掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

173 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/05(Thu) 13:30
>>147 アーチェロお嬢様 

只今帰りました、お嬢様…。
はい、お陰さまで、故郷で家族と共にゆったりとした時間を過ごして参りました。
御縁がある方も来訪されて、それとオハシラサマへの御挨拶も済ます事が出来ました。

私が居ない間は、レイナさんには面倒をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありません。(ぺこり)
また今夜から、お屋敷のお仕事に戻らせて頂きますので宜しくお願いします。

それからこちらは、お土産の温泉饅頭です。
ええ、経観塚には温泉もありまして、地元の方にも訪れる方にとっても憩いの場所なんです。
午後のお茶の時間に、皆様で召し上がって下さい。

…それからお嬢様、少しの間、目を瞑って頂けますか?
では、失礼します…。

まあ!お似合いですよ。どうぞ、鏡を見て頂けますか?
ええ、こちらの銀の蝶の髪飾りは、地元のオハシラサマの使いと言われる蝶の姿を模ったものなんです。
お嬢様の銀髪には、よく映えてらっしゃいますよ。

…実は私も、お嬢様と色違いの物を買ってきたんです。
こちらは青になります。では、私も付けてみますね。

それからこちらはレイナさんの分の髪飾りになります。
こちらは赤…ではなく、紅葉色です。
ええ、レイナさんの赤い髪には良くお似合いになるかと思いまして…。
落ち着きましたら、お渡しいたします。

あ、これから私、お土産を私に神父様の所へ行って参ります。
それでは、一旦失礼致します。(ぺこり)

>>148 フリューゲル神父様

お久しぶりです、フリューゲル神父様。
本日、故郷よりこの街に帰って参りました。

先日は、友人達と共に教会で楽しいひと時を、ありがとうございました。
ええ、もしご予定が合いましたら、こちらこそ宜しくお願いします。
クッキーも信徒の皆様に御好評だったようで、何よりです。

それから先程、友人達と再会致しましてお土産を配るのと同時に、頂き物をしましたのでこの場を借りてお渡しさせて頂きます。
今日は「子どもの日」ということで、子どもの健やかな健康と子孫繁栄を願う意味も込めて柏餅をご用意致しました。
お土産の温泉饅頭と一緒に、信徒の皆さんにもどうぞお出し下さい。

それから、私個人のお土産としてこちらをどうぞ。
こちらの木彫りの蝶のペンダントは、地元でも人気のある民芸品なんです。
鎮守の森の木で造られ、オハシラサマの使いと言われる蝶を模ったこのペンダントは
魔除けにも重宝されているそうです。
どうぞ、お受け取り下さい。

あ、それから友人達も個人的に神父様に受け取ってほしい物があると、こちらを…。
ええ、それぞれ苺のショートケーキ、アップルパイ、ザッハトルテと得意とするお菓子を是非とも受け取ってほしいそうです。
御丁寧に、メッセージカードも添えられていますね。
後で、お読みください。

それでは、お屋敷に戻らせて頂きます。(ぺこり)




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)