掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

294 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/24(Tue) 00:01
>>277
「ムコ殿」のあの方ですね。
そういえば、お嬢様が時々「昼行燈」と仰っていましたが、実は私もあの言葉を聞く度に
あの時代劇の同心さんを思い出してしまうのですよ。(苦笑)

どこかいい加減なようで、世の中の不条理、醜さ、汚さを知り尽くしているかのようですね。
己の所業を正当化しない所が逆に清々しささえ感じてしまいます。
…あくまでも、フィクションの世界の中だけですよ?

>>280

そうなのですか?
恐らくは覚えていないだけで、きっと色々幼い頃は読んだと思いますよ。

双方とも有名な作品ですが、「怪盗対名探偵」が実在し、それを読んだ時は本当にワクワクしていたのを私も覚えています。
…どちらかと言うと、怪盗の方を応援してしまいましたね。(苦笑)

>>285

それはお嬢様にも、月華さんにも無理な相談では?
それに、「力」とは一朝一夕で身に付くものでは決してありません。

どうしても欲しいのであれば、たゆまぬ努力と諦めない挑戦を続けるしかありません。
万が一手に入ったとしたら、きっと自分の身体にせよ、命にせよ、人生にせよ、大きな代償を伴うでしょう。

確かに、強大な力を突然得た方もいるかも知れません。
しかしそれは、望んでいないにも拘らず得てしまったり、
若しくは純粋に目の前の命を救いたいという一心から得たものだったりするのではないでしょうか?

それに対し、単に己の欲望を満たしたいという方は一時的に満足を得られても、その果てには破滅が待っていたというのが殆どだったような気がします。

まあ、何かを欲する事自体は悪い事ではありませんし、止めはしませんから日々精進なさって下さい。
万が一得たとしたら、くれぐれも使い方と進む道を誤らぬよう…。

>>289

…う〜ん残念…。
座布団3枚持ってっいって下さい。

>>290

パスタはファミレスや喫茶店で食べたりしますが、本場の物はどうなのでしょうね?
お嬢様にも、一度聞いてみたいものです。

あ、そうですね。今夜のメニューはパスタにしましょう。
蕎麦は味わって頂きましたし、今度は洋風の麺料理が良いですね。

>>292

…ありませんよ。
第一、貴方の場合「魔を滅ぼす」事を口実に、露骨に武器を振り回したいという欲望が見ただけで伝わってきます。
万が一、私の知り合いの神父様の所に合ったとしてもそれをお見せしたりはしないでしょうね。(苦笑)

「聖剣」が聖なるものであるならば、貴方のような心根の持ち主を主とは認めてくれませんよ。(溜息)
第一、真に目指すべきは刃を振り回して争う事ではなく、、共に花を愛でられる様な間柄だと思います。

>>293

…大変ですね。私も高校時代を思い出します。(苦笑)
確かに得意教科、苦手強化は私も有りましたけど、それでも赤点を取った事はありません。
頑張るべき時は、楽しみは極力封印して頑張って下さい。

時には、友達同士で相談するのも良いですよ。
私も、お互いに得意教科を生かしたアドバイスをし合ってテストに備えた思い出がありますね。

それに大学でも課題やテストはありますから、頑張って単位を取得しなくては。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)