掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

632 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/20(Wed) 16:55
やっと復旧致しました…。これで安心です。
お嬢様、お待たせ致しました。
では、改めて返信に取り掛かります。

>>631

…お嬢様の気配を嗅ぎ付けられたみたいですね。
取り敢えず、状況を静観致します。
念のため、レイナさんにも伝えておきましょう。

こちらから接触は避けるようにして、場合によっては穏便にお引き取り頂くように致します。
…話して分かる方であれば問題無いのですが。

>>602 アーチェロお嬢様

>せっかくですから、お颯様にはそのレシピを他のお客様に対して広めていただければなおのこと宜しいのではないでしょうか?
>柚葉さんが宜しければ、ですが
>美味しくいただく具体例が広まれば、多くの方に笑顔が広がっていくと思うのですよ

はい、喜んで。(微笑)
もし皆さんのお役にたてるのでしたら、幸いです。

まず、塩レモンの作り方からですね。

レモンの表面を粗塩で擦り、水洗いして熱湯で熱湯で30秒くらい潜らせ、上げたら水気を取ります。
レモンの両端を切り取り、8ミリくらいの大きさで輪切りに。
その後煮沸消毒した容器に塩、レモン、塩、レモンという具合に重ねていきます。
最後に、蜂蜜を加えます。
蓋をして一日に一回全体を振り、その後は冷蔵庫の野菜室に保存して約一週間で完成します。

では、ドリンクの作り方を。
材料は先程の塩レモンを15グラム、蜂蜜を90グラム、レモン果汁を60グラムです。
これらをミルサーで、レモンの皮が無くなるまで撹拌します。
終わったら保存容器に入れて暫く冷蔵庫で冷やします。

飲む時には小さじ2〜3杯を約200ccの冷水で割って、出来あがりです。
冷水以外にも、冷やした炭酸水で割ってもいいですよ。

ではお嬢様、お召し上がりください。

>本当に…長き眠りより目覚められたエリー様のこと、昔の感覚のまま灯様と仲良くなれなかったらどうしようとハラハラいたしました
>灯様のあののんびりしたご気性を認めて受け入れられたのは、見ていてまことにホッといたしましたわね

エリーちゃん、お目覚めになって初めて出会った方が灯さんで本当に良かったですね。
ソフィーちゃんの事を純粋に可愛いと思っている事もあるでしょうけれど、あののんびりさんな気性も、
そして友達思いな所も含めてエリーちゃんにも色々と分かって頂けたのだと思います。

>そしてどんなコスプレかがこれからの検討事項でございますね…
>三者三様、別々のコスプレも宜しいですし、三人そろって共通の題材より採るというのも考えられましょうか…

そうですね…。京都での予行演習としまして、お嬢様は雪女、私はお菊さん等は如何でしょうか?
レイナさんは、侍の格好で「山本五郎左衛門」(別名:悪四郎妖怪)等は如何でしょう?

また、レイナさんはコスプレコンテストの場合はあの有名な赤い髪で左頬に十字傷を持つ剣客さんでも似合うかと思います。
…逆刃の刀までは、用意するのは難しいと思いますが。
今年宝塚でも上映されましたし、凛々しいレイナさんにはピッタリだと思いますよ。

>「アーちゃんは、ずーっと昔から生きてたんでしょ?
>じゃあ、ティラノサウルスとか見たことある?」
>と訊かれてしまいましたわ

…その頃は、人間どころか哺乳類も居ませんよね。
正しい知識として伝えるべきかどうか、迷う所です。(汗)

>そうそう、日本の夏の大きなイベントとして、同人誌即売会と申すものがあると予てより伺っております
>暑い中大変な賑わいで体力を使うとか
>わたくしも興味はございますが、果たしてどのようなハードさなのでしょう?

私も詳しくは存じませんが、来場者が20万人を超すそうですよ。
このようなイベントに詳しい女の子曰く、

「…私達のように死地に赴いても欲しいものがあるならともかく、明確な目的な無ければ地獄だよ?」

だそうです…。
それ程の数の人が集まる場所には行った事がありませんので、それは凄い混雑でしょうね。
行ってみたくもあり、怖くもあります…。
また、その場所でしか発売されない限定的な商品の場合、10万円近くする物でもあっという間に完売してしまうのだとか。
流石日本のサブカルチャーを代表するイベントだけの事はありますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)