掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

777 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/27(Sat) 00:27
>>760-761 アーチェロお嬢様

>ふふふっ、胸がワクワクときめいて参りますわね
>実は、かつてヴェネチアのカーニバル『マスカレード』カーニバルに、フィドゥーチャも引っ張り込んでこっそり参加したことがございます
>1979年に復興した後のことでございます

まあ、あの世界三大カーニバルの一つの…。
写真で見てみましたが、とても楽しそうですね。
暦では、1月下旬から2月に行われるのですか。
お嬢様はどのような格好をされていたのか、気になりますね。

>大丈夫かと思いますよ
>メイド長が厳しいことは申しますが、今思えばわたくしを気遣ってもくれましたわ

次期当主を教育する立場にある以上、やはり厳しくならざるを得ないのでしょうが
その裏側にある優しさは、やはり伝わっていたのですね。
…言葉の端々から、お嬢様もメイド長さんを尊敬していらっしゃるのが伝わってきます。

>はい、是非にお願いいたしますわ
>柚葉さんのことですから、城館のものとは違うオリジナルの工夫をされても安心していただけますわ

どうぞ…茄子と夏野菜のパスタ、それとマチェドニアです。
直ぐにお茶も準備して参ります。ゆっくりとお召し上がり下さい。

それにしても白神葉子さん、どのようなオリジナルが出来あがったのでしょうか…(汗)

>それが今では長女ちゃんが読む漫画にもなるほど有名、彼のチャレンジ精神が称賛されるようになったのです
>映像作品でもずい分と活躍していらっしゃるようですわね

ええ、創作の話でも、随分と活躍しておられるようです。
それと、日本人が好む典型的なパターンの伝説として、カラクリを応用して牢から逃げだし、
蝦夷に渡って研究を続けたというものも…。
成功を修めたとは言い難いですが、多くの方を魅了した人物には間違いありませんね。

>そのように仰る方でしたら、わたくしも皆の恐怖と嫌悪の眼差しにさらされようと、村の人々のそれからの安堵を信じることが出来て、まだしも慰められたのですけれどね…
>吸血鬼は徘徊している − わたくしはもうあの村にはまいりませんでしたが − 、聖職者は頼りにならないでは、村の人たちの不安は終わらなかったでしょうね…

>いけませんわね、今さら泣けてまいりました
>いえ、あの時の悲しさよりも、フィドゥーチャが淹れてくれた紅茶の温かさを思い出してしまって…

…何処までも、人間の善なる部分に目を向けようとなさって下さるのですね、お嬢様は…。
でも、その時はその部分を見る事が出来なかった…。
村の人達と仲良くなる切っ掛けも作れず、ただ去っていく事しか出来なかったお嬢様の哀しさは推して知るべし、ですね…。

…今は、私が紅茶を淹れて差し上げます。
寂しさで冷えた心の内を、少しでも温めて下さいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)