掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

751 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/19(Fri) 13:39
>>735

くすっ…。やっぱりですか…。
それって、お嬢様の学校ですか?

お嬢様はもしかしたら、知らないのかもしれませんが。
もし知っていても、恥ずかしがって謙遜なさるかも。(苦笑)

それで、ファンクラブの人数は何人くらいで構成されてるのですか?
男女の比率は?主な活動の内容は?(わくわく)

あら、ごめんなさい、私ったら…。(苦笑)
でも、嬉しいですね。私が慕っている方が、より多くの方に慕われているのですから。
うふふ…。もしお嬢様にとってご迷惑にならない活動でしたら頑張って下さいね。
何か良い催し物がありましたら一度、お茶とお菓子でおもてなししたいですね。(微笑)

>>738-739

>神と祀られている方々は全てが最初より人と睦まじかったわけではございませんでしょうね
>今お話しました龍神様も仰っていたそうです
>『神と呼ばれていても所詮は龍なのです。』

ええ…畏怖されるという事は、時には敬われ、時には恐れられ、対立する事もある…。
聞いた事がありますね。「神」として祀られた方が、人間に対してこのように言っていた事があるそうです。

「勝手に祀り上げておいて、自分達の望みの為に(雨など)こちらが望む望まないに関わらず最初は勝手に供物を、時には生贄を捧げてきたくせに、
時が経てば生贄を求める悪神を退治すると刃を向けてきた。人間とは身勝手にも程がある。」

と…。

以前言った、狒狒や猿神のような、勝手で尚且つ好色な物の怪は許し難いし退治されて然るべきですが、
人間の文化、文明が発達するにつれて畏怖や感謝の気持ちを忘れ、勝手な解釈をして龍のような方を怒らせたのも事実。
双方が、いえ、特に人間の側が「理解」を忘れてはなりませんね。

一度また、「叢雨神社」に共に参りましょう。

>いっそ、翼を出して空中を移動しては…
>柚葉さんはわたくしがだっこするとしまして
>周囲の方も
>『本当に飛ぶとか、すごいコスプレだ。』
>とか思ってくださったりして

うふふ…。「となりの吸血鬼さん」の宣伝になるかも知れませんね。
多少驚くかも知れませんが、案外すんなり受け入れられてしまうかも。
でも…やはり順番待ちは守らなくてはいけませんね。
移動には便利かも知れませんが、やはり混乱になりそうな事態は避けましょう。

>そうですわね、ミズリーナ湖は夏の煌く景色がわたくしも大好きでございます
>みんなで吹き渡る涼しい風の爽やかさを感じながら、散策するだけでも心洗われることでございましょう

お嬢様の故郷を愛するお気持ちが、とても伝わってきます…。
共に愛する故郷へ、必ずや参りましょう。
まずは私からという形になりましたが、京都の次は、経観塚に…。
そして夏が終わりましたら、予定を本格的に考えましょう。

>とてもとても美しい景色だけれど、闇の魔族であるわたくしをお日様は受け入れてくださるだろうか?…と
>尤も、道半ばにもならずすっかり心浮き立たせておりましたが

確かに闇の眷族の方には、太陽の光はきついものがあったでしょう。
でも、それを恐れず踏み出したお嬢様の勇気、そして好奇心…。
神が見ておられるのなら、お嬢様のような方を滅ぼすような無慈悲な方だとは思いたくはありませんし…ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)