掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

511 名前:ヴェンデッタ ◆217j.wV6 投稿日:2016/06/26(Sun) 21:05
>>489
アーたん……所謂ニックネームというものか。
しかし、あの者は人の世にかなり馴染んでいるのだな。
それならば、邪悪に堕する心配は無いか。

我が今姿を借りている娘も……そのように、普通の学校生活を送っていた。
だがある日、理不尽な暴虐に晒され…その命を落とした。
何の落ち度も無い彼の者が、何故に斯様な仕打ちを受けねばならぬのか……
そのような無念が集いに集いて、我を生み出したのだ。

>>506(アーチェロ)
汝は…闇に生くる者か。
左様。我は、“悪しき闇”の無慈悲なる愚行により生まれ出でし者。
闇に虐げられし、無辜なる数多のか弱き命の成れの果て……
この世全ての悪しき闇に、復讐を誓う者なり。

アーチェロ・カルミーニオ……立ち会ってみて理解した。汝が闇は“邪悪”に非ず。
夜の静寂の如きその瞳からは、漆を塗ったが如くに艶やかな輝きを放つ“漆黒”を感じる。
安心せよ。我が汝を屠るとすれば、それは汝が邪悪の道に堕ちた時のみ。
もっとも、汝程の者であれば左様な事態は起こり得ぬとは思うがな。

友……汝が望むならば……否。我も、それを願っておるのやもしれぬ。
しかし…我は人でも魔でも、まして生物ですらない。死せる者達の“意思”が、我という存在を形作っているに過ぎぬ。
今のこの姿も、その内の一人の姿を借りているだけ……いわば、仮初の姿よ。
そんな我を……友と呼んでくれるのか?
……ならば我はこれより、汝の友とならん。
今後とも宜しく頼む……我が友、アーチェロよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)