掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

117 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/29(Fri) 23:59
97>>ヴァルドさん

そうですね…ヴァルドさんの言う通りです。
軽率…というより、無茶な行動に突っ走ってしまった私も人の事は言えませんね。

>もし何かの間違いでアンタが死んじまったりしたら、アーチェロが悲しむぞ。
>本当に主人を思ってんなら、もう少し自分の事も大切にしろ。俺が言いたいのは、それだけだ。
>……んじゃ、俺はもう行くぜ。俺が今言ったこと、忘れんなよ。

全く…反論の余地などありませんね。
誰かを大切に想い、守りたいと思う気持ちは大事です。ですが、自分を犠牲にしてしまったら意味がありませんね。
もしそうなってしまえば、残された方の悲しみは推し量ることは出来ませんから。

今回は、お嬢様にもレイナさんにも本当にご心配をお掛けしてしまいました。
ヴァルドさんの言葉、肝に銘じておきます。


107>>お嬢様

…おはようございます、お嬢様。(微笑)
やっぱり…。一晩中、御傍にいて下さったのですね?

記憶と意識が朧な中ではありますけど、お嬢様の優しさ、温もりが伝わってきました。
本当に、心配をお掛けしました。
使用人として、誠に申し訳ありません…。

では早速、使用人としての勤めを果たさなければ。
え?無理はいけない?はい、十分に心得ております。

お嬢様のお陰で、体調も元に戻りました。
無理のない程度に、暫くはレイナさんにも頼らせて頂きながら本来の勤めを果たしたいと思います。
では、紅茶をお淹れしますね。
寝起きに共に頂く紅茶の時間は、やはり朝の至福の時でもありますから。

>>リヒト・フリューゲルさん

新たなお客様ですか?
初めまして。私、ここで家政婦を勤めさせて頂いている羽藤と申します。

え?神父様…ですか?退魔師?
ま、まさかまたお嬢様の事を…?

>……おっと、ご安心を。私が狩るのは、人に害を為す“悪魔”だけですから。(微笑を浮かべる)

…そうなのですか。それを聞き、安心しました…。
その身に纏った神聖な雰囲気と風格からは、疑いを抱かせるようなものは感じられませんし。
それでは、今後とも宜しくお願いします。

ところで神父様というと、日曜日にはミサ等を開かれているのですか?
もし機会があれば、お嬢様も共にお目に掛かりたいですね。
教会を訪れる方に、お茶とお菓子をお出しするお手伝い位は私にも出来そうですから。

>>100
>>105

ありがとうございます。
では遠慮なく、頂きますね。

…でも、どうしましょう?ヴァルドさんは特にニンニクを嫌う様子はありませんでしたから大丈夫だとは思いますが、
お嬢様は…。

>うふふ、日本に参り時間をかけてニンニクに慣れたのが幸いいたしました

そうなのですか?では頂いたニンニクは、早速お料理に使わせて頂きます。
冷蔵庫を見る限り、餃子の皮が足りませんから他の物も含めて一度買い出しに行く必要がありますね。

焼き餃子も良いですが、今夜は鍋餃子もよろしいかと。
随分と温かくなったと思えば、昨日から特に朝と夜は冷え込むようになりましたね。
そのような時には、やはり温かい物を召し上がるのが良いかと思いますので。

それとこのアヒージョ、実に良い風味を漂わせていますね。
餃子の準備が出来る頃に、再度温め直しましょう。

それではお嬢様、買い出しに行って参ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)