掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

673 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/26(Tue) 23:22
続きです(>>アーチェロお嬢様)

>…あの、柚葉さん、このようなことを申すのはかえって失礼かもしれませんが
>只今の待遇…といったことで、何か至らないところはございませんでしょうか?

いつもながら、お気遣い頂きありがとうございます、お嬢様…。
待遇面で、私に不満な点などは何一つございません。
むしろ、恵まれ過ぎている位でしょうか…。

お嬢様、お茶のお代わりをお持ち致しました。
私もお仕事が一段落しましたので、御相伴に預からせて頂きます。

では、私がお嬢様の家政婦となった経緯について一度お話させて頂きますね。

私が大学に通う為にこの街に来た頃は、旅館でアルバイトをしていました。
…ただ、残念な事に旅館が廃業することになってしまい、次のお仕事を探す際に相談で何となく家に相談してみたんです。
丁度その頃、お嬢様のカルミーニオ家の当主様、即ちお嬢様の御父上と
私の叔母、母とは旧知の間柄である若杉グループの現総裁が仕事上の事でお会いになられていたとか。

その際、旦那様から総裁に娘が母国イタリアを飛び出して日本で暮らしている事、そして禁血をしている事を
心配しているという話をされたそうです。
そこで、叔母の頃から若杉家とは旧知の間柄である羽藤家の娘である私が同じ町でそこの大学に通っている事を知りました。

若杉グループの総裁は、国内有数の財閥であると同時にこの国の退魔集団「鬼斬部」を束ねる立場の「鬼斬り頭」でもあるんです。
立場的にはある意味対立するものになるかも知れませんが、カルミーニオ家は由緒正しき貴族の家柄であり、
社会的な立場を大いに認められた間柄でもありますから、表の仕事上、そして裏の退魔業の面で
日本、ヨーロッパにおける様々な面で協力されているそうです。

私が新たな仕事を探している事は本当に瑣末な事ですが、娘の身を案じる立場として
家政婦の職を紹介し、それと同時にこの国で献血する立場となってほしいと言われました。

普通ならば両親が反対されるかも知れませんが、家柄や立場といったもの以上に、私の母は話を聞く中で
特にお嬢様の事に理解を示して下さったんです。

吸血鬼でありながら、人間と共に生きたいが為に「禁血」を己に課している事…。
昔から、例え迫害されるような立場になりながらも挫けずに人間と関わろうとする事、人間を知ろうとする事を
続けてきた事…。
そして、吸血鬼という立場を公言しながら学校に通われている事…。
これだけの事をしているお嬢様を、親御さんとして心配せずにいるわけがありませんと言っていましたね。

それと、「贄の血」は八十、八百、八千にも匹敵するといわれる濃い血であり、
私の血は叔母以来の濃い血であったようで、少量でもお嬢様を癒して差し上げる事が可能でしたから。

私がこの仕事を受けるか受けないかはあくまでも私の判断であり、その際お嬢様が私の献血を召し上がるかどうかもそれはお嬢様次第という事で、
話を聞き終えた結果、私はお嬢様の家政婦となる事を決めました。

その代わり、契約としてはお屋敷で共に生活する中で私の衣食住に関することは全てカルミーニオ家が負担し、
お給料からそれらが差し引かれる事は一切無いという形になっているんです。

両親からすれば仕送りの必要が一切無くなるわけで、私からすればまたきちんとした御仕事が得られるわけで
これ以上の好条件は無いですね。

…余談ですけど、私の叔母には実は守護霊のような立場の可愛い女の子がお守りに宿りながら傍にいて、
その子の力を維持するために御自身の贄の血を与えているんです。
ですから、血を与えるという行為には私もあまり抵抗を感じた事は無かったのですよ。

…でも、不思議なものですね。
出会い、縁というものは複雑な糸のように絡み合った奇妙なものであると聞いた事がありますけど、
お嬢様が吸血鬼である事も、そして私の贄の血も、互いに遠い異国の地で育った者同士でありながら
どこかで繋がっていたのですね。

この街でお嬢様やレイナさん、そして様々な方々と出会えた事はある意味偶然でもあり、ある意味必然なのかも知れません。
でも、その出会い全てに私は感謝せずにはいられませんね。

(そっとお嬢様の手を取りながら)

伝わってきますね、お嬢様の温もり…。
そして感じて頂けますか?私の中に流れる血の流れを…。
目には見えなくても、互いを結ぶ私達の赤い糸…。
願わくば、終の時まで結ばれている事を願うばかりです…。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)