掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

286 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/22(Sun) 23:35
>>284(月華様)
>ほう。うぬがこの館の主たる吸血鬼か……強き力と、清き心を感じるわ。
>アーチェロ……それがうぬの名か……良い名じゃな。
月華様の様ないとも気高き妖狼の方にそう言っていただくと…、とても面映ゆうございますわ
けれど、左様なお褒めを頂きましたのですから、そのお言葉に恥じぬよう身を慎んでまいりたいと存じます

>うむ。うぬが従者の娘なれば、先程逢うたが……なかなか良き娘よな。
身内の者を褒めていただきますと嬉しゅうございますわ
彼女は、人の身でありながら闇の眷属に対しても深く理解しているようでございます
人と魔、光と闇を繋ぐ良き心を持ちますゆえ、月華様にとりましても良き知己となりましょう
わたくしからも、何とぞ良しなにとお願い申し上げます

>一部の地域では「大神」、とも当て字されるくらいじゃからな。ヨーロッパ辺りの牧畜民族の間では、家畜を喰い荒らすため「悪魔の使い」と忌み嫌われておったが。
欧州の地にて人が狼を忌み、敵対しましたこと心苦しゅうございますわ
何を忌むべきものとするかは所詮恣意的なもの、人の心の形で変わり得るのでございますね
わたくしたちにしましても、人間に対するスタンスは様々でございました
これから少しでも我が身を以て人間との距離を縮め、溝を埋めてまいりたいと思います
まして、妖狼族はもはや人間と相憎む必然はございますまい
柚葉さんのような良き人間の友がきっと増えてまいると存じますわ

>そうじゃのう…少し前まではそうしておったし、動き辛ささえ無ければ結構気に入っておるのも確か……
月華様の纏っていらっしゃる精悍な心の趣きは、今のカジュアルなお姿をとても輝かせていらっしゃいます
着崩れしやすい、帯が締め付けて苦しい、歩くのに窮屈…、確かにいろいろ感じられるかと存じますわ
けれど、それらの多くは着物に慣れていないがゆえのこともまた多いですわ
慣れてくればずい分と楽に、ずい分と活発に動けるようになります
着付けはお手伝いいたしますから、お気が向かれたら我が家の着物を少しずつ試着していただけましたら嬉しいですわ
その凛としたお姿に可憐なお着物をお召しいただきましたら…どんなにか素敵でございましょう

>ふむ。やはりな……見たことのある顔だと思うたら、隣のクラスの者であったか。
>いずれ校内にて会う事もあろう。改めて宜しくの。
あらあらまあまあ、そんな近くにいらっしゃろうとは
気が付きませんでしたこのアーチェロ、不覚でございました
また、学校でぜひお会いしたいですわ
ああ、明日からの学校生活が楽しみでなりませんわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)