掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

595 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 00:11
>>570 アーチェロお嬢様

>この夏、子ども会の「肝試し」に参加することになっているのですよ
>もちろん、わたくしは脅かし役です
>子どもたちが恐がりながらも楽しめる、そんな演出と演技を考えたいと思っておりますの

そうですね…。お嬢様であれば、「雪女」などは如何でしょう?
お嬢様の美しい銀髪は、雪を彷彿させる衣装によく映えると思います。

「今年の夏は暑過ぎるから、私が涼しくしてやろう」という演技はいいかも知れませんね。
その際に、サービスで小さいサイズのアイスキャンディーを配るというのもどうでしょうか?

>妖怪電車に仮装して乗るのは、もちろんわたくしだけではございませんよね?
>柚葉さんやレイナさんにもぜひ仮装をしていただきたいですわ

私の場合は…お菊さんはどうでしょうか?
そういえば、使い魔の子達に「皿屋敷」の読み聞かせをした数日後に、
お台所でお客様にお出しする為のカップやお皿などの食器を数えていた際に
とてもビックリされてしまった事があったんですよ。

あくまでも偶然だったんですけど(本当に?)、あの時は随分と怖がられてしまって…。
もし妖怪列車に乗る際にも、それに合わせた着物姿になればいいかも知れませんね。

夏の京都は人混みと暑さに注意しなければいけないそうですが…もし訪れる事が出来ましたらとても楽しみですね。

>>574
>>582 アーチェロお嬢様

かき氷ですか?
お嬢様の口振りから察するに、まだ屋台のかき氷は召し上がった事がないみたいですね。
最近の屋台では、個人で自由にシロップをかけたりする事もできる所もあるそうですよ。

私も、かき氷は好きです。子どもの頃は、イチゴかメロンが主でしたが最近はレモンが多いですね。
あのさっぱり感が何とも…。
それから、ブルーハワイが出たばかりの頃は珍しさでそれを何度も頼んでいた覚えがありますね。
かき氷以外にも、色々な名物をお嬢様やレイナさんと堪能してみたいですね。

>イタリアにもかき氷の名物がございますのよ
>シチリア島が発祥の『グラニータ』と申しますの

発想は似ていても、各国には色々な種類のスイーツがあるのですね。
最初にシロップから凍らせるのですか。それもまた、甘くて美味しそうですね。
もしお嬢様の故郷、イタリアを訪れた際には是非とも味わいたいものです。

パスタと並んで、また新たな楽しみが増えましたね。

あ、そういえば灯さん、ソフィーちゃんの為に凍らせた血液をかき氷風にしてお出しした事があるとか。
工夫ひとつで、味わい方も随分と変わるものですね。
…ただ、かき氷機のペンギンさんがちょっと怖い雰囲気になってしまったのだとか。(汗)
しっかりと洗わないと駄目でしょうね。

そうですね…一度馴染みのリサイクルショップで手動のかき氷機を探してみるのも良いかもしれませんね。

>>577

…お嬢様さえ宜しければ、私は一向に構いませんが…。(汗)
でも、一緒にそのように過ごされる内にカリーナさんの心境にも変化が生まれると宜しいですね。

私はお客様をおもてなしする立場ですもの。
お嬢様と共に楽しい一時を過ごして頂けるのでしたら、大歓迎です。
それに、スイーツは常時沢山作るようにしていますので。

では、今日もレイナさんと共に腕を振るう事に致しましょう。

>>578

人ならざる存在と渡り合い、時にはそれを滅する役目を負った方々ですから。
心身ともに創建でなければ、勤まらないと思いますよ。

私の知る「鬼斬」と呼ばれる人達もそのお役目の為に過酷な修行を潜り抜けてこられたそうです。
フリューゲル神父様然り…。紅蓮さん然り…ですね。

…ただ、力の事よりも重要なのは心の在り方ではないでしょうか?
優れた力、強大な力をもっていてもそれに踊らされてしまえば使い方を誤ってしまいます。
そして、狂信的な考え方に至ってしまえば更なる血が流されます。

退魔師の方々の力は、「守る」と同時に負の連鎖を断ち切るものでもあってほしいものですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)