掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

542 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 08:28
>>526
>>527

シスター・カリーナさん…ですね?
成程、本名はカリーナ・ベルタ・レスティオーニさんと言うのですか。
では、改めて宜しくお願いします。

紅茶と夏蜜柑のタルトです。どうぞ…。
(馴染みの八百屋さんに頂いた果物のお陰で、材料に不自由せず助かります。)

貴女の詳細をお聴きするのは初めてですね。
魔物や悪霊を狩る役目を担っている方は私の知り合いにも居られますが…。
出来れば、その力は本当に人に仇為す妖のみに使って頂けますか?

お嬢様が討伐されるような理由は全くありませんし、それは貴女も御存じの筈です。
にも関わらず私闘や私怨で傷つけるような事は本来は許されざるべき行為です。

貴女の役割や使命、立場の重要性を考えればそれはお嬢様と貴女の関係のみならず、
人と妖の関係に少なからず影響するでしょう。
それだけでなく、日ノ本における貴女と同じような立場の方達にも…。

出来れば、このように穏やかにお茶を嗜む事の出来る日常を大切にして頂ければと思います。
お嬢様も私も、本来はそれを望んでおりますから。

>>528

その口振りから察するに…関西の方でしょうか?
それにしても凄いですね。擦れ違っただけで、カリーナさんの殺気を感じ取るとは…。
恐らくは貴方も、相当な修羅場を潜り抜けているのですね。

でも、貴方も無益な争いは好まないのですね。
貴方の仰る通り、如何なる理由があろうとも自ら争いを仕掛ける行為は止めて頂きたいものです。
それが連鎖となれば、更なる悲劇と哀しみを生みだす事につながりますから…。

>>529

(カリーナさんの耳を塞いでいます)

わわわわ!日本には信教の自由というものがありますけど、だからと言って他の方が信仰する対象を侮辱することはいけません!

うう…確かにこの国の歴史を見ていく限り、宗教とその上位に位置する方々はこの国の中枢と結びつきが強く
私利私欲を含むその思惑から権力争いが生まれてきた事も否定は出来ませんが…。

その犠牲になった方たちからすれば、そのように考えてしまう事も無理は無いかもしれませんけど、
兎に角迂闊な発言は止めて下さいね!?

穏やかなティータイムをこのまま続けていきたいのですから…。

>>530
アンデルセン?童話作家の?
ええ、人魚姫、親指姫、幼い頃呼んだ童話の数々を思い出しますね。
成長すると、あの数々の物語に秘められたメッセージにも目が向けられてしまいますが、
それもまた童話の醍醐味ですね。

でも、神父さんだったのですか?私は詳しくは無いのですが…。
(詳細について)

ぞくっ…!
いずれにせよ、お嬢様とこの街の人々の日常に、争いの火種を持ち込まれる事は御免被ります。
ここに居られる方々は、元々戦いの日々など望んではおりません。
そのような展開を楽しむ方には物足りないかも知れませんが、私は嫌です。

>>529
(更にカリーナさんの目を隠す)

だから〜!私闘は駄目ですってば…。

歴史上だけでなく、近年数々の宗教に関する事件がこの国を騒がせており、
信心とは結びつきが弱い私達のようなこの国の市民には宗教とそれを信じる方々に
少なからずネガティブなイメージを抱いてしまいがちなのは無理も無いですけど…。

信心を持たれる方と信心を持たない方が争ったらそれこそ泥沼です…。
決着がつく事などなく延々と悲劇と惨劇の連鎖が繰り返されるのは嫌ですから、
早く退散なさって下さい…。

このお家のお子さん達ももうすぐ起きてこられますし、
争いの光景などを見せる事は断じて許されません。

もう…どうして所謂「少年誌」的な展開を望まれるんでしょうか…。
争いと言うものは、見る者からすれば楽しいのかもしれませんが当事者としては堪ったものではありません…。(涙目)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)