掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

172 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/05(Thu) 11:20
デジタルゲームも素敵でございますが、ボードゲームなどのアナログゲームも面白いものがたくさんあるようでございます
昔我が家にもドイツ製の『帽子取りゲーム』…『コピットゲーム』とも申しますね
それがございまして、わたくしメイドさんと楽しんだものでしたわ
宝物を持って逃げる小人さんを円錐形の帽子を持った魔女さんが追いかける挿絵が書かれていたのを覚えております

先日、とある街に参りましてそこで『さいころ倶楽部』というアナログゲーム専門店に参りましたの
そこでいろいろゲームを買いこみましたわ
お友達と遊んでいただくきっかけにしたくて
…けれど、学校でお話ししても皆さまあまり興味を示してくださらなくて…

あらためて手元のゲームたちを見てみたのですが
これは失敗しました

『ごきぶりポーカー』

これもドイツ発祥のゲームですわね

嫌われ者の8種類の動物が描かれたカードをプレイヤーに等分に配り、伏せた状態で何のカードか宣言して他のプレイヤーに渡す
渡された人はカードの真偽判定を宣言してカードの絵を見る

正解ならカードは元の持ち主へ、間違いなら渡された人へ

一定枚数押し付けられたプレイヤーが敗者となる

…というルールの、心理戦が楽しめるゲームだと思ったのですが

嫌われ者の動物の中に蝙蝠が入っていました…

遊ぶ前に気づいてよかったですわ
これは我が家ではとても遊べません
他の方に『差し上げますから楽しんでください』というのもイヤですし
かと申しまして、捨てるのはゲームデザイナーや奨めてくださった眼鏡の店員の方に失礼
倉庫の奥にしまっておくしかありませんわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)