(確定)

ワルキューレの死亡率は炎上する可能性があるので公表しません。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 21:50
ハヤテをボーカルにした戦術音楽バンドを作ろう

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 21:52
マクロスのヒロインがるろ剣出演率高いね。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 22:42
町崎氏はレディMで再登場しますので、こうご期待を!

437 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/18(Sat) 22:51
マクロスの歴史・・・・・・・・
実際はそんな明るい話なんかじゃない、実際はもっと地獄な歴史なんだよ。
ととある歴史に関与した関係者は言う、その意味とは一体なんなのか?

>>434
ハヤテ・インメルマン「お断りします。」きっぱり

ミラージュ・ジーナス「えっなんで?」名無しさんの代弁役のミラージュさん

ハヤテ・インメルマン「俺は歌う事より飛ぶことが好きなんで、それをやるとバルキリー乗れないんで。」

ミラージュ・ジーナス「熱気バサラは歌いながらやっているじゃないですか!(くぅう恥ずかし)」

ハヤテ・インメルマン「おいいい加減にしろよ、バサラはバサラで俺は俺だぞ。俺には歌いながら飛ぶのはできない、むしろ死ぬ。それに過去の歴史が誇張している可能性もあるんだぞ、それにバンド作るとしてもいないじゃないか?」

チャック・マスタング「おいおい俺がいるだろ?」

ハヤテ・インメルマン「掛け持ちし過ぎだ!それにビジュアル的に売れませんから!(鏡見ろ!)」

チャック・マスタング「なにぃぃぃぃぃ」

ミラージュ・ジーナス「アホらしい、帰ってキュルルの世話をします。」

>>435
早瀬未沙「あぁ気付いていたの?実はねるろうに剣心はマクロス3作品のヒロインが出演しているのよ。」

ミレーヌ・ジーナス「私はくの一として活躍しているのよ。」

イシュタル「私は悲劇的な最期を遂げてしまいましたけど。」

早瀬未沙「偶然よね、マクロスヒロインが同じ作品で偶然共演するなんて。」

ミレーヌ・ジーナス「本当ね♪」

イシュタル「でもお二人がかなり活躍していますけど。」

早瀬未沙「私は医者役よ、でも馬鹿の世話をしていますけど。」

ミレーヌ・ジーナス「私はプリティギャルのくのいち〜蒼○様〜」

リン・カイフン「だが二人は女狐とイタチ娘だがな。」

未沙とミレーヌ「気分落ちたカイフン死ね!」

イシュタル「なんか異様な空気。」

438 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/18(Sat) 23:03
町崎健一「僕チンは愛されているな〜」

柿崎速雄「愛されているのは俺だろ?」

早瀬未沙「どちらもカルト的な人気よ、それに前者はマクロスファンが1万人いても1人ぐらい知らないわよ。」

>>436
一条輝「Σって町崎は男だろ、町崎はそんな趣味あったのか?」

早瀬未沙「もしそうなら町崎くんとはもう【二度】と会話しないわ。」

一条輝「ていうかくまおさん、さっき未沙が言っているけどマクロスファンが1万人のうち1人ぐらいしか知らないマニアックキャラですよ。」

早瀬未沙「トランプで言うジョーカーね。」

一条輝「俺達は知っているけど、他の視聴者やフロンティア支部のランカさんは!?の反応しますよ。」

早瀬未沙「くまおさん私達はミランダちゃんを推すわよ、いっその事出番のない子を出さないと折角の設定がもったいないわよ。」

神崎ヒビキ「おいお前ら中原茂さんはテッカマンブレードでオカマキャラをやっているから、可能だぜ。」本当です。

一条輝「まぁそうだよな、マクロスシリーズあるあるオカマキャラが有能説があるからな。」

早瀬未沙「でも町崎くんで受けあるかしら?」

一条輝「ていうか凾フ画質で町崎想像できないんですけど〜」

神崎ヒビキ「大張画質でいいんじゃないか!VF−31がバリキリ―になる感じで。」

早瀬未沙「それでは変になります。」

一条輝「だけどネット上ではレディM黒幕説が出ているから別に死んでも構わないキャラでもいいんじゃないか。」

早瀬未沙「そう考えるとそうね。」

一条輝「お前らは未来だから知っているだろ?」

神崎ヒビキ「俺達はレディMの正体を知っている、でもシルビ―が絶対に言うなと言っているから言えないんだ。マクロス凾ェ最終的どんな結末を迎えるのかもな。」

一条輝「くっ・・・・・」

ミリア・ファリーナ「ならばくまおさんも納得するように、町崎はマクロス凾フ黒幕として逝ってもらおう。」

一条輝「ミリア・・・・・・・・・頼むからピンポイント暴言言わないでくれ、悪気がないとしてもそれは酷いぞ。」

早瀬未沙「アンソロコミックで柿崎くんを戦力外と言っているし、ボーマン主任を幸運じゃないからと言っているしね。」

松井プロデューサー「後半へ続く。」

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:37
スパロボスレッドにも書き込んだが本当にマクロスプラスの作画凄いな
ttp://magsoku.blomaga.jp/articles/60630.html
セル画でここまでやれるとは

