掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

323 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/05/28(Sat) 19:25
>>311 柚葉
>お客様として寛ぎ、お嬢様と共に素敵な時間を過ごして満足して頂く事…。
>それが、今は一番大事な事なのですから。(微笑)
むぅ……ぬしがそう申すならば、そうなのであろうな……
(赤面し、顔を伏せるように俯く)
されど、このままでは我の気持ちが収まらぬ。
せめて、片付けくらいは手伝わせてくれぬか?

>月華さんがこの場所を訪れ、お嬢様と巡り合った事…。
>決して、偶然ではないのでしょうね。
偶然ではない……ある種の運命とやらか……
そう思うと、柄にもなく神に感謝してしもうたわ。
元より我は、これといって信心など持っておらんが。

>早速ですが、食後の紅茶をどうぞ。
>それから、友人達と共に作ったクッキーもお召し上がりください。
紅茶とクッキーか……異国の茶と菓子にあまり馴染みは無いが、美味。
使い魔達に好評というのも頷けるのう。

>そうなのですか。きっと、お嬢様と共に学校には自然と溶け込み、他の生徒の皆さんにとっても当たり前のものとして認識されているのですね。
>これもまた、人と人以外の方々が共に歩み続けていくきっかけの一つにもなっていくものと信じています。
うむ。人ならざる者と発覚した当初は、我を恐れる者も少なくはなかったが……
その者達も、次第に我に心を開いてくれたわ。今ではみな、良き友よ。

>>314
(眼光をやや鋭くし、眼前に現れた修道服姿の女性を警戒する)
そのなりは……カトリックの者か。何用で参った?何やら、アーチェロと因縁があるようじゃが……
ふむ……話を聞くに、うぬは以前アーチェロを騙し討ちにしたようじゃな。
それで一度“殺人未遂”でこの国の警察に捕まったが、被害者のあやつが強く訴えなかったが故に前科は免れたと……
そしてその借りを返す、と……?わざわざ伝えに来るとは、殊勝な事じゃのう。
じゃが……我には解る。その胸に在るは、恩義などではなく“殺意”じゃな?
全てが済んだら、何処か異国の地にてあやつを待ち受け、討伐するつもりであろう。
それがうぬの使命なれば、その行為そのものについての是非は問わぬが……一つだけ、忠告しておく。
我が友に害なさば、たとえ世界を巡りてもうぬを探し出し……その罪、償わせてくれる。肝に銘じておくがいい。

>>315
気持ちは有難いが……ぬしには、毒を持つ種とそうでない種の判別がつくのか?
解らぬならば、平然と他者に差し出すべきではないぞ。
それと、知識なくば自生する茸には無闇に触れぬことだ。下手をすれば、命に関わろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)