掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

625 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/17(Sun) 14:54
暑い毎日が続いております
そぞろ歩きしておりますと、駄菓子屋様のお家のお庭に、それはもう見事な朝顔の花が咲いておりましたわ
深い青の花が日差しの中でひと際鮮やかで涼を誘いますこと一入でございます

あるいは青果店様のお家からは涼やかな風鈴の音が響いて参ります
心の内で涼を摂ります機会はいろいろとございますわね

>>621

暑さは知らず知らず人の身に負担を掛けますゆえ、その備えは誠に大切なこと
お若い方もご自身の体力を過信せず、よくよくお気を付け下さいませ

飲料水を携帯するのもまことに宜しいことと存じますわ
暑い中で喉を潤しますと、まことに心地良うございます

ですが、何をお飲みになるかもTPOが必要とやら申しますわね
暑くて汗をかいたとき、さらには熱中症の予防としまして、塩分とブドウ糖を含んだ『経口補水液』が宜しいとか

もちろん、常日頃からバランスの良い食事を心がけるのも大切でございましょう
わたくしは柚葉さんやレイナさんに任せっきりですけれど

>>622

さあ、如何でございましょう?
わたくしが故郷の城館を出奔しました時は、まず当面生活するに困らない程度の蓄えがございましたわね

ですが、日本では節倹に努めておりましたわ
アルバイトをしていたこともございますし

でも、そのうち使い魔の長女ちゃんがわたくしに、
「しばらくお金をわたくしに預けてください」
と申しますのでそのようにいたしました

そうしましたら、なんでしょう、6面ものモニターを揃えて、その前でキーボードをカタカタと叩いて…
やがて、モニターの数がさらに増えていきまして

ひと月の後、長女ちゃんが、
「もう、柚葉お姉さまやレイナお姉さまが、どんな食材を買っても大丈夫です。
 お風呂を最高級檜風呂に改装しても大丈夫です。
 適当な離島を丸ごと買ってプライベートビーチにできます。」

そう申して通帳を見せてくれましたわ
ただし、具体的な金額は他言無用ときつく口止めされましたわ
それでなくても、外国の貴族ということで、あれやこれや売りつけようとする方が引きも切らず辟易している、とのことでございますので

>>623
たしかに、日本の警察…特にこの街の婦警様はとても真摯にお仕事をなさってくださいますわ
シスター様もおっしゃっていたように、この国では法王庁の影響力も限定的でございますし、魔族もそうそう危ない目に遭うことはない…

と考えたいところでございますが、なにせ魔族を狩る方は闇から闇へと跳梁なさっているのです
そして、その中には日本のおえらい方との繋がりのある向きもあるようで、なかなか油断はなりませんわ
ですが、陰高野様のように力を持っていてなお義に於いて背かざる方もいらっしゃいますので、そのような方との関係はこれからも大事にしてまいりたいですわ

>>624(柚葉さん)

あらあらまあまあ、大変でございますわね
それなのに、お気遣いいただいてご連絡くださりありがとうございます

夏はまだまだ長いのですわ
楽しい時間はいっぱいあるのでございます

どうかわたくしに気兼ねなさらないでくださいませ
待てば海路の日和あり、でございます
何れ訪れますでしょう良き日和を共に迎えますその日を楽しみにしておりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)