掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

177 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/05(Thu) 21:42
>>167
狼男…即ち、人狼族の方ですか?
私の知る限り、そのような方はお見かけしませんが…。
お嬢様やレイナさんであれば、何か知っているかもしれませんね。

…ただ、その方を見つけてどのようになさるおつもりでしょうか?
この辺りで、そのような方が何か事件を起こしたという話も聞きませんし…。
くれぐれも、乱暴な事は為さらない様にお願いします。

一応お伝えしておきますが、私たち日本人にとっては狼や狐は本来は有難い物なのですよ。
狼は「大神」とも称され、狐は「お稲荷様」として祭られているように…。

農耕民族である日本人にとっては、狼は田畑を荒らす狼や猪を退治し、狐は稲の根元を食い千切る鼠を食べてくれるという具合に
本来は恵みをもたらして下さる存在だったんです。

…ですが、明治時代以降西洋の価値観の導入と同時に、偏った価値観が広まると同時に狼は姿を消してしまい…。
そのツケが、今の害獣の問題に繋がっているわけでして…。

>>お嬢様

そういえば狼で思い出したのですが、お嬢様、私が失血のため寝込んでいた時に>>95の方がお見舞いにいらっしゃったのですね?
記憶が朧ではありますけど、何となく覚えています。
それで、先日故郷であの方と再会したのですよ。

あの方は「浅間サクヤ」さんです。
山の神の眷族であり、狼に纏わる一族である「観月の民」の最後の一人なのですよ。
昔から面倒見がよくて、本当に頼れる方なんですよ。

…それでいてとても情が深く、私の血族を命を賭して妖から守ってきてくれたんです。
そういえば、「月の蝕み」(日食)の際には、古来の大いなる蛇神を討った荒ぶる弟神の「羅喉」の力を目覚めさせ、
その力はあの地に巣食う邪な蛇神をも還したとか…。

いえ、お言葉が過ぎました…。お嬢様、この事はくれぐれもご内密に…。

>>169

…お嬢様、何やらお届け物が…。
はい、先日の市民フェスタのガラガラくじの景品だとか…。
開けてみても、よろしいですか?

…どうやら、ゲーム機とゲームソフトの様ですね。
ゲーム機は兎も角、ゲームソフトは試作品との事ですが…。
取り敢えず、説明書を読んでみましょう。

(説明書閲覧後)

…お嬢様やレイナさん、フリューゲル神父様をプレイヤーとしたアクションゲームですか。
それにしても、内容と言いプレイヤーの個々の特徴といい、本当に特徴を掴んでおり関心致します。

そして私は…攫われてしまうのですね。
…申し訳ありません。ゲームの中でも私、お嬢様に御迷惑を…。

それにしても、特定の条件をクリアしないと、最後まで辿り着いてもバッドエンドになってしまうのですか。
くれぐれも、バッドエンドは見たくないものです…。
私の事以上に、お嬢様が哀しみますから…。

そういえばバッドエンドというのも、ゲームをプレイする方がやり込む為の要素の一つのようですね。
ただ闇雲に進んでいくだけでなく、謎解きやテクニック等も問われるわけですね。

それにしてもどうしましょう…?
私は、あまりこういった物で遊ぶ習慣はありませんし…。
そうです!良い事を思い付きました。
あの子達(使い魔の蝙蝠さん達)に勧めてみては如何ですか?

あの子達も好奇心旺盛ですし、やってみたら面白くて案外夢中になるのではないでしょうか?

(1時間後)

はい皆さん、そろそろお食事の時間ですよ?
え?もうちょっと待ってほしい?

あらあら、いけませんよ?時間は1日2時間まで。
1時間経ちましたら、きちんと15分は休憩を取るようにとレイナさんともお決めになったでしょう?

もう…。夢中になってしまうのは解りますけど、きちんと休憩を取らなくては駄目ですよ。
何事も、やり過ぎは禁物です。

…それにしても、本当にいいのですか?
お約束を守れないのであれば、お仕置きが待っていると言いましたね?
では、今日と明日の分の私の特製の「フルーツ盛り合わせ柚葉スペシャル」はお預けです。(ニッコリ)

…あら、早速お片づけを始めましたね。
そうそう、きちんとお約束は守りましょうね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)