掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

756 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/19(Fri) 20:33
『京都旅行 0日目』

(現在、京都へ向かう新幹線の中です)

>>753 アーチェロお嬢様
>あらあらまあまあ…、その御本、この間我が家の三人娘が大声で音読していました、あの本でございましょうか?
>いえ、先日軽部様が下さったのですよ

まあ…。軽部さんも、この絵本に親しまれていたのですね。
共通の話題がある事は、私もやはり嬉しいです…。

それにしても、くすくす…。(笑いを堪えてます)
あの絵本、本当に文章のテンポが良いんですもの。
思わず口にして読みたくなる面白さを、使い魔さん達にも解ってもらえて嬉しいです。
目の前に絵本が無くても、空で言える文章も幾つかありますね。

「げーむにまけて けらいにけちつけ けんかになって けがしたおうさま」
(小さい頃、「家来が王様に怪我させちゃって本当にいいの!?とツッコミを入れた覚えが…。(苦笑))

「ゆうべのゆうれい ゆきおんな ゆきのふるひに ゆめみたおうさま」
(ちょっと幻想的で、切ない感じがよかったです)

「はだしにはだかでぱんつだけ はしゃいではねて はしるおうさま」
(何も考えずに、笑ってしまいましたねこのページは…。(汗))

「たまごをたてたら たからのだいや たしかにあげると だますおうさま」
(王様が、横目で舌を出している顔が何とも…(苦笑))

>「三姉妹さんはとても楽しそうに本を選んでいた。
 きっと本を読むのがとても好き。本を読んでもらうのもとても好き。
 読んでもらえた方が本は幸せ。」

>そういえば、柚葉さんにはまだお伝えしていませんでした…
>申し訳ございません
>たくさんありますし、わたくしたちが読んでも楽しそうですので、リビングの本棚に並べておきますわ

軽部さんの優しさには、本当に感謝ですね…。
あの子達に読み聞かせてあげるのは勿論ですが、私もどのようなシリーズがあるか読みたくなってきました。
きっと、私も知らない作品が色々とある筈ですから…。

そうですね…。そういえば、将来保育士を目指している同級生がいるのですよ。
その子もボランティア等で読み聞かせをする事があるそうなので、一度来て頂いても宜しいでしょうか?
あの子達とも、絵本を通じて楽しい時間を過ごして頂けそうで…。

>白神葉子様のお話を楽しんでいただけて、こちらこそ嬉しいですわ
>そう、自分の楽しんでいるものを人様も楽しんでくださるということ、人と共感できているということは、とても嬉しいことでございますわ

ええ、特に日焼け止めを知らなかったというエピソードに関しましては…。
それと、白神さんが素では関西弁で喋るという点についても、ギャップを楽しませて頂きましたね。

…そういえばお嬢様、メイドさん達の反対にあって実現はしなかったそうですが、京都に住みたかったと仰っていましたね。
という事は、もし京都にお住まいでしたら、お嬢様も…。

え?あ、ごごご、御免なさいお嬢様!申し訳ありませんっ!
け、決して関西弁(京都弁)でお話になるお嬢様を想像して楽しいと思っていたとか、そういうわけでは…。

と、兎に角これから京都に参るのです。
本日泊まるここのホテルと、近場の見所は…。(必死に話を逸らしてます)

それにしても新幹線は、本当に便利ですね…。
滅多に乗る事が無いので、その快適さを実感しています。
普通の列車では何時間もかかるのを、本当に僅かな時間で…。
お喋りしている間に、多分あっという間に着いてしまいますね。

では、そろそろ朝食の駅弁をお召し上がりになりますか?
これもまた、度の醍醐味というものですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)