掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

599 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:26
>>592-593 アーチェロお嬢様

>あの方が、わたくしを叱ってくださった…
>わたくしのことを気にかけていてくださればこそではないか?と、希望的観測が過ぎるのは分かっておりますが
>真摯にわたくしを見てくださっているとの思いをいただけて、とても嬉しゅうございました

どうぞお嬢様…。紅茶のお代わりをお持ちしました。
七夕に作ったクッキーもまだありますので、召し上がって下さい。

いえ、それは「希望的観測」などではなく、温かな「希望」だと思いますよ、お嬢様。
普段はどうしても怖がりさんな一面が前に出てしまいがちでも、いざという時には見ていてくれる…。
それは確かな軽部さんの「優しさ」であり、「勇気」でもあるのだと思います。

先日、お菓子をお裾分けに行った際に、軽部さん、仰っていましたよ。
「アーチェロさんが折角誘ってくれたのに断ってしまったり、避けるような事をしてしまって本当にごめんなさい」と…。

でも、このようにも仰っていました。

「アーチェロさんが、優しくて素敵な人だというのは分かっています。でも私は臆病だから…。
私がクラスの皆と同じようにアーチェロさんと接することが出来る勇気がもてるまで、もう少し待っていてほしい」と…。

お嬢様が昔から人と接する為に重ねてきた努力が無駄ではなかったように、
少しずつですが軽部さんとの絆も生まれつつあるのですよ。
今は信じて、来たるべき時を待ちましょう…。

>なんだか、…とても嬉しくて…嬉しすぎて…嗚咽が…出てまいります
>…考えてみれば、わたくしはなんとぜいたくな懊悩を致しているのでしょう
>大切な家族でありお友達である方からこんなに優しくされて、月華様等のような他のお友達もいてくださるのに
>なお、軽部様にまでお友達になっていただきたいと望むのですから

(お嬢様の背中をそっと抱擁しながら)

泣かないで下さい、お嬢様…。
勿論、嬉しい時も涙が出るのは私も知っていますが、私はお嬢様が微笑んで下さる時の顔が一番好きです。
でも、お嬢様のお気持ちを考えれば今は泣くなと言う方が酷かも知れませんね。

分かりました…。では、お嬢様の御心のままに。
泣きたいのであれば、今は好きなだけ泣いて下さい。

私が傷ついた時、お嬢様がずっと傍にいて下さったあの時のように…。
今は私が、お嬢様の傍におります。
お嬢様の御心が安らぎを取り戻すまで、いつまでも…。(微笑)






掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)