掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

417 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/13(Mon) 22:36
>>378
>>391

…念のためにもう一度忠告させて頂きますが、話題を振ったり質問をするのではなく、
無意味な一言だけの書き込みは極力控えて頂けると助かります。

何か歌の歌詞であるようですが、それだけを一言だけ振られても返答に困ってしまいますので。
話題を振りたいのであれば、それらしい体裁を整えて頂けると助かります。

>>399

…何ともおぞましい雰囲気の方がいらっしゃいましたね。
で、どのような御用件でしょうか?
…自分が他の方々と同じ位の年齢で死ぬのは納得できないから、お嬢様に貴方を吸血鬼にせよと?

…返答は、言わずもがな、ですね。

社会的には随分と高い地位と名誉、そして巨万の富を築かれたようですが、
そのために多くの人達から搾取を重ねてきたのですね。

それが資本主義社会の在り方、と言ってしまえばそれまでですけど、「時間」だけは私の様な一市民であろうと、
一国の主であろうと平等です。
己が社会的に高い地位にあるのだから、その命をもっと永らえるべきなどとは傲慢というものですよ。

…それで、命を永らえたらより多くの方から私欲のために搾取を続けるというのですか?
それこそ不条理、理不尽というものです。
貴方の寿命が尽きるのであれば、それは貴方がこの世界での役目を終えたということ。
素直に、それを受け入れて下さい。

…第一、貴方の様な方の血を口にしたらお嬢様の身体に何があるか分かったものではありません。

>>400

どうなさいました?
え?お嬢様が、貴方と同じ匂いがすると?
要するに、同族の方ということですか?

え?レイナさん?
この娘の世話は、自分に任せてほしいと?

…成程、私は血の匂いが濃すぎると。
もし私の血を求めてしまうと、色々と好まざる状況になってしまう可能性があるということですね。
解りました。では、この娘の世話は、レイナさんにお任せ致します。

残りの雑用は私が引き受けますので、宜しくお願いします。

>>410

…そういう事だったのですか。
あの御老体の口振り、そして吸血麻雀等というおぞましい所業…。
大体分かりました。

富、地位、名誉、異性…。この世に生まれた以上、人がそれを欲するのは当然ですし、
それ自体は悪い事だとは思いませんが…。

でも、例えそれら全てが満たされたとしても本人は決して満たされる事は無い。
人間とは、次から次へと新たな欲と快楽を求めるもの。そこに際限はありません。

ならば最終的に、何から快楽を得るようになるか?
…それは他人の不幸、自分以外の者の破滅です。

御老体は、目を背け続けていた当たり前の事実に今更ながら気付いたのでしょう。
全身全霊をかけて築き上げた富も成功も、時間と共に訪れる老いと死の前には全てが空しいと…。
今の自分がどんなに欲して大金を積んでも手に入らないもの、それは、「若さ」です。

だからこそ、「若さ」を謳歌している若者がもがき苦しみ、破滅していく様を
おぞましい吸血麻雀などという悪魔の遊戯で楽しんでいるのでしょうね。

…それにしても、あの内側から滲み出るおぞましい気配…。
まさに「金の亡者」「欲の亡者」とでもいうのでしょうか…。

「どんな魔族よりも、妖怪よりも恐ろしいのは人間である。」
それを体現しているかのようでしたね…。

全く…。あのような方々が確実にこの世界には存在しているからこそ
お嬢様の身内の方々も、人間に対する警戒を容易に解く事が出来ないのでしょうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)