掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

202 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:02
続きです。

>実はそのゲーム屋様、京都にあるのですよ

そういえば、日本で一番有名なゲームの会社の本社があるのも京都ですね。
>>182の方の持っているゲーム作品は、その代表格ですね。

でも、今でこそデジタルゲームのイメージが強いですが
アナログゲームはそれ以前から作っているそうですね。
実家には、その会社で造られた将棋の駒があるんです。

>それでも京都への想い断ちがたく一念発起、敢然として上洛を果たしましたら、ごく普通に旅行を楽しめましたわ
>やはり、「案ずるより産むが易し」「見る前に飛べ」がわたくしには合っておりますわ

やはり、この国でも実に行動的なのですね。アーチェロお嬢様は。
確かに、京都は陰陽師の本拠地ですね。
でも、神父様と陰陽師の方々は退魔を生業としていても力の使い方は全く異なりますね。

陰陽師の方々は魔を祓うために、魔を使役なさっていたそうですから。
それと、京都は確かに表向きは華やかな場所が多く、「雅」を感じさせる都市ではありますが、
実際には幾度も戦乱の中心地となり、侍の最後の時代には巷に白刃を手にした修羅、悪鬼羅刹の群れが斬り結んだ血塗られた魔都でもあります。

陰陽師の方々の事よりも、むしろその穢気の方が恐れるべきものかも知れません…。
どれだけ年月が経とうとも京都に巣食う闇は、決して消える事は無いでしょうね。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)