440 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:07
【ジーナス一家の父の日】

西暦2031年6月19日 父の日

マクシミリアン・ジーナス「ぬぅぅぅぅ。」

絶対に効果のあるアロエン育毛剤

マクシミリアン・ジーナス「マリア・・・・・これはなんだい?」

コミリア・ジーナス「見て分からない育毛剤よ、将来パパは禿げると予想しているから育毛剤で維持させようとしているのよ。」

マクシミリアン・ジーナス「私が禿げるぅ?まさか私が禿げるなんてそれはないよ。(動揺)」

コミリア・ジーナス「モアから聞いたよ、若干髪が後退したとか?そんなパパの髪の防衛線を心配して育毛剤を任務先で父の日を兼ねて買ってきました。」

マクシミリアン・ジーナス「あ.ありがとう(涙 ミリアには美容液と宝石とか買っているのに私は・・・・・)」

そして孫の代は・・・・・・・・・・

西暦2061年 シーン家(コミリアの嫁ぎ先 ロット・シーンはコミリアの旦那 コミリアのとなりでグラスを持っているのがロット・シーン。ちなみにだが、ロットは愛妻恐妻家である。 http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160619114448.jpg

ロット・シーン「・・・・・・・・なんだよ、クラウス・・・・・・・」

っ育毛剤ローレンス(30%確実増量)

クラウス・シーン「育毛剤だよ、ハイスクールで俺が開発したんだよ。」

ロット・シーン「なんで育毛剤なんだ、惑星フロンティア産のワインを希望していたのに!」

クラウス・シーン「るせぇ髪が後退の危機にある親父を心配しての事なんだよ、文句あるかよ!」

コミリア・シーン「まぁあなた・・・・本当に禿げるわよ。」

ロット・シーン「マリアまで・・・・・でアテナとミュラーはどうした?」

ピンポーン

アテナ・シーン「お父様ただいま帰りました!」

ミュラー・シーン「やっほー父さん♪。」

コミリア・シーン「二人帰ってきましたよ。」

ロット・シーン「っで恒例の父の日のプレゼントだが・・・・・・・・・・・」

「私達結婚します。」

ロット・シーン「えっ・・・・・・・・・・・・」

コミリア・シーン「あらぁまぁおめでとう。」

クラウス・シーン「やるじゃん。」

ロット・シーン「なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。」

そして今年のマックスの父の日のプレゼント

マクシミリアン・ジーナス「ぬわぁぁぁぁぁぁぁ」

育毛剤

惑星ジャパン名産孫の手

ミリア・ファリーナ・ジーナス「見事な量ね。」

マクシミリアン・ジーナス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

441 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:07
ラウラ・べルタリア「今日は父の日らしいですよ。」

吉野大樹「親父の墓前に酒でもあげようかな。」

桐原茂人「それはいいねぇ、ていうか俺も幼き子供達から父の日でプレゼントを貰ったが。」

>>439
イサム・ダイソン「やっぱそうだろ、板野サーカスの王道やスピード感溢れる戦闘はすげぇだろ。」

神崎ヒビキ「だけど言っておくが超時空要塞マクロスUより売れなかったからな、あれだけの作画でな。」

イサム・ダイソン「出たな黒歴史!」

神崎ヒビキ「黒歴史で悪かったな、俺達がいたから今のマクロスシリーズがあるんだろそれを感謝しろよ!」

イサム・ダイソン「知るかぁだいたい伝説の5秒みたいな神演出はしているのかよ!」

神崎ヒビキ「イシュタルなどを始め女性キャラクターはスタイルも胸も大きいそれが超時空要塞マクロスUの魅力だ!(乳揺れもあるぞ!)」

イサム・ダイソン「う・・・・うらやましい・・・・・・違ううらやましいとは思ってない、マクロスプラスは当時のセル画演出としては最高だ!」

神崎ヒビキ「まぁシャロン・アップルの歌に合わせたMADは最高だけどな。」

ガシ

イサム・ダイソン「そこは同士だなヒビキ。」

神崎ヒビキ「あぁそうだな。」

マクロスシリーズ最高のMAD
ttp://www.nicozon.net/watch/sm27281490

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)