掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

440 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:33
>>428(柚葉さん)(つづきでございます)

>…申し訳ありません、お嬢様の心の内を勝手に推測するなど…。
>でも、善悪や正しさ、間違いといったもので判断出来ない事はあります。
>大切な人を救いたい…という気持ちは心ある方なら誰でも持ち合わせている筈ですから。
いえ、お気遣いありがとうございます
あの時のことは…今もわたくしの中で決着がついておりません
その様に言っていただけると嬉しゅうございますわ

>余談ですけど、母方の叔母は私の母には勿論、サクヤさんにもとても可愛がられてきたそうです。
>その方の歩む可能性のあった未来においては、贄の血を狙う邪な蛇神からサクヤさんを庇い、瀕死の重傷を負った際に
>サクヤさんは叔母を救いたい一心で、自分の血を飲ませたのだとか…。
…それは、わたくしにとりましてとても他人事とは思えませんわね
サクヤ様が戦いの重責を背負われてなおかつ、叔母様のためになさったその選択の重さは…よほどに考え抜かれてのことでございましょう
叔母様もまた、ご自身の運命の転変を受け入れられたこと、まことに強く清き方なのでございますね
今幸せな日々を送られているのもそうして心を強く保たれて道を拓き歩まれたゆえに得られたものなのでございましょう
そのお話を聞けて良かったですわ

>人の血と魔の血が合わさるというのはある意味禁忌かもしれませんが、
>純粋な願いによるものでしたら、救いとなるのかも知れませんね。
わたくしはその禁忌を犯しましたゆえ、あの日願ったことの生み出した結果をこれからも見据えてせめてより良きものといたしたいですわ

そういえば、前に触れた『出奔』の日にたいがいメイドさんたちを突破したと思った時にわたくしの前に立ったのがあの友達だったメイドでしたわね
剣戟を重ね、彼女の剣を弾き飛ばして、わたくしが飛び去ろうとしたときに彼女が
『アーチェロ!』
と声を限りに叫んでまいりましたわね
それまで屋敷ではずっと『姫様』としか呼んでくれなかったのですけれど

彼女とまたいつか…いつか、話してみたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)