掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

723 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/13(Sat) 06:24
>>704 (続きです)アーチェロお嬢様

>…申し訳ございません
>このようなお話、柚葉さんをご不快にさせてしまいましたわね
>わたくしったら、簡単に予想がつくことですのに、斯様にペラペラと…

いえ、お気になさる必要はありませんよ、お嬢様。(微笑)
学生も、社会人の方も、その中で悩みはつきものです。
もし話すことでスッキリするのであれば、それで良いと思いますよ。

それに、私の立場でお嬢様から素直に悩みを打ち明けて頂けるのであれば、その方が嬉しいし、安心します。
私がお嬢様の従者であり、家族として信頼して頂けている証なのですから。

>もっとも、部長様も悪い方ではないのですよ
>後から追っかけてこられた副部長様にきつく叱られて、ぎごちないながら謝ってらっしゃいましたから

部長さんにも、その副部長さんのような方が居てくれて良かったですね。
優れたリーダーには、優れた補佐役が居てくれなければその立場は勤まりませんものね。
リーダーが行き過ぎたり、道を逸脱していると判断したら、迷うことなくそれを正す。
チームや組織には、必要な在り方ですね。

>柚葉さんは、いつも毅然として仰ることは筋を通されていて、いつもすごいな、と思っておりますわ
>やはりお姉さまと申しますか、そんな強さも素敵でございます…
>>334でシスター様に断固として、その思うところを力強く言葉にされたあの時のこと…思い出すたびに憧憬の溜息が漏れてしまいますわ…

うう…。後から思い返すと、ちょっと自己嫌悪気味に…。
私って、皮肉屋だったのでしょうか…?
でも…あの時はお嬢様を傷つけた方の、あの言葉の内容を認めるわけにはいかないという一心でしたから…。

それと、あの時の十字架を手にしたカリーナさんを見ていてふとある方の言葉が頭の中を過りましたね。

「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。」

フリューゲル神父様の出身国、ドイツの哲学者ニーチェ氏の言葉です…。
使命とはいえ、人外の存在を殺めることに快楽すら覚えている様子でしたから…。

ニーチェ氏の思想は、キリスト教徒の方には少々心苦しいものがあるかも知れませんが
恐らくフリューゲル神父様には大きな影響を与えているかも知れませんね。
無論、ニーチェ氏の思想全てが真理であるとは言いませんが、戦う立場の方には学ぶべきものが多いと思います…。

>>709

あらあら…。(苦笑)
私も仕事が終了後、必ず日誌を付けてますけどね。

…でも、お嬢様のプライバシーに立ち入るような事はなさらないで下さいね?
冗談のつもりかも知れませんけど、当の本人にとっては迷惑以外の何物でもありませんから。

あ、蝙蝠さんが、日記を攫って空の彼方へ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)