掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

726 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/13(Sat) 08:07
>>716-718 アーチェロお嬢様

>この一件以来、文字通り距離がずい分と縮まりましたわ
>10mくらい離れて歩いていらっしゃったのが、一気に5mくらいに…

うふふふ…。出来ればこの秋から冬にかけては、共に登校する姿を見たいものです。
私の朝の、新たな楽しみが増えてほしいですね。
まだ時期は早いですけど、寒い時期にはそれが実現してほしいです。
お嬢様の心の温もりを、軽部さんも少なからず感じ取っている筈ですから…。

>今週催されます嵐電妖怪電車に乗ることが出来ましたなら、そこで見たことをお伝えすることも出来ましょう
>それに、嵐山駅では妖怪仮装セット・グッズの販売が行われるそうですから、何かお土産を買ってお持ちしたいと存じますわ

そうですね。是非良きお土産をお選び致しましょう。
それから先程、お嬢様と私、レイナさんが着る仮装用の着物が届きました。
確認後、レイナさんがホテルに送って下さるよう手配をして下さっています。
嵐山散策後、ホテルに戻って御着替え致しましょう。

それから、レイナさんが仮装して嵐山電鉄に乗る際のサービスの
アイスキャンディーを配るサービスの許可も頂いています。
外の方々との折衝も本当に速やかで、レイナさんは本当に凄いです…。

>いえいえいえいえ!
>お待ちくださいな…
>あの時のことを思うと、本当に胸が痛みます

あ、申し訳ありません…。私ったら、お嬢様のお気持ちも考えずに迂闊な事を…。
命に別条はありませんでしたから良かったものの、身近な方が傷つく事は
自分が傷つく以上に辛いですから…。

>男女がエンゲージリングを交わすことだって、一生に一度と思えばこそ、それは掛け替えのない貴重なものになるのではありませんか
>い、いえいえ、別に柚葉さんに対してそのような感情を抱いているとかそういうことではございませんが

え、エンゲージリング…?
あ、あの、その、私…。

(この後、二人とも赤面して黙り込んでしまった挙句に、お茶を運んできたレイナさんに呼びかけられて我に返りました…)

>うふふふっ、こんな会話が交わせるなんて、なんと楽しいことでございましょう
>故郷の城館では出来なかったことでございます
>家族、というものを改めて教えられた気分ですわ

家族…。そう言って頂ける度に、嬉しさを実感しています。
私の母も言っていましたね。好きなものが何かと問われたら、「家族の絆」であると…。
私がこの街でのお嬢様の家族になれた事は、私にとっても掛け替えの無い宝物です。

…「メイドたる者、主従の関係はしっかりと自覚しておかねばなりませんよ。」と
メイド長さんには怒られてしまうかもしれませんが。(汗)

>お優しく誠実な神父様のことでございます
>柚葉さんのお心を真摯に受け止めて、誠の心を以て返してくださるのでしょう

はい…。きっとお気持ちを真っ直ぐに返して下さる事と思います。
私もそれを真摯に受け止める事が、あの方を好きになった者の務めでしょう…。

>マチェドニア

これは、初耳です。
成程…。いろいろな野菜から作られることもあり、冷菜(サラダ)または温菜として供される事もあるのですね。
これは、パスタに合いそうですね。
では早速、今夜お作り致します。

頂いた野菜の中で、茄子もありますし…。
では、今夜は茄子と夏野菜のパスタ、マチェドニアの組み合わせと致しましょう。
お嬢様の城館の時の様にはいかないかも知れませんが、如何でしょうか?

>鰻の匂いを嗅ぎましたら、たまらないでしょうね
>お近づきのしるしにお呼びすること、柚葉さんとレイナさんが宜しければそういたしましょう

>とても賑やかな御膳になりそうです
>楽しみですわね

うふふふ♪今度は刀をお箸に持ち替えて、新たなバトルが勃発しそうですね♪
まあ、お二人とも礼儀を弁えた方ですから必要以上のバトルにはならないと思いますが。
では、一段落しましたらお声をかけてみることにしますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)