掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

143 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/01(Sun) 21:04
>>137 お嬢様

まあ、このお屋敷の中には使い魔さんの蝙蝠さんたちがいるのですね?
確かに、、普段は光のある所には滅多に姿を見せませんから、私には中々目にする機会が無かったのも
無理は無いかもしれませんね。

…どうやら普段は、レイナさんが面倒を見ておられるようですね。
機会があれば、私もご一緒したいですね。これでも小動物には目が無い方ですので。

お仕事中は流石に触れるわけにはいきませんが、お仕事を終えた時に目にする機会があれば是非。

(翌朝)

おはようございます。お嬢様。
本日の朝食は、ミルクとキノコ類のリゾットと、コーンサラダになります。
お茶は、アプリコットティーをご用意致しました。

本日は先に、レイナさんには私のお料理を召し上がって頂くお約束になっています。
それでは、お召し上がり下さい。(微笑)

…そういえば、今の明るい時間は使い魔の蝙蝠さん達はお休みでしょうか?
普段は、何を食していらっしゃるのかも気になりますね。
レイナさんでしたら、御存じかと思いますが。

あ、申し遅れました。本日私、この後フリューゲル神父様のお手伝いで教会に行って参ります。
お嬢様とは御一緒出来ないのは残念ですが、精一杯御奉仕して参ります。

あ、この袋ですか?ええ、先日友人達と沢山クッキーを作りまして…。
こうして小袋に詰めたものを、本日お手伝いをさせて頂く友人達と共に
教会を訪れた方々にお配りする予定になっております。

ええ…先日フリューゲル神父様の写真をお見せしたら皆さん大いにやる気を出してしまって…。(苦笑)

それと、本日はメイド服を一着お借りして宜しいですか?
…友人達から、今日は必ず着てほしいとせがまれてしまいまして…。(苦笑)

それでは、行って参ります。
昼食のお時間には戻りますので、お出かけの際にはお嬢様もお気をつけて。

>>138(レイナさん)

(お茶の準備をしながら)
成程、悪戯でしたか…。
もう…心配する方の身にもなって頂きたいものです。

今回は即放免という事で何よりですが、度を過ぎておかしな噂が広まると、
御近所の方々にまで御迷惑をおかけしてしまいますからね。

場合によっては、お嬢様にあらぬ疑いをかけられてしまう可能性があるのですから。
…ただ、この界隈の方々はお嬢様の事をきちんと理解なさっているようである程度は安心できますが。

いずれにせよ、少しばかり例の婦警さんに油を絞ってもらって、大いに反省して頂きましょう。
それでは、お茶が入りました。
『藤の花』と共にお召し上がり下さい。

あ、和菓子で思い出したのですが、近々友人宅で柏餅を作る予定です。
勿論お嬢様とレイナさんにもお土産で持ち帰らせて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。(微笑)

>>141

そうですか、お寿司がお気に召したのですね。

魚を生で食する事には、西洋の方々は多少戸惑いを感じることもあるそうですけど
幸い和食が世界文化遺産として認められたことで、そういった見方も変わりつつあるようですね。

ところで、蛸は大丈夫なのですか?
西洋では「デビルフィッシュ」と呼ばれているため嫌う方もおられるとか。

とはいえ、日本におきましては素晴らしい食材の一つなのですけどね。
ええ、例えば縁日には欠かせないものですから。(微笑)

ところで、お寿司ですか…。
そうですね、今夜はお寿司に致しましょう。

ただ、職人さんが握るようなものは流石に自信がありませんので、他のお寿司で行きましょう。

(数十分後)

本日のお夕食は、稲荷寿司になります。
甘く味付けしたご飯を、油揚げで包んだものです。
日本では、キツネさんの好物だとか。(微笑)

それから、今夜は多少暑くなりましたでさっぱりした食事がよろしいかと思い、ざる蕎麦に致しました。
こうした麺類と稲荷寿司の組み合わせは、よく好まれる組み合わせなんです。
それでは、お召し上がり下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)