掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

634 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/20(Wed) 18:55
>>609

確かに…。これは暑さに強い弱いという問題ではないかもしれませんね。
逆に、暑さに強いと思っていらっしゃる方こそ要注意だと思います。

熱中症の症状は、知らず知らずの内に忍び寄ってくるものでもあるそうですから。
適度な水分補給は勿論、そして冷房機器の使用も極端なものを除いて止むを得ませんね。

私もレイナさんも、例えば屋外の作業、草むしり等は日が高く上る前、早朝などに行い
日中は屋内の作業を優先するようにしています。
無論、室内であろうとも熱中症対策は欠かせませんね。

>>610-611 アーチェロお嬢様

>そうですか、お買い得商品も変えて一石二鳥、さすがは柚葉さんですわ
>卵でございますか、うふふっ、どんなお料理になるのでしょうか
>楽しみでございます

ええ、卵は特に毎朝の朝食に欠かせませんので
常に一定の量を冷蔵庫に確保しておく必要があるのですよ。

一定以上の金額を買うと、1パックが100円以下というサービスの日もありますね。
ですから、新聞の広告のチェックは毎朝欠かせません♪

>「せっかくアーチェロがいるんだし、秋の文化祭のクラスの出し物に『吸血鬼カーミラ』を上演しよーよ」
>なんて仰るクラスメイトがいらっしゃいまして
>なにが『せっかく』なのか分かりませんが…

軽部さんの事情も含めて、流石に「吸血鬼カーミラ」は私もちょっと…。(汗)
もし演じられるのであれば、「となりの吸血鬼さん」の方がよろしいのでは…。

劇と言うよりも、ソフィーちゃんと灯さんの微笑ましい掛け合いが
観客の皆さんを大いに楽しませてくれる事でしょうね。

…そういえば、当初ひなたさんは灯さんがソフィーちゃんに血を吸われたりしてるのではないかと心配していたようですが、
逆に灯さんのソフィーちゃん可愛さ故の行動を止めたりしていて「あれ?逆?」と実感されたとか。

>故郷で大勢のメイドさんにお世話頂きました経験より申させていただければ、既に柚葉さんは一流でいらっしゃるかと思うのですが…
>それでもなおこの道に精進されるのですから、メイド道というものは奥が深いのですわね

お誉めに預かり、至極光栄です、お嬢様。
…でも、お嬢様の故郷でお嬢様のお世話をされていたメイド長さんや他の方々に比べれば、きっと私はまだまだだと思います。
だからこそ、明確に分かる形で知識や技能を資格として身に付けておく事が必要だと思うのです。

資格というものは、将来的な仕事や職業の選択肢を広げる意味で欠かせない大切なものですから。
いつかお嬢様のメイド長さんにお会いできたとしたら、少しでも認めて頂けるように今後も日々精進致します。

>そして、神父様…そして軽部様にもお裾分けでございますか
>神父様、きっと喜んで受け取っていただけましょう
>そして…軽部様にとっても良き七夕となっていただきたいですわ
>どうぞよろしくお願いしますね

はい、御近所の方々にも、軽部さんにも、そして、フリューゲル神父様にも喜んで頂く事が出来ました。
丁度教会でも、フリューゲル神父様も地域の方々や子ども達との交流を兼ねて七夕の夕涼みの会を催しておりましたので…。
お菓子と共に、和やかな一時を楽しんで頂けて本当に良かったです。(微笑)

>>612

オムライスが美味しくなる魔法…ですか?
うふふふ♪それって所謂「メイドカフェ」のメイドさんの接客の一つですよね。

…ナイフ投げは、流石に違うと思いますが…。(汗)
レイナさんは、得意にしてらっしゃいますが…。

メイド検定は、家事を為さる女性の技能や知識の資格として実際にあるものですよ。
3級から1級までに分けられています。

メイドというと、日本ではどうしてもアニメや漫画に登場するキャラクターの皆さんの影響で
メイドカフェに見られるようなイメージが強いですね。
可愛らしい制服姿を、そのように昇華していったという意味で日本のサブカルチャーの一端を担っていると思います。

ですから、あながち間違いとも言えませんね。(苦笑)

でも、失敗が許されるのはあくまでも漫画やアニメの中でだけです。
一つの職業としてそこではきちんと知識や技能が問われますから、私もしっかりしなければ。
勿論、そこはメイドカフェのメイドさん達も同じですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)